2008年10月30日

脚痩せ、秘密のエステ体験(後半)

脚痩せが30分でできたんですよ〜!!!

脚痩せが30分?と思うでしょうが、脚痩せ、確かにできました。

脚痩せを謳うエステで良くあるのが、サウナのような状態にして、発汗させ、それから機械や手で揉みほぐすもの。筋肉を柔らかくしてから揉むと脚痩せに効果があるのはわかるけれど、でも、それって、発汗した分、体重が減って当たり前で、必ずしも脚痩せとは限らない。

私が行った秘密のエステは、ほんの30分機械をガーっと足全体に押し付けるだけで、脚痩せできました。本当です!!!

終わって、ジーンズを履いたら、ゆるかったし、鏡を見たら、確かに細くなっていたので、脚痩せは短時間でもできると実感しました。

脚痩せの施術を1回受ければ、他のエステの3か月分の効果があると言っていたのは、ウソじゃないと、自分の脚を見て、納得しましたよ。

すごーい、脚痩せの技!6回も通えば、脚線美間違いなし。他のエステと脚痩せの機械が違うんだろうか?

エステのお姉さんの話では、超強力な脚痩せの機械で揉みほぐすことによって、セルライトが分解され、リンパを通って排出されるとのこと。私は同じ効果を謳うエンダモロジーは体験済みなんだけれど、1回では、全く細くならなかったんですよ。そこでは、セルライトを分解することによって脚痩せがうまくいくけれども、1回では効果は見えないから、定期的に通うように言われました。

同じ脚痩せと言いながら、この違いは何?

ダイエットしても、運動してもなかなか脚痩せって難しい。例え細くなっても、脚線美になるとは限らないのが、脚痩せの難しいところ。

ところが、このエステは、その超強力マシンによって、思い通りのレッグラインになる脚痩せができると豪語していました。夢のような脚痩せエステですよね〜!!!

短期間で脚痩せできるから、エステ代が合計で何百万となることもないそうです。

あのエステサロン、一般に開放してくれればいいのに!!!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

PWS-プラダーウィリー症候群のテレビを見て

PWS(プラダーウィリー症候群)という病名を初めて知った。今朝のフジテレビ『とくダネ!』で、PWS(プラダーウィリー症候群)の特集をしていた。PWS(プラダーウィリー症候群)は、満腹中枢がうまく働かず、満腹感がないため、いつまでも食べ続けてしまうという病気だ。太り続けることは、勿論体には悪いから、ダイエットを強いられる訳だが、食欲は本能だから、PWS(プラダーウィリー症候群)患者は、想像できない辛い日々を過ごしているのだと、テレビを見た短い時間で強く感じた。

とくダネ!では、短いコーナーだった。今日の夜、10月24日(金)夜8時からフジテレビで『サイエンススペシャル 人類と食のミステリー』が放映されるが、その中の『特捜エクスプレス』コーナーで、PWS(プラダーウィリー症候群)がきちんと放映されるようで、その紹介用だったらしい。

以前は、ダイエットを何度も繰り返しては挫折してきた。私の辛さの100万倍もの辛い日々を過ごしているPWS(プラダーウィリー症候群)の人達を思って、今日は、こんなブログとなってしまった。

PWS(プラダーウィリー症候群)を知って、謙虚な気持ちになった。

エステの続きは、また次回にします。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 17:17| 東京 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

エステ、しかも秘密のエステ体験談

エステ、はい、通ったことあります、何回も。
エステ通いは、勿論痩せる目的というのもあるし、大事なお客様扱いされてリラックスできる気分転換にもなるし、なかなかいいもの!
エステで痩せるかというと、また別の問題なんだけどね。

エステは、実は去年、エンダモロジーに通ったし、一昨年はインドエステに通った。
私が通ったエステは食事制限なんかはしないところだったから、信じられないほど痩せはしなかった。
エステ代を考えると、ホットヨガの方が、はるかに効果はあると実感している。
エステって、継続して通わないと効果が出ないから、結構な出費になるんだよね。
しかも、エステ代は、まとめてチケットを買うとかなりの割引きになるから、つい、誘導されて買ってしまう。1年分のエステ代をまとめて買うと‥半端じゃないエステ代です‥。

