2009年09月29日

間違った立ち方(前重心)がつくる太い太もも

「ある」簡単なコツを知って美脚を手に入れたホットヨガ・インストラクターの話ぴかぴか(新しい)

脚痩せをして、それを簡単にキープするには…
もう10月になるというのに、街にはきれいで長い脚を露出した女の子たちがいっぱい。
足元はブーツだったりするけど。
ショートブーツって、美脚の子が履くと最高にカッコいいのに、
脚が太めの子(私?)が履くと、なんで、余計に太く見えるんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)

はあ〜あせあせ(飛び散る汗)
…とため息をつかず、今日、ホットヨガスタジオで仕入れた話晴れ
元々は美脚じゃなくてコンプレックスを持っていたヨガのインストラクターさんで、
すごく説得力のある誠実な人黒ハート
今はすごくきれいキスマーク
生まれつきの美脚だと思っていたから、
真似したら、私もああなれるかもと、かなり期待してしまったグッド(上向き矢印)



「私は脚が太いバッド(下向き矢印)
「脚の形が悪いバッド(下向き矢印)
「学生時代に部活でついた筋肉が残っていてカッコ悪いバッド(下向き矢印)
脚に関する悩みは、本当に多い。
最近の若い子はなんで、細くて真っすぐで長い脚なの…と嘆きたくなるもうやだ〜(悲しい顔)



でも、自分の脚をきちんと分析したことはありますか?彼女にそう聞かれた。
太い自分の脚って、直視したくないから、
どこがどう太くて、きれいに見えないか、確かに細かくは見えていない。



締まった足首
すらっとしたふくらはぎ
小さな膝
たるんでない太もも
キュッと持ち上がったヒップ




確かに、理想の脚が欲しいのはわかる。
でも、夢のような脚になりたいと思いながら、
自分の脚を嫌悪しても何も始まらない。

だったら、ここを直せば、自分の脚がスッキリ見えるというポイントを知り、
まずは、1か所だけ変えてみる。
いきなり完璧な脚にしようとするからハードルが高くて、挫折する。
1か所変わるだけで、脚がどんなにきれいに見えるか。しかも、死ぬ思いの努力なしで…。



自分の脚を鏡に映してみると、
太ももの前側がグワッと盛り上がっている女性は多い(はーいもうやだ〜(悲しい顔))。
細身のジーンズを履くと、太ももの前側の盛り上がりが生地の上から良くわかる。



前モモがスッキリするだけで、脚全体の印象はかなり変わってくると言う。



まずは、なぜ、女性の太ももの前側はかくも太くなるかの分析。
それは、体の重心が前になり過ぎていて(前重心)、不必要に前モモに力が入るから。
え?それだけ?と思うでしょう。
私も思いました。
でも、日常の積み重ねこそが脚のラインをつくると言われた。



それを毎日毎日、20年も30年も40年も…、続けてきたら、影響も出そうですよね。


ホットヨガのスタジオで毎回言われることは、
基本の立ちポーズ(いわゆる「気をつけ」の形)をした時に、
頭も体も動かさず、足元を見る。
足の甲が全て見えているのが、正しい立ち方。つま先しか見えなければ、それは前重心。
多くの女性が前重心だという。



この重心の位置を直せば、
盛り上がった太ももの前側は確実に細くなると教えてもらった。
ただし、大変ではないけれど、
すぐ忘れるから、
体が覚えるまでは、1日に何回も気にかける必要がある。



正しい重心で立つと、確かに、ホットヨガのレッスンでも、ポーズが取りやすくなる。
元々きれいな人ばかりと思いがちな、ホットヨガのインストラクターも、
実は努力してるんだと親しみが湧いたレッスンでした黒ハート


私が実際に7キロ痩せたホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:17| 東京 ☁| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ホットヨガの痩せ効果☆再発見

いつも、どうやったら、最小の努力で、痩せられるのかを考えているわーい(嬉しい顔)


前は、少しも努力しないで、いっぱい食べて、でも痩せていたいと、図々しく願っていたけどあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、それは不可能なのであせあせ(飛び散る汗)
今は、最小限の努力で痩せ、キープできるのが一番だと思う。
そう、キープも大事。
30代からは、何もしないでキープは無理なのだからもうやだ〜(悲しい顔)



で、私が選んだ「最小限の努力」が、ホットヨガ
何しろ、食事を減らすのはイヤ失恋
だって食べるのが好きだから揺れるハート



それに、激しい運動は嫌い失恋
これまでにやった運動は、学校の体育の授業だけ…
というくらいたらーっ(汗)



