2009年03月31日

春の脚痩せ

薄着の季節がやってくる。

桜が開花してから、寒い日もあったけれど、
そろそろ、春本番。
ブーツや厚手の服で何となくごまかせる季節が終わるということ。

冬は、体のラインを意識しなくてすむ季節だったけど、
これからは‥ね。

私は足がむくみやすい。
冬は、あれっ、今日はブーツがきついみたい、
なんて言っていればすんだけど、

これからは、そうはいかない。
脚のラインというものを、意識してしまう季節。

だから、脚痩せという言葉を意識する。

私のむくみ対策、脚痩せは、ホットヨガにすがる。
いつもよりむくんでいる日に、ホットヨガに行くと、
大量の汗と共に、むくみが消え、さっきより細い脚出現。

汗をかくだけなら、サウナでもいいのかもしれないけれど、
ホットヨガは、それだけではない。

ホットヨガは、リンパの流れを良くし、
骨盤のズレを治し、
立派な有酸素運動でもあり、
冷えを解消する。

ただ体内の余分な水分を減らすサウナとは違うのだ。

しかも、続けると、効果が確実になる。

春は、冬の間に溜まった毒素を外にだす季節。
春のアクの強い野菜には、毒素排出の働きがあるという。

ホットヨガは強力なデトックスが期待できる。

私はホットヨガが大好きだし、その効果を身をもって知った。

できるだけ、多くの人に一度は体験!
してもらいたいと思う。

明日から、4月!
思い切って、始めてみませんか!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ダイエットにふさわしいホットヨガスタジオの選び方

私は、同じホットヨガスタジオに通い続けている。

7キロ痩せて、効果は実証済みだし、
インストラクターも親切な人ばかり。

でも、今日は友人に誘われて、新しいスタジオに行った。

結果は、うーんという感じ。

私の行っているところは、質の高いところだったんだと
証明しに行ったと思えば、いいのかな。

インストラクターの質以前に、スタジオが汚い。
一応きれいにしはしているんだけど、
ヨガマットはなんか臭いし、壁にはカビが。。。

ホットヨガは、湿度が高い状態でやるから、
確かにカビははえやすい。

でもね。。。
やる気が最初から失せてました。

痩せよう!なんて以前の問題。

ホットヨガはダイエットには最適だと思っている。
苦しくないし、美肌にもなるし。

でも、私が通っているスタジオが良かったからかも。

今日のスタジオは、色々宣伝もしているところなんだけどね。

春だし、ホットヨガでダイエットしようかなと考えている人は、
注意して、選んでください。

私の通っているスタジオは ここ
です。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

むくみと冷え性改善で、脚痩せ持続

ホットヨガの効果は、かなりしっかりとあるexclamation

でも、魔法ではないので、私のひどいむくみと冷え性は、
レッスンを受けると軽くなるけれど、
完全にむくみと冷え性が治りました!とは、ならない。

当たり前だね。
ちまたで宣伝している、1回で脚痩せ、だって、
一時的にむくみが取れるだけで、また、元に戻るから。
はい、経験者です。

私の住むあたりは、今日は結構寒い。
春が来たはずなのに、コートが必要。

でも、足先のしびれるような冷えは感じない。
そうなんです!
私の冷え症は、かなり改善したみたい。

そして、それと同時に、むくみ方が弱くなってきた。

ホットヨガをコツコツ続けたおかげぴかぴか(新しい)

冷え性、むくみが改善すると、どうなるか?
はい、足が細くなるんですグッド(上向き矢印)

冷え性改善 + むくみ解消 = 脚痩せ黒ハートです。

食事を減らしたり、エステに通うのもいいけれど、
やはり、根本から改善すると、効果が違うexclamation

今日は寒いけれど、これから、段々と、薄着になっていく。
ホットヨガでダイエットはとても、健康的ぴかぴか(新しい)
美肌ももれなくついてくるしるんるん

自分自身にとっても効果があったから、
自信を持って、お勧めします。

体の内側から痩せて美しくなるホットヨガです。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

骨盤矯正の効果☆腰痛に効く

ホットヨガに通ううちに、出なくなったものは、腰痛。

私は腰痛持ちでした。
というか、ぎっくり腰持ち。

最初にぎっくり腰になったのが22歳の時。
それ以来、しょっちゅうなってた。
ならないときでも、腰はいつも重かった。
おばあさんじゃなくても、腰は痛くなるもの。

整形外科、整体、鍼灸、カイロプラクティック‥、あれこれ通った。
でも、多少症状はやわらぐけれど、治らない。

それが、気づけば、腰痛をしばらく感じていない。
ぎっくり腰にも、もちろんなっていない。

ホットヨガは骨盤矯正に効果があるという。
骨盤矯正は、腰痛改善に効果的。

だからか〜!