エステ体験 ‥ 一昨日行ったところはすごかった!!!
普通のエステじゃなかったからね。
エステの看板も出ていないし、勿論、ホームページもない。
厳選された会員と、会員の紹介者(別途、審査あり)のみが、その建物に足を踏み入れ、エステを受けられる。

そんなエステになぜ私が行けたか?
超高級エステに行けるようなセレブでは、勿論ありません! 
そのエステの無料招待券は、間違って、私のところに来たのです。
本来は、会員の身内にしか渡してはいけない招待券が、なぜか、色んな人を経由して、途中で、フツーのエステ体験無料券の扱いで、私のところに回ってきたというわけ。

そのエステは守秘義務(?)があるとかで、詳しくは話せないのが、残念。エステ会員の身内でも何でもない私は、身内だと勘違いされて予約が通り、指定された建物に指定された時間に行ってはみたものの、受付で待たされること2時間。エステのスタッフは、そのまま追い返すかどうしようか相談していたのか、放置されたのか。

結果は、超例外扱いで、受けられたんだけどね、、、扱いは、ご想像通り、いいものではありませんでしたよ。(続く)




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

脚痩せ=リンパマッサージ+ホットヨガ

脚痩せさえできたら‥と、私は願っている。私だけでなく、多くの女性が、脚痩せを願ってるはず。

脚痩せは、体重が減っても達成できない。
脚痩せは、ダイエットしても達成できない。
脚痩せは、普通に運動しても達成できない。
脚痩せは、ジョギングしても達成できない。
脚痩せは、ウォーキングしても達成できない。

脚痩せは、私の場合、ホットヨガである程度は達成できた。
しかし、脚痩せは、ホットヨガだけでは完璧には達成できていない。

ところが最近、ホットヨガのクラスに、脚痩せに効果のありそうな、リンパヨガというコースができた。

脚痩せ、脚線美、まっすぐな脚のライン、O脚改善、ちいさな膝‥。

脚痩せを狙って、早速トライ!

ヨガのポーズに加えて、リンパの流れを良くするリンパマッサージをすると、むくみがみるみる取れていき、あれ?脚痩せ?

脚痩せした私の姿が鏡に映っている。

1時間でこんなに脚痩せした私。

つまり、むくみで太さが出ていたんだ、本当は脚痩せしていたんじゃないか!

いやいや、まだまだ努力は必要だけど、でも、今の見た目の悪さ=脚痩せしていない私というのは、むくみがつくり上げていたようだ。

脚痩せの敵は、むくみ。1時間でこんなに脚痩せした私。

つまり、むくみで太さが出ていたんだ、本当は脚痩せしていたんじゃないか!

いやいや、まだまだ努力は必要だけど、でも、今の見た目の悪さ=脚痩せしていない私というのは、むくみがつくり上げていたようだ。

脚痩せの敵は、むくみ。

定期的にリンパマッサージすれば、常に脚痩せ状態がキープできるかも。

毎日の脚痩せ目指して、がんばるぞ!!


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バナナダイエットで燃え上がり

バナナダイエットについてヨガ仲間と話した。納豆ダイエットと同じく、インチキという指摘も出ているバナナダイエット。でも、私は、バナナダイエットは正しいと思う。正確に言うと、バナナダイエットというよりは、フルーツダイエットかな。

新鮮なフルーツには消化酵素がたくさん含まれているから、朝のバナナダイエットは正しいのだ。

酵素ダイエット、ローフードダイエットなどという言葉も身近で耳にすることが多くなってきたが、バナナダイエットもその一つ。朝食はフルーツだけにして、体内の消化酵素を使わずに、バナナそのものが持つ消化酵素のみで消化する。錠剤や粉末の酵素も結構出ているが、朝はバナナダイエットで十分。

