2009年01月30日

冷え性を簡単に改善するヨガグッズ発見

冷え性が治ったら‥
こう願っている女性は、すごく多いのではないでしょうか?

実は、重度の冷え症の私が、
足のつま先がすぐにポカポカになるヨガグッズを見つけました。
かなりの即効性がありました。
1、2分でつま先が温かくなるのが実感できます。
急激に血行が良くなるからでしょうね。


このブログを読んでいるあなたは、冷え性ではありませんか?
手や脚の指先が冷える冷え性は一般的ですが、
ちょっと、自分の体に意識を移してみてください。

お尻に冷えを感じませんか?
内モモに冷えを感じませんか?
膝の裏に冷えを感じませんか?
ふくらはぎに冷えを感じませんか?
二の腕に冷えを感じませんか?

冷え性は、健康に良くないし、
自分自身、快適ではないですよね。
夏でも、つま先が冷えたりするし。
冷房ガンガンの職場でストレスがたまるし。

しかし、それだけじゃないんです。
皆さん、ご存じですよね。
美容に悪いんです。

冷え性の人は、冷えている部分が痩せにくいんです。
冷えている部分は老廃物が溜まりやすくて、
そこにセルライトができる。

そうなると、ダイエットしても、運動しても、
冷えている部分だけ、痩せにくい。

セルライトは簡単には消えないですからね。

パソコンに座る時間が長いと、
余計にお尻や下半身の血行が悪くなり、
更に冷えるようです。

長時間座る仕事の女性は、お尻が冷えるし、
お尻の筋肉が使われず、更につぶれて、
形が悪くなるとも言われています。

‥はい、私です、それ。

まあとにかく、
血行を良くして、リンパの流れを良くして、
冷え性を治したいですよね。

私は、ホットヨガでだいぶ冷え性が改善されました。
でも、体調によっては、ホットヨガを1時間しても、
足先が冷えていることもあります。

自分の体を触ると、足先はすごく冷たい。
お尻の冷えも不快だし、膝の裏の冷たさもはっきりと感じます。

たぶん、私は、かなりの冷え症だと思います。

このマル秘の技を使うと、
冷えて不快な感じは減ります。

1、2回で冷え症が完治するとは言いません。
何事も継続が大事ですから。

でも、エステに定期的に通って、
器械や手で揉みほぐしてもらう時間やお金がちょっと‥
という人には、かなりいいと思います。

私個人のお勧めは、ホットヨガに通いましょう!!
なんですけどね。

冷え性だけではなく、ウェスト引き締めから、
お肌スベスベあら、とにかく効果満載ですから!

へえ〜、一度体験してみようかなと思った人は、
このサイトを見てくださいね。
ホットヨガってこういうものなんだ
と即わかる便利なサイトです。
(お得な体験レッスンも申し込めます)

↓↓↓
ホットヨガ体験のコツ
http://lava.is-mine.net/


ちなみに
この超簡単に冷え性の不快感を減らすものは、
実は、ヨガベルトです。

ヨガベルトって、あまり知られていないですよね。
私も知りませんでした。

でも、この間、ホットヨガのあたらしいレッスンを受けたら、
ヨガベルトを使うレッスンで、
その効果に驚きました。

もともとは、体が硬くても、ヨガのポーズがとれるように
つくられています。
でも、これが、末端を温めるのに、簡単で効果大なんです。

次回のブログで、このヨガベルトの使い方を
ご報告しますね。

打倒!冷え性!





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:27| 東京 ☁| Comment(0) | 冷え性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

便秘解消・大腸デトックスヨガ

便秘解消に即効性のあるホットヨガのレッスンを受けた。

一般的に想像するホットヨガのレッスンとはかなり違う印象。

難しいポーズやハードな動きは全くなく、
というか、全く逆で、
かなり癒されて、リラックスするレッスンだった。

便秘解消にはリラックスが一番ということだったが、
私は、実は、リラックスし過ぎたのか、
レッスンの途中で、熟睡しそうになってしまった。

レッスン中に熟睡なんで、あり得ないはずなのだが、
眠くて、眠くて、このまま寝れたら幸せ〜と思った。

でも、そんなもったいないことはできない。
ちゃんと、最後まで寝ませんでしたよ!