色々調べた結果、ホットヨガは理想!(だと思った)
運動としては、控えめ。(ヨガのポーズを取るのは、激しい運動じゃあない)グッド(上向き矢印)
体が硬くても、痩せるから気にしないでいいグッド(上向き矢印)(カッコいいかは別だけど、そんなのは痩せればいいの)



低温サウナよりも低い室温と湿度で、滝のような汗をかき、
デトックスグッド(上向き矢印)と新陳代謝アップグッド(上向き矢印)
痩せたら自然とキープ黒ハート



さすがに、3年以上通っていると、
毎月スルスルと体重がへっちゃってぇ…ということはないが、
本来ならば、年齢と共に体型が崩れる年頃(?)だけど、
まだ大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)



先日、それを再確認したexclamation
ホットヨガを始めた頃に、スタジオで知り合った人がいて、
しばらく同じレッスンを受けて、
どっちが先に痩せるかなんて話していたのだけれど、
そのうちホットヨガを止めてしまったようで、
会わなくなった。



その人に、なんと再開したのです。
同じホットヨガのスタジオで。



彼女は、結構、体重が増えてるようだった。
というか、確かにそう。
話を聞いたら、
ホットヨガに通っていたら、友だちがエステで痩せたようで、
友だちに紹介してもらうと安くエステを受けられるということで、
ホットヨガは止めてしまったそうだ。



エステのマッサージはすごく気持ち良くて、
仕事のストレス解消にもなるし、
1年後には、3キロ痩せていたと言う。
でも、料金は高くて(週1回通って、割引で1か月58000円。高っexclamation
続かなくなり、月に2回、そのうち月に1回に減らしたら、
体重が元に戻り始め、気づくと、前よりも太ってしまったらしいバッド(下向き矢印)



うーん、痩身やダイエットって、
一度痩せれば終わり!と錯覚しがちだけど、
継続しないと元に戻るのは当たり前。
でも、そこが盲点で、つい一度でいいから痩せてみたい!となってしまうもの。



彼女は、相当な危機感を持って、
再度、ホットヨガを始めたというわけ。
その当時は同じような体型だった彼女と私だけど、
私はウェスト中心に7キロ痩せたからるんるん



心の中で、ホットヨガを続けてきて良かった〜!としみじみ。
3年も通うと、またこんなに痩せた、という感動はなくなるから、
ホットヨガやって良かった!としみじみ思う機会は減るんだけど、
その時は、ホットヨガをやって良かった〜exclamation×2と本当に思った。



もう何人の友達にホットヨガを勧めたんだろう…。
10人以上は、まだ続けているはず。
痩せるしグッド(上向き矢印)
痩せた体型を保てるしグッド(上向き矢印)
何より、通うのが苦ではない
(むしろ、ヒーリング効果で気持ち良いグッド(上向き矢印)
精神的な部分でもすごく元気になれるるんるん
これもポイント高いexclamation×2



黒ハート私の通っているホットヨガスタジオは、ココです。



黒ハートお気に入りの脚痩せクリーム(特に下半身がむくみやすい人向け)です。
この手のクリームにしては珍しく(?)効果を実感できるようです。







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:42| 東京 ☀| ホットヨガを知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

60歳で最高の美脚!秘訣まで教えてくれて…

ホットヨガのスタジオで、すごい魅力的なな女性に会ったるんるん



話を聞くと、時代背景から(笑)、推定年齢60歳くらい。
と言っても、60歳からイメージされるような外見ではまったくない。
すごく雰囲気のある女性で、シワもあるけれども、それも魅力に見える揺れるハート



その人のすごいところは、何と言っても美脚
脚がすごくきれい!
どうして60歳(推定)で、こんなにきれいなのexclamation&question
下半身だけを見ると、20代の美脚モデルで十分通用する。
60歳で、最高の美脚ってなぜ?


とてもフレンドリーな人だったので、思わず聞いてしまったるんるん
いえ、聞かずには帰れないexclamation
「どうしたら、そんなにきれいな脚をずっとキープできるんですか?」



でも、「えー、きれいじゃないわよ」「何もしてないわよ」
と言われて終わりだと思っていた。
たまたまホットヨガのレッスンで一緒になった人に、そんな秘密は明かさないだろうと。



そうしたら、本当に教えてくれました、美脚の秘密を!