この話を、同じく腰痛に悩む友人にした。

彼女は、一日中、パソコンに向かう仕事で、
夕方には、腰が固まってしまうという。

でも、運動嫌いで、ホットヨガの話を何度しても、
やる気が起きないみたいだった。

それが今回は、腰痛が本当にひどいみたいで、
この間、一度だけならと、体験レッスンに行ったようだ。

正直なところ、1度で腰痛は完治しません。
すると言ったら、ウソです。
でも、痛みは緩和する。
それは確か。

腰の周囲の硬くなった筋肉が伸びるのを感じて、
それが、とても気持ち良かったという。
早速、2回目の予約もしたらしい。

骨盤矯正は、腰回りをとにかくほぐすので、
腰が重いという症状には、よく効く。

パソコンに向かって、一日過ごす人なら、
この気持ちよさは、嬉しいはず。

マッサージやリフレクソロジーに行くより安い。
体験レッスンは、webから予約すると
1000円で受けられる。

ダイエットや脚痩せには勿論、効果があるけれど、
腰痛に悩む人には、お勧め。

ただし、ぎっくり腰のときは、炎症が落ち着くまでは、
受けないでくださいね

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ホットヨガ・リンパマッサージで大量の汗と脚痩せ

今日のリンパマッサージのクラスは、異常に汗が出た。

始まる5分前にスタジオに入って、軽く、体を動かしていたら、
汗ばむというよりは、ダラダラと流れ出した。
まだ、始ってもいないのに‥。

ホットヨガのレッスンは、何回か通うと効果が出るものが多い。
でも、リンパマッサージのクラスは即効性ありで、
終わると、下半身がすっきりして、脚痩せ効果を感じる。

勿論、個人差はあって、私は、普段から冷え性で、むくみやすいので、
余計に、脚痩せの効果を感じるのだと思う。

ホットヨガは、ものすごく汗をかくので、下半身のむくみは
取れやすいのだが、このリンパマッサージのクラスは、
本当に脚がすっきりとする。

ちなみに、ホットヨガのリンパマッサージのクラスは、
エステでやってもらうリンパマッサージを自分でやるもの。
そして、後半は、仕上げに、ヨガのポーズを行う。

自分でやると気持ち良さ半減かなと思っていたら、
すごく気持ちいい。
体内の毒素がどんどん出るような汗のかきかただから、
そう感じるのかもしれない。

今日は、とにかくリンパマッサージ効果が絶大で、
大量の発汗で、脚痩せした〜!と感じた。

これを定期的にしていくと、脚はすっきりするだろうな〜!

今日は暖かかったし、体のラインが気になる季節が
近づいてきたから、少し熱心に通おう!

ホットヨガには、色々なレッスンがありますよ!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | リンパドレナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

骨盤調整と脚痩せの関係をホットヨガで知る

ホットヨガの骨盤調整のレッスンを受けた。

ホットヨガは、1回やったら痩せるというものではなく、
(というか、そんなに簡単に痩せるウマイ話は実際にはない)

続けていくうちに、痩せるし、体型も変わるし、健康になる。

でも、骨盤調整は、1回で、目に見える効果がある。

私の場合は、オールハンドで丁寧にマッサージをしてくれる
エステに1回行った以上の効果がでる。

特に、下半身。
脚痩せに効果がある。

ホットヨガの骨盤調整のクラスは、
別に、脚のマッサージをするわけではないが、
骨盤を整えて、その周囲のリンパの流れが良くなるからか、
60分の骨盤調整のクラスが終わると、
脚は細くなっている。

脚が冷えやすく、むくみやすい体質だから、
余計に効果が出るのかもしれないが、
これは、かなり嬉しい。

骨盤調整の成果は、脚痩せだけではない。

実は、レッスンの帰り道は、
意識していないのに、すごく大股で歩いているのに気づく。

足が軽くて、太ももも上に上がりやすい。

これが自転車だと、いつもより軽やかに自転車を
こいでいることに気づく。

そして、足くびの回転が、すごく軽い。

下半身の関節全てに油をさして、リフレッシュさせた感じ。
名医と言われる整体に行った時も、確か、こうなった。

何日か経つと、またむくんだりもするが、
ホットヨガの骨盤調整レッスンを定期的に受けると、

美容にも健康にも、すごく満足のいく結果が出そうな予感。

そろそろ、気楽なブーツも卒業の季節だから、
脚痩せに効く、骨盤調整のレッスンは、お勧めですよ!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ホットヨガは痩せるんです!

