2009年05月31日

痩せて、それを維持するには‥

痩せたい黒ハート → 痩せるグッド(上向き矢印) → バンザーイ!わーい(嬉しい顔)

→ 気が緩むバッド(下向き矢印) →太る失恋 → 元の体重もうやだ〜(悲しい顔) 

→ 自暴自棄ちっ(怒った顔) → 更に太るバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こーんなサイクル‥実は、誰もが体験しがちあせあせ(飛び散る汗)

太っていたり、たるんでいたり(私もうやだ〜(悲しい顔))すると、
一日でいいから、美しい体を手に入れたい!と思うけど、

でも、一日じゃ、イヤなんだよね、本当は。
あたりまえだけどexclamation

でも、苦しいダイエット(運動)やふらふら
過激なダイエット(運動)ってふらふら
実は、上の図みたいな、一瞬を求めるダイエットなんだと思う。

一瞬じゃないとしても、長くは続かないやり方。
苦しいダイエットや運動は、もしかしたら目標体重までは、
頑張れるかもしれない。

でも、目標体重をずーっとキープすることはできるんだろうか?
私は、それは難しいと思う。

3か月、厳しいダイエット(運動)をして、痩せた。
それを、更に3か月続けられるか?
半年、続けられるか?
1年、続けられるか?
3年続けられるか?

大半の人が、くじけると思うふらふら
私は、くじけた。
私の周囲も、くじけた人がたくさんいる。

じゃあ、ずっときれいな体型でいられないのか?失恋

元々細い、何を食べても太らない人しか、
きれいでいられないのか?失恋

そんなことはないexclamation×2

考え方を変えればいいと思うグッド(上向き矢印)

ずっと、きれいな体でいるためには、


「苦しくない、長続きする方法で痩せる。

そして、それを、ずっと続けていく、

日常生活の一部にする形で。」



こう書いても、ピンとこないかもしれないが、
でも、よーく考えてみると、

大金を払うエステも、やめれば元に戻っていくバッド(下向き矢印)

食事制限も、やめれば、元に戻るバッド(下向き矢印)

スポーツも、やめれば、元に戻るバッド(下向き矢印)

みんな、当たり前のことexclamation


これから、1年後も、3年後も、5年後も、
ずっと先も、美しい体でいたかったら、

自分に合う、苦しくない方法をみつけ、
それを続け、美しい体型になり、

自分の頭の中から、「痩せなきゃ」というフレーズを
消してしまえばいいグッド(上向き矢印)

方法はひとそれぞれ。
色々試すといいるんるん

その中の一つが、必ず、あなたに合うはずひらめき

それを見つけさえすれば、長年挫折してきたダイエットとは、
サヨナラできる揺れるハート

飲むだけで痩せる、
1週間で痩せる、

人はこんな言葉に惹かれるものだが、
冷静に考えると、
そんなことって、あり得ない。

仮に、痩せても、
やめれば太る。

生活は変わっていないのだから。


太らない体を手に入れたわけじゃない。
それを勘違いしちゃダメexclamation

私は、ホットヨガで痩せて、キープしている。
7キロ痩せて、そのまま増えない。

ホットヨガが合うかどうか、人それぞれだから、
試して合えば、ラッキーるんるん

合わなければ、次へ行けばOKexclamation

痩せたいと言うだけじゃ、いつまで経っても痩せないバッド(下向き矢印)

気軽に試したら、3つ目、もしかしたら、5つ目には、
自分にぴったりのものがみつかるはずぴかぴか(新しい)

ホットヨガの体験をするなら、コチラがお勧め!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お得なダイエットは何?

揉みだし痩身のエステに通って1年の友達に会った。

オールハンドのマッサージ(リンパドレナージュ)で、
脂肪を分解、セルライトを分解、
血行を良くして、スリムな体を作っていくものらしい。

私も誘われたことがあったけれど、
週1回、1回12000円(半年分くらいのチケット購入すると)、
それって、計算すると、1ヵ月、5万円じゃないの〜がく〜(落胆した顔)
1年で60万以上exclamation×2

ムリムリ〜
そんなにかけられませんもうやだ〜(悲しい顔)

果たして、彼女は痩せたか?