1)軽くストレッチをして、脚の筋肉をほぐす
2)リンパの流れを良くするために、つま先から脚のつけ根に向かって、手のひらでマッサージ。
3)なりたい脚のラインをイメージして、余分なお肉(セルライト)を手でギュッとつぶす。




60歳(推定)でここまできれいな脚の持ち主に言われると、説得力は抜群!



ホットヨガに通っている理由は、
もっと簡単に美脚がキープできるから。
ホットヨガで簡単に美脚キープ???
早く教えてよ〜!という感じあせあせ(飛び散る汗)



ホットヨガは体が温まり、ヨガのポーズで筋肉がほぐれ、痩せやすい最高の状態になるグッド(上向き矢印)
ホットヨガのリンパマッサージのレッスンを受けると、
自宅でリンパマッサージをする時の何十倍も
リンパの流れが良くなり、更に痩せやすくなるグッド(上向き矢印)
レッスン後に、シャワーを浴びながら、お肉(セルライト)をグリグリとつまむ。
これで、以前よりも、脚がきれいになったと言う。
なるほど〜わーい(嬉しい顔)(もう美脚になった気分あせあせ(飛び散る汗)



美脚作りには、当然努力は必要だろうけど、
あんまり大変だとフツーの人(私あせあせ(飛び散る汗))は続かない。
というか、私は美脚はムリと諦めてしまいがち。



ホットヨガのリンパマッサージなら、1)〜3)までが簡単にクリアできるし、
効果もより上がるなら、短期間で美脚をゲット〜?黒ハート



ちょっと面倒くさくて、さぼろうかと思ったレッスン、受けて良かった〜!



黒ハートちなみに、私の通っているホットヨガスタジオは、ココです。



黒ハートお気に入りの脚痩せクリーム(特に下半身がむくみやすい人向け)です。
この手のクリームにしては珍しく(?)効果を実感できるようです。




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:35| 東京 ☀| 美脚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

必殺☆脚のむくみ解消方法

昨日は、異常に脚がむくんでたもうやだ〜(悲しい顔)



元々むくみやすい体質(女性はみんなそう?)で、
夜になると、一回りも二回りも、脚が太くなって見える。



でも、昨日は朝から太かった…
生理前で、甘いものがむしょうに食べたい(そして、食べてる)時期だからなのか…。



むくみの原因の水分や老廃物を外に出そうと、ホットヨガに行った。
行ったのだが…
あれ?ポーズがうまくとれない。



まっすぐに立って、左脚の付け根に、右脚のつま先を持ってくるポーズ(両手は胸の前で合掌)をしたときに愕然とした。
普段から、ヨガの達人という訳では全然ないから、うまくできないことも多いけれど、
昨日は、右脚の付け根のむくみで、脚がうまく曲がらなくて、ポーズがとれなかった。



ガーン!かなり深刻かもがく〜(落胆した顔)
でも、汗はいつもどおりによく出た!
60分のレッスンで、2リットルの汗をかいて、少しはマシになった。
でも、やっぱり、まだむくんでる。



インストラクターのお姉さんに泣きつくと、むくみを治す必殺技を教えてくれた。
ちょっと変わった技だったけど…。
ホットヨガのレッスンで脚の筋肉は柔らかくなり、新陳代謝も上がってきているから、
このまま、歩いてどこかへ出かけろとexclamation
つまり、ウォーキングですね。
のんびりウィンドウショッピングではなくて、ちょっと真剣に歩く方がいいらしい。


家の周囲を歩きまわっても、つまらなくて挫けそうなので、
ちょっと離れた友人の家まで歩くことにした。
普段なら、そんな大変なことはしないのだが、
今日のむくみはそれほどヤバくて、藁をもつかむ思いだったから。



速めに歩くこと1時間半、着いた〜グッド(上向き矢印)
足がだるい。フラフラふらふら
で、鏡を見ると、ウッソー!脚が細くなってる。
本当にむくみがなくなっている。
よく聞くけど、「ふくらはぎは第2の心臓」で、
歩くたびに、脚の血管をポンプのように動かしている。
でも、現代人はあまり歩かないから、
特に筋肉の弱い女性は、脚の血液が活発に動かず、
その結果、老廃物も溜まりやすく、むくみ、
脚が冷えて、セルライトができ、更に太くなるバッド(下向き矢印)のだ。



で、昨日はガンガン歩いて、ふくらはぎがポンプの役目をたっぷり果たして、
むくみが取れたのだるんるん
まあ、しょっちゅうはできない(やりたくないたらーっ(汗))けど、
緊急事態に、ムクミが取れることを知って良かったいい気分(温泉)
時間はかかるけど…。



ホットヨガで下準備ができていたのも、効果アップの要因。
要は、普段からふくらはぎがポンプとしてきちんと動いていれば、
いつでも細い脚なんだよね。
ホットヨガのやせるウォーキングのクラスに、真剣に出てみようexclamationexclamationexclamation
と思ったほど、むくみは怖くて、
そして、効果は劇的でした黒ハート


私のお気に入りのホットヨガスタジオは、ココのスタジオ



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 13:25| 東京 ☁| むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ウェストのくびれが自然にできる?