一番盛り上がったのは、バナナダイエットのせいで、バナナがなかなか買えないこと。毎朝、スーパーの店頭には並ぶようだが、仕事帰りには、もちろんなくなっている。うーん、バナナダイエットがはやり続ける限り、会社の昼休みにバナナを買うしかないかもね。恐るべし、バナナダイエット。

バナナダイエットの本質は、バナナが品薄の今、パイナップルでもリンゴでも、ブドウでも代用可能だと私は思う。ただし、バナナは腹持ちがいいから、やっぱりバナナダイエットかな。包丁も要らないし、お皿も要らないバナナダイエットはさすがだね。

朝、フルーツだけにすると、体が清々しくなる気がするから、一度始めると、無理なく続けられる。これがバナナダイエットが流行る理由の一つかな。無理って続かないからね。一日中、バナナだけのバナナダイエットだったら、きっと流行らなかったよね。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

痩せた!いいな〜

痩せたんだよ、3ヵ月で!という声が聞こえて、思わず、聞き耳を立ててしまいました。痩せた!という声が聞こえたのは、ヨガスタジオの化粧台のところ。ふーん、3ヵ月で痩せたんだ!確かに、ホットヨガって、気づくと体重が減っていて、あー痩せた!ってわかるからね。

ヨガスタジオで時々顔を見かける人、つまり定期的に通っている人は、段々と体が締まる=痩せるのがわかる。激しい運動じゃないから、辛くないし、ダーッと汗をかくのは気持ちいいから、長続きして、結果痩せるんだよね。

私も、6kg痩せたのに、欲が出て、もう少し、痩せてもいいかなって思うようになった。痩せるだけじゃなくて、脚のラインがきれいになったら、いいな!ヨガは柔らかい筋肉がつくから、決して貧弱には痩せない。体のラインがきれいに痩せるから嬉しい。

痩せないという人は、短期間で諦めちゃうか、あまりに少ない頻度で通う人だと思う。
いくら、確実に痩せると言っても、その人の日頃の生活習慣も影響するから、痩せるのにかかる時間は人それぞれ。

私も、痩せたみたいと気づいたのは、少し経ってからだった。そのうち、スタジオで時々会う人から、痩せましたね!と言われるようになった。ダイエットや激しい運動は、痩せるんだろうけど、私は長続きしないから、嫌なことひとつなく痩せるホットヨガは本当にありがたい。

痩せるし、お肌がツルツルになるし、精神的にも安定するホットヨガ。結構、友達にも勧めていて、もう何人もが始めた。気持ちいい→次第に痩せる→ハマるというパターン、多いです!

このブログを読んで、私も痩せたい!試してみようかなと思った方、秋はスタートするのにいい時期ですよ!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

サプリが効いた?

ホットヨガの後に、サプリを飲み始めた。ヨガ終了後1時間は、内臓の働きがとても活発になるので、できれば食事はしないようにと言われている。食べた物の吸収率があがるから‥ということは、サプリの吸収率もあがるんだー!

スタジオでもドリンクタイプのサプリを販売している。錠剤よりも吸収が早いから、ドリンクサプリはいいと思う。レッスン前用には、燃焼系のドリンクサプリ、レッスン後用には、美容系のドリンクサプリを販売している。

私は最初、錠剤のサプリを飲んでいたが、今は、レッスン中に飲むお水に、ドリンクサプリを入れている。蒸し暑い環境のレッスンは、体調が万全ではないときなど、ちょっとクラクラすることもあるが、サプリ入りのお水を飲み始めてから、クラクラしなくなったみたい。

きっと、汗と一緒に、ビタミンやミネラルが流れていっているような気がするので、色々たくさん入っているサプリを選んだ。
私のサプリは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、その他、100種類くらい入っているので、心強い。

サプリはいろんな会社からたくさん出ていて、どれがいいのか迷ったりするけれど、今はネットで海外からサプリを個人輸入している。アメリカのサプリは日本のような薬事法がないので、効力が強いものが多いらしい。錠剤サプリだと、日本人の喉を通過するんだろうかという大きなものがあって、ちょっと苦しいんだけどね。

ヨガとサプリのお陰か、体重は少しずつだけど、ずっと減ってます。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