まあ、それほど気持ちよくて、安らげるレッスンだった。

良い香りのアロマオイル、
スタジオを囲むようにいくつも置かれたキャンドルライト、
お腹をマッサージする時にもらった、レモングラスの香りのクリーム、
これでもかというようにリラックスを誘う数々の小道具。

そんな中で仰向けに寝て、お腹をマッサージする。

そんなに難しくないので、一度受けたら、家で実践できる。
毎日やると、便秘解消には絶対に良いと思う。

お腹をマッサージすると、大腸が動き始めるらしい。
ただし、リラックスしていないと、動かないらしいから、
やはり、リラックスアイテムは必要なのかも。

便秘に悩む女性は多いからか、このレッスンはいつも大盛況。
あまりの気持ちの良さにリピートする人も多いはず。

私自身は、便秘というよりは、下痢気味なんだけど、
大腸を整える働きがあるので、
便秘でも下痢でも、どちらにも効くと言われた。

最後に、不眠気味の人に、眠るコツを伝授!

レッスンを受けたらすぐにわかるけれど、
ろっ骨を割と強く上向きに押すと、
リラックスして、眠くなる。
私は、これで、スタジオで睡魔と戦いました。

是非、試してみて、効果があったら、教えてください!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | 便秘・大腸デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ホットヨガでヒップアップ

ヒップアップって、不可能に近いほど難しいと思っていた。

ヒップアップは、若ければ悩まないだろうけど、
年齢と共に、切実な悩みに。。。

ヒップアップすれば、パンツが似合う。

なので、ヒップアップどころか、
お尻が四角になってきたのだ。
これって、ある程度の年齢以上の人なら、
わかってくれると思う。

私はホットヨガをしていて、体は徐々に締まってきた。
嬉しいことに、ウェストは特に細くなった。
ヨガの深呼吸はウェストシェイプに役立つと言う。

しかし、ヒップアップ及び、太ももの後ろ側の引き締めは、
手ごわい。
なかな効果がでなかった。

ところが、ホットヨガのインストラクターに、
ある、とても簡単なことを教わったら、
全然効果の出なかった、後ろ側に変化が出て、
ヒップアップしてきたのだ。

すごーく簡単なアドバイスだった。

実際にやってみたら、始めてからの効果は早かった。

私が実践して効果保証の、
すごーく簡単なやり方とは‥


ただ、基本の立ちポーズの際に、足を揃えないで、
つま先を開くのだ。
開く角度は、開いていき、
お尻と後ろ太ももに力が入るまで。

私は軽いO脚なのだが、
日本人女性の多くは、程度の差はあれ、
O脚という。

このO脚が、日本人は足がスラっとしていない原因
だと言われた。

ヨガ経験者はわかると思うは、ヨガでは立つときは、
両腕を下におろし、足を揃えてまっすぐに立つ。

その時に、自分がO脚気味だと思う人は、
つま先を開く。
そして、そのままポーズをとる。

ただ、それだけ。

それを習ってから効果が出るまでは早かった。

私と同じ悩みの人、
垂れた(垂れてきた)お尻をヒップアップしたい人、
太ももの後ろ側を引き締めたい人、

一度試してみませんか?
一度で細くなるとは言わないけれど、
こうすればいいんだという気づきはあるはず。

ヨガの体験レッスンなんて、敷居が高いと思う人には、
是非、実際の体験レッスンはどういうものなのか、
わざわざスタジオに行かなくていいから、
知ってほしい。

内容を知って、体験を気楽に受けるコツを書いた
サイトがあるので、
是非、チェックしてみてください。
↓↓↓
ホットヨガ体験のコツ
http://lava.is-mine.net/
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | ヒップアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ホットヨガで正月太りをダイエット

大晦日から1月3日までは、ホットヨガのスタジオもお休みだったので、体を全然動かさなかった。

→正月太り完成。

ブロイラーのように食べて、食べて、食べていました。
実家に帰っていたので、たくさん食べることが親孝行のような感じで、空腹でもないのに、食べ続けました。
母親の喜ぶ姿が見たかったのかも。

やっと日常に戻り、正月太り対策として、ホットヨガダイエットを実行。
ホットヨガダイエットと言っても、食べるものは減らさない。
きちんとホットヨガをしていると、ドカ食いが減るし、体型もすぐに締まってくるから、本当に嬉しい。

ヨガは、元々体の調子を整えるものだから、ダイエットをしようと思わなくても、自然と、ドカ食いをしない体になるような気がする。

だから、ホットヨガダイエットは、楽!

