2009年07月26日

デトックスで水銀を出す

デトックスの目的は、
体内に溜まった水銀、カドミウム、鉛、砒素などの
有害ミネラルを排出すること。


うわー、こんなに怖いモノが、人の体内に溜まっているのか…がく〜(落胆した顔)


農薬、海洋汚染、大気汚染によって、
フツーに生活しているだけでも溜まる有害物質。


これは、汗腺からしか出ていかない。
つまり、汗をかくしかないということ。


なんで詳しいかと言うと、昨日、美肌をつくるセミナーに参加して、
皮膚科のお医者さんに聞いてきたばっかりだから。


有害ミネラルが溜まっていると、もちろん、健康に悪い。
そして、お肌にも悪い。
更に、代謝の悪い、
つまり、痩せない体となるらしい
げー、最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


入浴でデトックスいい気分(温泉)
サウナでデトックス。
岩盤浴でデトックスいい気分(温泉)
ジムに通って、デトックス。


有害ミネラルを体の外で出す場合、どれでもOKだと言われた。
大量に汗をかくほど、効果ありらしい。


ホットヨガ・ファンの私は、ホットヨガでデトックス黒ハート


ゆっくりした動きだけど、体を動かすから、
サウナとは比べ物にならないくらい、たくさん汗が出る。


私の場合、60分のレッスンで、2リットルの汗が出るから、
すごいデトックス効果。


ホットヨガをすると、お肌の調子がすぐ良くなって、
透明感が出てくるのだけど、
これも、デトックスの結果と言われたグッド(上向き矢印)


こうした汗をかくのは、エステに1回通うよりも、
効果があると、お医者さんも太鼓判!を押してくれたわーい(嬉しい顔)


真夏にホットヨガって、
初めての人は怖じ気づくかもあせあせ(飛び散る汗)


でも、べたべたした汗じゃなくて、サラサラの汗がでる。
終わって、シャワーを浴びた後は、
体内の悪いものがすべて出きったような気持ち良さるんるん


夏バテ防止にもいいですよ晴れ


私の通っているスタジオは体験レッスン
が気軽に受けられます。

初めてのところは、気軽さが嬉しいですよね黒ハート


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

塩りんごダイエットとホットヨガ

塩りんごダイエットで体が引き締まったという話を聞いたるんるん

朝はりんごと生姜紅茶だけというダイエット法は知っていたけど、
塩りんごダイエットは初めて聞いた。

元々、生体的には、午前中は排泄の時間なので、
胃の負担になるもの(消化に時間のかかるもの)は食べない方がいい
という考え方に従って、

朝はできるだけフルーツと紅茶にしていたけれど、
それに、塩を加えるとは‥exclamation

塩(もちろん、天然のミネラル塩)は、体温を上げ、
体を引き締める効果があるという。


塩分の取り過ぎは、体内に余分な水分をため込むので、
良くないはずでは‥

と思っていたが、
それは、いわゆる食卓塩のことで、
海水からとれるミネラルたっぷりの塩は、
マイナスにはならず、

それどころか、
体温を上げるなんてexclamation×2


体温が1度上がると、
代謝が12%高くなるという。


つまり、12%痩せやすくなるということ。
痩せやすい体になるのだグッド(上向き矢印)


りんごしか食べないでカロリーを減らすという
近視眼的な発想のダイエットではなく、
体温、代謝を上げて、太りにくい体をつくるという
ダイエット法だったのだ。


私が定期的に通っているホットヨガでも、同じことが言える。


ホットヨガはインナーマッスルを鍛える有酸素運動だが、
それに加えて、40度の室温でヨガを行うと、
ヨガの深い呼吸とポーズにより、体の内側からあたたかくなり、
同時に暑い室温が更に、体を温めてくれるというW効果があるのだ。


これにより、体温が上がり、新陳代謝も上がり、
痩せていくのだ。
ホットヨガで一度痩せるとリバウンドしないというのも、
こういう理由からだったんだと、気がついた。


私は、ホットヨガで体重がきちんと落ちたから、
後はキープするだけでいいのだけれど、


とっても大食いなので^^,
朝は、塩りんごダイエットを実践して、
大好きなスイーツをパクパク食べても安心できるように、
してみようと思う手(チョキ)


ホットヨガは本当にスルスルと痩せる。
しかも、体調も良くなるから、お肌の調子も一緒に良くなるという
オマケ付き黒ハート


ホットヨガは夏こそスッキリ感が良くわかるるんるん
お勧めスタジオは
こちら!


ちなみに、塩りんごは、皮を剥いたリンゴにパラパラと塩を振るだけ。
子どもの頃、りんごが変色しないようにと、
母が、りんごを塩水にくぐらせていたけれど、
あれって、結果塩りんごダイエットだったんだひらめき

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | 塩りんごダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

むくみに悩む人へ、梅雨太りって知ってますか?

足のむくみ‥気になりますバッド(下向き矢印)

朝起きると、すぐ鏡に脚を映す。
朝一の私の脚は、(私なりに)細いグッド(上向き矢印)


一日このままだったらな〜と願うけど、
すぐに、太くなっていく。
つまり、むくむんですたらーっ(汗)


他人にはわからないのかもしれないけれど、
自分の脚だから、良くわかります。


そして、夕方〜夜になると、
完全に象さんの脚雷
体内の水分と老廃物が全て、重力の法則に従ってる〜もうやだ〜(悲しい顔)


ここまで脚の太さが違う、つまり、むくむのって私だけ?
と思ったら、女性には多いんですね。
特に、冷え性の女性にはふらふら


最近、梅雨時はむくみやすいという話を聞きました。
通っているホットヨガの先生から。


湿度が100%に近くて、
体内の水分が外に出ていきにくい。
運動をしないと余計に。
それなのに、湿度が高いと不快だからと、エアコンをつける。
体はどんどん冷えて、冷えるとむくむという悪循環あせあせ(飛び散る汗)


運動をして、
体内の循環を良くして、
下半身に降りてくる過剰な水分を外に出してあげると、
スッキリするexclamationとアドバイスされました。


水分がたまってむくんだ脚は、代謝が悪くなって、
かの悪名高きセルライトがつきやすい。
セルライトがつくと、その部分が冷えて、
更に水分がたまって、そうすると、またセルライトが‥


キャー、悪夢のような負のスパイラル‥がく〜(落胆した顔)


そう言われてから、
ホットヨガのレッスンに熱心に通う私わーい(嬉しい顔)


すぐに脚がほっそり‥とは言わないけれど、
いつも以上に、汗が出る出る!
体内の余分な水分がドワーッという感じで出ていく。
自分でも驚くほどですexclamation


終わると、確かに体が軽いです。
直後は、脚も細いるんるん
梅雨時のだるさは、体内に余分な水分がたまっているのも一因なのかも。


最近、体験レッスンに来ている人が増えているようだけど、
本能が、過剰な水分を排泄したがっているのかもしれないですね。


梅雨の時期に、初めてホットヨガをやってみると、
余分な水分や老廃物が出た〜
というのが、ものすごく実感できていいのかもしれませんわーい(嬉しい顔)


梅雨時は、ホットヨガを体験するには良い季節黒ハート
デトックスして夏を迎えるというのは、いいですよねるんるん


ホットヨガスタジオって、こんなところです。

お試しレッスンが受けられまするんるん






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