ウェストのくびれがあるかないかで、
「女度」がずいぶん違ってくる、
ような気がする。



ウェストのくびれは、子ども(少女)にはない。
ウェストのくびれは、中年女性(あくまでも一般的に)にはない。



ウェストのくびれは、現役の女の印のようだ揺れるハート



ということは、
何が何でも、ウェストのくびれは作らなきゃダッシュ(走り出すさま)
と、女なら強く思う。



昨日、ホットヨガのレッスンを受けながら、
レッスンに励む女性たちのウェストを、
つい、チラチラと見てしまった。



私は、ホットヨガに3年ちょっと通って、
実は、「ある法則」を見つけたのだ。
じゃじゃん!



ウェストがくびれている女性で、ホットヨガが下手な人は原則いない。
でも、脚が細くて、ホットヨガが下手な人は結構いる。



ちょっと、まわりくどい?^^;あせあせ(飛び散る汗)



簡単に言うと、
ホットヨガを続けると、ウェストのくびれが生じるのだ。
ほぼ確実な確率で!
これは、結構確信している。



ホットヨガ(あるいはヨガ)は、
健康になるしグッド(上向き矢印)
お肌がすべすべになるしグッド(上向き矢印)
スタイルも良くなる。グッド(上向き矢印)



でも、一番顕著に表れるのは、 ウェストのくびれなのです。
ウェストをねじるポーズも多いからね。
深い腹式呼吸も、お腹痩せに効きそうだしるんるん



で、話が最初に戻るけど、
ウェストがくびれていると、女度があがるので、
全体の体重を減らそうとダイエットやきつい運動をするのもありだけれど、
まずはピンポイントでウェストのくびれを作り
女度を上げるんるん
くびれたウェストに目をくぎ付けにしてしまうというワザも
ありかなと思ったひらめき





私のお気に入りのホットヨガスタジオは、ココのスタジオ



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:34| 東京 ☀| ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

脚のきれいな人の共通点が見つかった?

きれいな脚に憧れる黒ハート



ホットヨガに通い、体重は7キロ落とした(純粋に嬉しい揺れるハート

でも、脚線美には程遠い…失恋



ハッとするくらい脚のきれいな人を街中で見かけると、

本当にうらやましくなる(悔しくなるときも…パンチ あれ?^^;)



ホットヨガのレッスン中に、時々、ボーっと脚のきれいな人を見る。

別にワザワザ見ているのではない。

前面が鏡張りになっているので、見えてしまうの。



そのうち、ある共通点に気付いた。

脚のきれいな人って、膝がまっすぐ伸びている。

ううん、膝をまっすぐに伸ばして立っている。



そう言えば、ホットヨガのインストラクターのお姉さんがよく言う。

膝を伸ばしなさい!

膝周囲の筋肉を伸ばすのではなくて、膝の骨を伸ばす感覚で!



もしかして、これが秘訣?るんるん

インストラクターのお姉さんの脚も、きれいなんだ〜exclamation



私の脚は…うーん、微妙に膝が伸びていない失恋

まるで力が入っていない。



普段から意識して、膝を伸ばすだけで、

もし、のラインが変わるとしたら?

勿論、やりまーす手(パー)



なんか、すごーく地味なポイントだけど、

ちょっとやってみようかなグッド(上向き矢印)

すぐ忘れちゃいそうだけど、

別に苦しくも、痛くもないんだからわーい(嬉しい顔)



よし、今日もホットヨガに行ったら、

美脚の持ち主をちょっと観察してみよう!

他にも秘密があるかもいい気分(温泉)



きれいな脚に変身できたら嬉しい人わーい(嬉しい顔)って多いよね?

頑張って、秘密を探るぞexclamation×2



私のお気に入りのホットヨガスタジオは、☆☆ココ☆☆



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:58| 東京 🌁| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