確かに痩せたひらめき、ある程度は。
でも、でもね、食事指導もあって、
体重の減りが悪いと、カロリーを減らすように、
言われるらしい。

これだけのお金をかけると、意地でも痩せたくなるから、
そういう意味ではいいのかもしれないかわいい

もうすぐチケットがなくなるようで、エステのお姉さんには、
半年分チケットよりも、1年分チケットの方が安いと言われたらしい。

え〜、いったいどれだけ通えば痩せるの〜?がく〜(落胆した顔)と、
彼女は、今、引き気味。

当たり前だよ。
ある程度の体型を保つために、永遠に月5万円払うのは
おかしいexclamation

それに、ものすごーく痩せたわけじゃないし。

そこで、私は、さっそく、
『私は、ホットヨガで7キロ痩せたんだよ』と
いつもの持論を話し始めたるんるん

私たちくらいの年齢になると、筋肉が衰えて、
それによって、代謝が悪くなる一方だから、
エステで痩せるのには限界がある。

何よりお金もかかるし。

ホットヨガは、

1 一番必要なインナーマッスルがつくグッド(上向き矢印)

2 大量発汗で、最高のデトックス!体内の毒出しができるグッド(上向き矢印)

3 新陳代謝が良くなって、痩せやすくなるグッド(上向き矢印)

いつもは、『エステの方が楽チンだし〜』と言っていた友人も、
さすがに出費し続けることに不安を感じたようで、

今週末、一緒に、ホットヨガのお試しレッスンを受けることにした。

ホットヨガと言っても、
リンパマッサージを加えたヨガクラスがあるるんるん

友人を連れていくのは、
前半は、リンパマッサージを自分で行い、
それからヨガのポーズを取るもの。

自分でやっても、すごーく気持ちいいいい気分(温泉)
癒される〜ぴかぴか(新しい)

心と体に効くハーブの香りがスタジオ内にいっぱいで、
それだけでも、すごく安らぐハートたち(複数ハート)
痩せやすくなるマッサージクリームを塗るんだけど、
これも、ハーブがたくさん入っている揺れるハート

運動量はたいしてないけれど、
体内に蓄積した毒がドッと出るようで、
普段の代謝が悪い人や、冷え性の人は、クラクラすることもある。
その後は、生まれ変わったように、爽快になるるんるん

お試しレッスン代は、1回1000円exclamationexclamationexclamation

高いエステに通ってもいいけれど、
視野を広くして、色々な痩せ方を体験するといいと思う。

こんな不景気な時代なんだから、年間60万を払わなければと
決めつけない方がいいはず。

きっと、彼女はエステをやめて、
ホットヨガに通うと確信している。

ホットヨガは本当に痩せるし、
エステなんかより、ずっとリーズナブルだし、
痩せるだけじゃなくて、心も癒されて、
ストレスを感じなくなるからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホットヨガの1000円お試しレッスン
効きますよ〜るんるん



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

☆ウェストのくびれ大量生産スタジオ☆

ウェストのくびれがある人ばっかりで、イヤだ〜がく〜(落胆した顔)

と言ったのは、ホットヨガ体験レッスンに誘った、私の友人。
更衣室で着替えていると、何気に周りの人が気になる。

で、みるつもりもなく見えたのが、くびれたウェスト。

ホットヨガをやっている人全員が、
ウェストがくびれている訳では、勿論ない。
イヤだ〜と言った友人だって、そこそこのウェストだし。

体験する人は、体験向けのレッスンではなく、
通常のレッスンに混ざって、体験するのだが、
そのクラスは、たまたま熱心に通っている人が多かったるんるん

ホットヨガに限らず、ヨガ全般、ウェストが細くなる人が多いグッド(上向き矢印)

深い腹式呼吸と、
ウェストをギュッとねじるヨガポーズのおかげかなぴかぴか(新しい)

熱心に通っている人 → 効果が出て、ウェストが細い

こういう図式になるから、
更衣室の全員(実際は大半)がウェストが細い現象になったのだ。

ちなみに、その日のインストラクターは、
スタイル抜群のインストラクターの中でも、
最高にウェストのくびれた女性だったので、

友人は、インストラィターを凝視したまま、
しばらく固まっていたドコモ提供

レッスンを終えて、スタジオの外に出たら、
サウナでもあまり汗が出ないと言っていた友人は、
汗ダラダラ。

久し振りの大量の汗で、デトックスしたー!という感じ。

ウェストのくびれをつくろうと、かなり必死にポーズを
とった様子。

残念ながら、1回ホットヨガをやったからと言って、
ウェストのくびれはできないよ、さすがに猫

でも、まじめに通えば、ウェストのくびれができて、
ジーンズの上のお肉は消えてくれる

1回ホットヨガをやった効果は、

ものすごーい爽快感と、
翌朝のお肌のスベスベ感が中心。

ウェストのくびれを本気で作りたくなった友人は、
ホットヨガ後の1時間は食べないで、
できれば2時間!という言葉に従って、

その後、お店に入っても、夕食時なのに、
本当にお茶だけだった犬

ホットヨガの後は、内臓が活性化して、
食べた物の吸収力が増すから、
直後にカロリーの高いものは食べない方がいいらしい。

今晩もまた、友人と一緒に(入会した)、
ホットヨガのレッスンに行くことになったexclamation

今日は運動嫌いな別の友人も一緒。
彼女は、違う目的。
1000円で、デトックスして、爽快になれればお得だから
と言う。

それもありだな、
確かに、毒、でーまーしーたーと体中で感じる爽快感だから。
しょっちゅう通っていても、毎回そう感じる。

会社か家の近くにスタジオがあったら、ラッキー!

