2009年06月29日

30歳以上のダイエットはこれしかない

念願の7キロ痩せ!を達成るんるんした私としては、

痩せるって、こうすればいいんだexclamation

ということが自分の実体験から、わかった気がするひらめき




特に、新陳代謝が落ち、脂肪がつきやすい年代になったらあせあせ(飛び散る汗)



食べる量を減らす、

痩せるサプリを飲む‥

というダイエット法では、絶対に成功しないと思う。

私も、そういうダイエット法をいくつも試しては、挫折した。

苦しかったり、お金がかかるだけで効果が出なかったりでバッド(下向き矢印)




じゃあ、どうしたらいいかと言うと、

すごくシンプルexclamation


基本は、

1)体内の老廃物を出す
2)代謝を上げる
3)ただし、辛くない方法で

この3つだけですexclamation×2



食べる量を減らすのは、1)〜3)すべて、×

痩せるサプリは‥

脂肪を吸収しにくくなるものは、3)は当てはまる。

飲むだけだから。

代謝をあげるサプリは、実はそんなに大きな効果はないと言われている。

要は、インナーマッスルをつけないと、代謝はあがらない。

だから、やはり3)だけ。




筋肉量が多い20代ならば、多少無茶な食事制限でも、痩せられることもある。

でも、30代以降は、筋肉量が減って、代謝が落ちるのだから、

それを戻さないと、絶対に、痩せられないexclamation

これは絶対に覚えておいた方がいい。

どんなうたい文句のダイエット法があっても、

ウソを見破ることができるのは強い。




と言っても、そんなにすごい筋肉をつけるわけではないから、

私は、体内の老廃物を出し、インナーマッスルをつくるホットヨガを選んだ。

そして痩せたグッド(上向き矢印)




健康にも、とっても良いし揺れるハート(冷え性、肩コリ、便秘なんかもよくなる)、

夏バテもしないから揺れるハート

すごくお勧めのダイエット法だと思う揺れるハート

苦しくないから、気持ちよく続けられるし揺れるハート




暑い中で運動なんて!という誤った先入観を持っている人は、

是非、自分で体験してみてexclamation

想像していたのとは、全く違う爽快感が得られるはずぴかぴか(新しい)



勿論、ホットヨガでなくても、

自分に合うものを探せばOKexclamation



汗が大量に出て、デトックス効果があり、

ムキムキではないインナーマッスルが鍛えられるものなら何でも良い。


もし、何がいいか、これから検討するなら、

是非、ホットヨガを1回、体験してみてほしいるんるん

痩せる条件全てを兼ね備えているから。


何より、私自身がそれで本当に痩せたから、

強く勧められる。

今なら、まだ真夏対策に間に合いそう!るんるん


ホットヨガスタジオって、☆☆こんなところ☆☆











posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

梅雨時のむくみを解消しよう!

むくみが気になる人、多いですよね。

特に、女性は。




私は、梅雨時は、余計にむくみが気になる。

雨の日は、なんとなく、むくみやすかったり、

体が重く感じませんか?



空気中の水分が多いから、体内の水分も多くなるんだろうか?

空気が重たく感じるし、常に、だるい‥気がする。



私の、このだるさ、うっとおしさの解消は、ホットヨガ。

60分のクラスで、2リットルの汗が、体中から出ていく。

溜まっていた老廃物と一緒に、

信じられないくらいの汗がドーッと出てくる。



そして、レッスン中に飲んだミネラルウォーターが、

新しく、体内でうるおう。



ホットヨガをトライしたことのない友人たちは、

サウナでも同じだよね、と言う。




でも、全然違う。

本当に、全く違う。

気持ちの良さのレベルが違う。




実は、私も以前はサウナ好きで、

サウナで汗を出して、満足していた。




ホットヨガの汗と、サウナの汗、何が違うのだろうか?