ホットヨガを始めるまでは、色々なダイエットを試しては、挫折していた。
だって、苦しいから続くわけがない。
人は、苦しいことは、絶対に続かないものだと思う。

ホットヨガは、デトックス効果も大きいし、何より、爽快感があるから、長続きする。

ダイエットをしようと意気込まなくても、無理せず、体重が減ってくる。

今週末も時間を取って、ホットヨガダイエットを続行するつもり。

お正月だけでなく、飲み会が続いたり、ストレスでドカ食いをしてしまったとしても、ホットヨガがあると、安心していられる。

私にとっての、セイフティーネットみたいなものかな。

ホットヨガ、寒い時期に始めると、本当に暖まって、気持ちいい。

ダイエットに興味はあるけれど、ホットヨガって大変そうと、時々言われます。

そんな人には、一度でいいから体験レッスンを受けるように、私は勧めています。


そこからやみつきになった友人も何人もいましたよ。

体験レッスンを受けるときは、コツがあって、
そのコツがわかってからいくと、苦しかったり、自分には向いていないと誤解することなく、
初めてでもレッスンを楽しめると思います。ホットヨガ体験のコツ





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

冷え症改善はホットヨガの効果!



冷え性が改善されていることに、初詣で気づいた。

去年は足が冷えて、並ぶのが辛かったのに、あれっ?、今年は大丈夫!
ホットヨガ効果が、いよいよ頑固な冷え性も改善してくれたのかも。

1月1日は、渋谷の氷川神社に初詣に行った。
お正月ののんびり気分そのままにお参りしたかったので、明治神宮みたいな激混みのところは避けました。
お参りの順番までずーっと並んだり、人混みに疲れたくはない気分だったので、氷川神社はぴったり。

私は、超がつく冷え症なので、お正月の寒空で順番待ちをしたら、絶対に、足先が冷えて、痛くなるのは間違いなし!だと思ったから。

氷川神社は、有名な神社に比べれば、ガラガラなのでしょうが、それでも、結構並びました。
去年は、待っている間に、足がドンドン冷たくなり、すごく不快だったっけ。

あれっ?今年の私は、足先が冷えていない。
冷え性はどこに?
もしかして、冷え性が治った?
だとしたら、ホットヨガしか思いつかないけど。。。

そういえば、ホットヨガ効果か、この1年、風邪を引いていない。

ホットヨガを始めた頃は、レッスンですごい汗をかいても、足のつま先が冷えたままだったこともあった。

冷え性と言っても、体調や気温によって、いつでも同じ冷え方をするわけではないから、最近はあまり意識していなかったけれど、冷えて辛いと思う回数は減ってきていたような気がする。

体重や体型が変わってきたことばかり意識していたけれど、冷え性が改善してきたとしたら、すごく嬉しい。

冷え性は、要は血液の循環が悪く、代謝が悪いわけで、下半身がやせににくい原因のひとつだから。

冷え性は、気づくと足先が不快という感じで、たとえば頭痛みたいな不快さと比べると、軽く見がち。
でも、下手したら、夏でも冷えるつま先というのは、本人にとっては、ものすごく嫌で、治す方法があるなら、是非知りたいというのが本音。

足先にヒーターとか、つま先ホカロンというのは、その場限りのことで、冷え性を根本から治すわけではないから。

冬になると、ついブーツやパンツばかりになるのは、冷え性とも関係がある。というか、冷え性だから。ここぞという時でも、スカートやパンプス、サンダルなんて、尻ごみしてしまう。
その冷え性が治るのなら、ホットヨガは本当にすごい。
寒いとついさぼりたくなったりもするけれど、徹底的に冷え性を治すためにも、この冬も頑張って通おう!

冷え性にお悩みの方、ホットヨガにトライしてみませんか!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | 冷え性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