1000円で、デトックス、
または、
続ければウェストのくびれができるヨガポーズを覚えるチャンス!


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ホットヨガのコツを知って、上手に痩せる

ホットヨガスタジオに、かなり頻繁に通っている。

痩せるために、通い始めたホットヨガ。

体重は7キロ減ったけれどグッド(上向き矢印)
減ったら減ったで、今度は体型を良くしたくて(笑)、
ずっと、通い続けている。

4月、5月と、ホットヨガを体験する人が目立つようになった。
薄着の季節になると、痩せたくなるよね。

ホットヨガを初めて体験するときは、
いくつか気をつけた方が、効果が出やすい。

静かなスタジオの中で、
体験レッスンを受けにきた人に、
アドバイスをすることはできないけど、

こうしたら、もっといいのにな〜と、
体験者を見ながら思うことがよくある。

ホットヨガは、気温40度、湿度65%のスタジオで
ヨガのポーズを取るから、

緊張して、ガチガチになった体で、
ムリにポーズを取ろうとすると、

呼吸は上がるし、
体は硬くなり、
疲れてしまうだけ。

終わった後に、顔が真っ赤になっている人は
たいていそう。

体験のときは、難しいかもしれないけれど、
できるだけリラックスして欲しい、

ヨガは呼吸が大切だから。

緊張すると、呼吸を忘れてしまう。

呼吸を忘れると、体は硬くなる。

体が硬くなると、ヨガのポーズが上手くとれない。

とれないから、余計、緊張する。

最初から、上手にポーズをとろうと思わないこと。
暖かく、湿度の高いスタジオに慣れることだけで十分。

軽く体を動かすだけで、
普段とは違うサラサラの汗が出る。

その感覚を味わうだけで、体験レッスンは大丈夫黒ハート

それだけでも、翌朝のお肌は、
びっくりするくらいスベスベになるるんるん

これから受けようかなと思っている人は、
是非、ムリをし過ぎないように、
楽しんで、体験してみてくださいキスマーク

入会せずに、お得に体験できるスタジオがあります→★コチラ★

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | ホットヨガを知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

美脚をつくるホットヨガ-ただ痩せるだけじゃダメ

美脚になりたいけど、
痩せさえすれば、どうにかなると思っているあなた、
(はい、私がそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

例え5キロ痩せても(7キロでも、何キロでも)、
みんなに自慢できる美脚にはならないんです。

というか、痩せても、脚のラインは変わらないと思います。

脚痩せは、食事ダイエットや、体重を減らすこととは、
あんまり関係ない
んです、残念ながら。

医学的に問題なほど太っていたら別ですけどね。

現に、
上半身(特にバスト)はもっと欲しいけど、
下半身(脚)デブで痩せたい

という人は多いです。

この場合は、食事制限しても、足痩せはしません。

美脚、足痩せを望む、下半身デブタイプの人は(私です(T_T))、
これまでの自分のダイエット体験を振り返ってみても、
うなずけるのではないでしょうか?

美脚、足痩せは、専用の特別なエクササイズが必要です。

1足のむくみ、

2O脚、

3発達した太もも(特に太ももの前と外側)

4たるんだ内もも

5発達したふくらはぎ

6一体化したお尻と太もも

こういった悩みを持つ人が美脚、足痩せを望む場合は、


ひらめき間違ってついた筋肉を減らす(前もも、外もも)

ひらめき弱った筋肉を太くする(内もも、お尻)

ひらめきリンパの流れを良くする

ひらめき冷え性を治す

ことが大切です。

どうすれば
間違ってついた筋肉が減り、
弱った筋肉を太くなり、
リンパの流れを良くなり、
冷え性が治るのか?