ホットヨガは、

ヨガのポーズを取ることと、

呼吸法を取り入れることで、

体内が活性化し、新陳代謝があがる。

内臓や、筋肉、リンパの流れ、全てが、活性化する。




それが、ホットヨガとサウナの最大の違い。

汗が出れば、みな同じ、ではない。



ホットヨガのレッスンが終わり、

スタジオを後にするとき、

みんなのお肌は、スベスベになっている。




そして、透明感が違う。

滞っていたものが、スムーズに流れ、

小さな子どものころのような、健康さ。



体の内側は見えないけれど、

肌と同じように、

内臓も、リフレッシュしていると、感じる。




痩せたくて始めたヨガだけど、

健康にも、とても良いと、実感している。

もちろん、これまでも、病気だったわけではない。

ただ、意識していなくても、実は不調なところはあった。

体が重いとか、疲れると頭痛がするとか、そういったこと。




ヨガに定期的に通っていても、たまには、そういう症状は出る。

今までと違うところは、

体調が完全ではない、

どこかすっきりしない、という時には、

ホットヨガのレッスンを受けさえすればいい、ということ。




ヨガのレッスンが終わるころには、

ダルさも消え、

頭痛も消え、

体中が軽くなる。



勿論、続けて通えば、

ダイエットの必要ない体にもなる。



でも、今の季節は、まずは、何となくダルいという症状を

治すのが、一番、ホットヨガ効果が、わかりやすいかもしれない。



ホットヨガのスタジオは、全国にたくさんある。

でも、温度と湿度の管理がきちんとできていないところもあるので、

受ける時は、良く調べて!


私が通っていて、オススメのスタジオは、コチラ
です。

通える範囲になるなら、絶対にお勧め!

1000円で、お試しレッスンが、気軽に受けられるんです。




私は、好奇心が旺盛なのか、

あちこちのスタジオに通ってみました。

そして、

ホットヨガスタジオのレベルは、本当にマチマチだと、

実感した。



どうせ行くなら、効果の期待できる、良いスタジオで、

体験しましょう。



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

痩せるコツは汗のかき方にあり!

今日のホットヨガのレッスンは、
いつにも増して、すごかったいい気分(温泉)

何がすごいって、汗の量がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、これこそが、痩せるためのポイント
なんです。

「60分のレッスンで、1リットル以上のお水を飲んでくださいね」
と、インストラクターはいつも言っている。

一度に1リットルも飲めないと思うでしょう。
でも、通っているうちに、飲める水の量は、増えていく。

1ヵ月もすれば、1リットル飲めますexclamation

1リットル飲めるということは、
ほぼ1リットルの汗が出ているということ。
レッスン終了後、お腹はチャプチャプにはならないですよ。

この時、体内の老廃物が、汗と一緒に、ドーッと流れ出ていきますいい気分(温泉)
汗は、タラタラではなく、ドワーッですね。
何しろ、1リットルなので。

そう、最高のデトックスですぴかぴか(新しい)
このときの、爽快感は格別です。
体の悪いもの、全て出ていった〜!という感じわーい(嬉しい顔)


なぜ、汗が痩せるポイントかというと‥

3年近く通って、発見したことなのですが、
汗がたくさん出るときほど、体重が減るのです。

あっexclamation勘違いしないでくださいね、ボクサーの減量とは違うんですよ。
サウナに入って、体重が減ったのとも違います。

汗が出た分だけ、体重が減っても、水を飲めば元通り、
これは、もはや常識ですよね。

私は、今では、60分のレッスンで、2リットルの水を飲みます。
レッスン後、体重を計ると‥減っています。

つまり、2リットル以上の汗をかいた計算です。

しかし、そこで水を飲めば、体重は元通りなので、
こんなので、痩せたとは、勿論言いません。

飲んだ分よりも、汗が多い日が続くと、
普段の体重が減っているんです。

大量に汗をかくということは、新陳代謝がいいんでしょうね。
新陳代謝がいいと、はい!痩せるんですグッド(上向き矢印)

その証拠に、レッスンを受けても、
水があんまり飲めない、
汗をいつもみたいにかかない、
こういうときは、体重は減りません!

なので、汗のかき方、つまり、新陳代謝が、
痩せるポイントexclamationなんです。

自分の新陳代謝量はわからなくても、
汗の量はすぐわかるから、
試してみると面白いですよ。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:41| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