ホットヨガは痩せないという発言が相変わらず多い。

ホットヨガは痩せるんですよ!

ホットヨガをしたけど痩せないという発言には、
是非質問したい。

2、3回で理想の体重、体型にはならなくて当たり前。
どんなダイエット法だって、無理です。

ちまたの広告には、1週間で7キロ痩せるとかあったりするけれど、
あれを、信じる人は少ないと思いたい。

絶対に無理。元々、100キロくらいあれば、
7キロくらい痩せるかもしれないけれど、
痩せたいと思っているフツーの女性の体重だったら、
そんなに痩せられません。

せいぜい、体を脱水して、ボクサーみたいに絞るしかない。
でも、それって、一時的。

ある年齢を過ぎたら、筋肉も以前よりは減ってきていて、
それは、新陳代謝が落ちてきているという意味だから、
以前と同じカロリーを摂りたければ、
筋肉を少しつけてあげればいい。

それには、インナーマッスルを鍛えるホットヨガは最適。

ホットヨガは新陳代謝が増え、ついた脂肪も燃焼し、
体重も体型も変わります。

それに、辛いのを我慢してやるタイプのものではなく、
ヨガは元々、体が気持ちよく感じるものだから、
ずっと長く続けていけます。

特に、ホットヨガが、汗によるデトックス効果も大きいから、
痩せるのも、早いですよ。

寒い今の季節は、冷え性で辛い人には、特にお勧め!
体の隅々まで、ポカポカになります。

一度、試してみて、気持ち良さを感じてくださいるんるん

お試しなら、1000円で受けられます!

帰りは、指先もつま先もポカポカですいい気分(温泉)


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

骨盤調整ヨガで、脚痩せ!

骨盤という言葉は、ここ何年もエクササイズ系ダイエットでは有名。

私は、ホットヨガの骨盤調整のクラスに、時々、参加する。
その度に、骨盤は、普段は本当に、硬くて、動かなくなっているんだと
実感する。

なぜかと言うと、骨盤調整のクラスが終わって、スタジオを出ると、
びっくりするくらい、足取りが軽くなっていて、驚くから。

下半身て、こんなに軽々と動くんだ、
あれっ? 意識していないのに、いつもより大股で歩いてる、
毎回、同じことを感じます。

骨盤の周囲の筋肉は、普段あまり使わないから、
年齢と共に、うまく動かなくなる。

骨盤の周囲は、リンパが溜まりやすいところで、
骨盤周囲のリンパの流れがスムーズでないと、
下半身がむくみやすい。

骨盤調整のクラスに出ると、私の脚はすごく細くなる。
普段、むくみやすいから、ホットヨガの汗と共に、
下半身にたまった水分が出ていくのだ。

以前、ホットヨガを知る前に、脚痩エステに通っていたが、
そこでいつも言われていたことがある。

足首の後ろ側がつまめたら、それは脂肪ではなくて、むくみだと。
足首の後ろは脂肪が溜まりにくいらしい。

その足首が、骨盤矯正のクラスを受けると、帰りには、キュッとしまっている。

これは、すごく嬉しい。

ただし、骨盤周囲は、サビつきやすいようで、
時々、骨盤矯正のクラスを受けるだけだと、持続はしない。

翌日には、少し脚痩せしたかなという感じになり、数日で、
残念ながら、元に戻る。

家でも骨盤調整のクラスで習ったポーズをやればいいんだけど、
ホットヨガの気持ち良さがないと、なかなかやる気が起きない‥。

ホットヨガの汗のかき方は、本当に気持ちがいい。
体中から要らないもの、毒素が出ているのが、実感できる気がする。

心身共に、生まれ変わった感じになる。

このところの寒さも、ホットヨガの後は、体がポカポカして、
寒さが気にならない。

ホットヨガのデトックス効果は、花粉症にもいいらしい。

入会しなくても、体験レッスンも受けられるし、
寒い日にトライしてみませんか!

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