それが問題ですよね。

私も、ずっと美脚に憧れ、
どうしたら足痩せするのかと
悩んでいました。

でも、答えを聞くと、
意外に当たり前のことでした。

ただ、当たり前だけど、軽視されやすいかも。

美脚を手に入れ、
足痩せするには、

るんるん立つ姿勢、歩き方を正しく行う

いい気分(温泉)足を温める

簡単に言うと、この2点でした。

なーんだと思いがちだけど、
でも、やっていない人が実に多い。

私は、ホットヨガのレッスンに通っていて、
この話を聞いた。

そのインストラクターも、美脚になりたくて、
色々と試行錯誤をしてたどり着いたらしい。

ホットヨガは、ポーズを取るときに、
体の重心を真ん中に持ってくる。

それが、
1)の正しい姿勢を覚えることになるグッド(上向き矢印)

そして、ホットヨガは室温40度、湿度65%のスタジオで、
ポーズを取るので、

2)の足を温めることになる。
血行が良くなり、冷え性も改善するグッド(上向き矢印)

一度ホットヨガをすれば、美脚ができる
とは言わない。

1度で美脚になることは、
エステでも不可能だから。


でも、一度体験するだけで、
足のむくみが取れ、クツがゆるくなり、
冷たいつま先がポカポカになる。


これは、実際に体験したことだから、本当。

後は、
美脚になるヒントを、ヨガのポーズと、暖かい室温で
体感できると思う。

美脚や、むくみ、冷え性改善に興味がある人は、
一度、ホットヨガを試してみるといい。

私にはとても良かったけれど、
誰でもそうとは限らないから。

入会しないで、体験だけできる(1000円で)
スタジオもあります。→
 
コチラ


入会金や月謝を払って‥と考えると、億劫になるので、
そういうところで、気軽に一度試してみるといいと思う。







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | 美脚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

60代でウェストのくびれができた!

連休中も、ホットヨガのレッスンを受けた。

ホットヨガのスタジオには常連さんがいて、
平日に良く会う女性(団塊の世代)と今日も会った。

話をしていて、びーっくりどんっ(衝撃)
60代で、ホットヨガを始めて1年半。

ウェストのくびれができたと言う。
只今、ウェストのサイズは65センチexclamation

なんだ、ウェスト65センチと言う人は認識不足。

20歳前後のウェスト65センチと、
60代のウェスト65センチとは、
全く意味が違う。

自分の周りにいる60代の女性のお腹を見ればわかる。
(さりげなく見ること!)

60代でウェストが65センチというのは、
ホットヨガ効果ありでするんるん

ヨガのポーズはウェストのくびれができるんですグッド(上向き矢印)

レッスン中に、チラッと、鏡越しに見ると、
確かにウェストがくびれている

私も最初にウェストからサイズダウンした。
一番痩せたかったのは脚だったけれど、
まず、ウェストのお肉が落ちていった。
それはそれで、嬉しかったぴかぴか(新しい)

ウェスト痩せには、腹式呼吸が効く。
更に、ウェスト痩せには,ウェストをねじる運動(ポーズ)が効く。

ヨガは、ウェストをねじりながら、腹式呼吸をするから、
W効果がある。

そう言えば、常連さんは、だいだいウェストがくびれている

ある一定の年齢を超えると、ウェストの悩み
深刻になる。

ジーンズの上に乗っかるお肉失恋

体にフィットするニットのシルエットが気になる失恋

出産してから、ダブつくお腹周り失恋

そのウェストがすっきりするのは本当に嬉しい。

私も、完璧とはまだまだ言えないが、
2回の出産でたるんだウェストが締まり
くびれがきちんとできた。

早速、ウェストのお肉をなくしたい友人たちに、
その話をした。
ホットヨガでつくるウェストのくびれ


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GWは、オトクなプチ・ダイエット

今日から5連休、少し時間のある人は、
ホットヨガ・ダイエット1000円投資してみませんか?

ホットヨガの体験レッスンが1000円でできるんです。

GWじゃなくても、できるんですが、
時間がないと、なかなか新しいことって、
始められないから。

痩せて、美しい体型になる第一歩を、
ホットヨガで始めてみませんか?

やりたいなー、
でも、毎日が忙しくて、
気づくと、何か月も経っていることって、
よくあるので、
まとまった休みの今は、チャンスですよ。

初夏の陽気の日もあったりと、
体の露出度が高くなる季節。

ホットヨガをすると、
まず、デトックス効果で、お肌がツルツルになります。

それから、新陳代謝が良くなり
体重の減少と共に、体型が変わってきます

近くにホットヨガスタジオがなくて、
諦めている人も、
連休中は、ショッピングも兼ねて、
ちょっと遠出して、ホットヨガをしてみませんか?

ウェアやタオル、お水のレンタルもあります。

ホットヨガ体験60分が終わった後は、
体じゅうから、悪いものが抜けていったような爽快感。

ぜひ、感じてみてください。


ホットヨガ体験をやっているスタジオは→コチラ


ホットヨガ体験レッスンがどういうものか
知りたい人は→コチラ

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

