2009年10月19日

何よりも下半身のむくみを取りたい人

脚は色々な理由で太いたらーっ(汗)


…嫌な書き出しもうやだ〜(悲しい顔)


溜まった脂肪バッド(下向き矢印)
消えないセルライトバッド(下向き矢印)
歪んだ骨格バッド(下向き矢印)
むくみバッド(下向き矢印)


うーん、心に突き刺さる単語もうやだ〜(悲しい顔)
でも、次は明るい話晴れ


脂肪は一日では落ちない。
セルライトは一日どころか、自己流では落ちないとさえ言われているあせあせ(飛び散る汗)
O脚も1日では矯正できない。


でも、でもですよ、むくみは、実はすぐ治る。
目に見えて改善するから、やりがいもあるるんるん


勿論、1回やって細くなっても、また元に戻りますあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、そうなんです。
正直に言いましたexclamation


でも、たとえば週に2回くらい、繰り返していけば、
元に戻りにくくなるしグッド(上向き矢印)
今日はいつもよりむくんでいるという日は、
ショックを受けずに、治そうとすればいいわーい(嬉しい顔)


持続するって、心強いですよね。
速攻性も、とても大事ですよね。


何よりも、
「私って、足太い」という思い込み、実は、むくみのせいかもしれない。
本当はたいして太くないのに、
いつもむくんでいるから、それが自分の脚だと思い込んでしまう。

危険ですね雷


朝、起きたばかりの脚って、いつものあなたの脚より細いんじゃないですか?ぴかぴか(新しい)
ぜひ、鏡で見る習慣をつけてくださいるんるん


私も割とむくみやすい。
しかも下半身が重点的にむくむんですあせあせ(飛び散る汗)


そんな私に効く簡単な方法をお教えします。
通っているホットヨガスタジオで習いました揺れるハート

ぴかぴか(新しい)むくみをなくす方法ぴかぴか(新しい)
床に座り、脚をめいっぱい、横に開く。
180度とは言いませんわーい(嬉しい顔)
開けるだけで大丈夫です。
ムリして開くと猫背になって逆効果なので、
無理のない範囲で開きます。



鼠径部(そけいぶ)(どこだかわかりますか?)を上から下へと
手をすべらす。
ここはリンパの流れが滞りやすいところで、ここが滞ると、脚が確実にむくみます。

上から下へと手を滑らすときに、
可能ならば、上体を前に軽く折り曲げてみてください。
(痛かったら、やらないでくださいね)


なんだか今日は、足がパンパンにむくんでるという時に、
これをすると、
すごく気持ちがいいです。
もっと押して〜!と鼠径部が言ってきますわーい(嬉しい顔)


骨盤の下の骨(出っぱっていて、触るとグリグリしているところ)の辺りを
優しくマッサージしても、同様の効果があります。


もちろん、これをしたからって、瞬時に美脚とはいいません!


でも、むくみが軽減されると、足は思っていた以上に、
スッキリと見えて、びっくりします。


是非、やってみてください。


私が通っているホットヨガスタジオでは、
リンパマッサージをするヨガのクラスがあって、
そこで必ずやります。


ホットヨガで汗をかきながらやると、
更に効果的です。
むくみは余分な水分や老廃物だから、
汗で外に流すといいですよね。


いきなり入会と考えると敷居が高くなり、やりたくなくなるので、
お試しレッスンはいかがですか?
文章よりも、実際にやっているところを見ると、
コツがつかめるものですよねわーい(嬉しい顔)


ちなみに、お試しレッスンを受けると、
より発汗しやすくなるマッサージクリームをスタジオでくれます。

ただでさえ汗がたっぷりでるホットヨガですが、
さらにさらに汗が出て気持ちいいです。
むくみは余分な水分や老廃物なので、
リンパマッサージをして、それから、汗として外に出してしまえば、
脚は本当にスッキリしますよ。



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 14:03| 東京 ☁| むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

セルライトの消し方 (後編)

前編から、数日経ってしまいましたたらーっ(汗)

前回のブログでお話したように、
セルライトは消し去ることはできなくても、
1つ1つのセルライトを小さくすることは可能だそうです。
そうすると、外から見ても、ボコボコも何も見えないのですグッド(上向き矢印)



覚悟して、脂肪吸引やエンダモロジーに通わなくても良いってことですよねるんるん
(これを聞いて、私はすごく救われた気がしました)



ひらめきセルライトを消す方法は簡単ひらめき
なのに、なぜ、私も含めて多くの人がセルライトを消せないのか?
それは、セルライトを消すコツを知らないから。
ただそれだけexclamation
セルライト用のマッサージクリームや、マッサージ器を買っても、
コツを知らないから、効果が出ない。



では、そのコツとは?
「マッサージをする前に、○○をする」
○○をしないでマッサージクリームやマッサージ器を使って、マッサージしても、
効果がでないのは当然なのです。
この○○は知ってしまえば、簡単です。
筋肉とセルライトを、セルライトを小さくするのに適した状態に持っていけばいいのですexclamation



簡単なので、覚えてくださいねわーい(嬉しい顔)

1痩せたい部分の筋肉、セルライト(脂肪)を、まずは温める。
2次に、ほぐす。つまり、軽くマッサージをして、柔らかい状態にする。
3筋肉を軽く動かして(軽い有酸素運動)、新陳代謝を上げる
4ちょっと痛いくらいに、セルライトを揉みつぶすようにマッサージする。

この1から3をしないから、効果がでないのです。



3まで終わった状態で、
硬くなった脂肪組織(セルライト)をつぶすようにマッサージすると、
セルライトの中の老廃物がリンパを通って、
排泄され、セルライトは小さくなる。
そうすると、その部分は当然ほっそりするし、表面のボコボコも見えなくなる。



筋肉を温め、ほぐし、動かしてから、マッサージをしないと、セルライトに働きかけることはできないからねと
言われた。
知らないから、多くの人は諦めちゃうのよ、とも言われた。



1から3の方法は色々あると思う。
彼女は、その方法にホットヨガを選んだ。(それで、今ではインストラクター)



ホットヨガのスタジオは温かい。
スタジオに入って数分で、体が温まり始める。←1
レッスンが始まる前に、軽く筋肉をほぐす。←2
ホットヨガのレッスン60分 ←3
終了後に、セルライトを消したい部分を揉みつぶす ←4
そして、シャワーを浴びて終了。



なるほど〜るんるん
ホットヨガ・スタジオが見つからなければ、
お風呂上がりを利用してくださいねexclamation



でも、ホットヨガは痩せやすいので、ぜひ一度は試してみてください。
デトックス効果がバッチリで、やみつきになる人も多いです。
痩せるだけじゃなくて、本当にスッキリしますよグッド(上向き矢印)



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!










posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:00| 東京 ☀| セルライト対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

セルライトの消し方(前編)

実際にセルライトを「自力でぴかぴか(新しい)消した女性から聞きました。
大好きなホットヨガのインストラクターです。
インストラクターというからには、すごくきれいな体ですぴかぴか(新しい)
でも、数年前まで、セルライト(特にお尻、太ももの)に悩んでいたそうです。



消す方法を聞いた私は、早速始めましたるんるん
誰かが実際に成功した方法って、信頼できるからexclamation×2



彼女の体験談を聞くまでは、私はセルライトは消せないと思っていたんですバッド(下向き矢印)

一度できたらダイエットしても運動しても消えないと言われているセルライトたらーっ(汗)
絶対に消えないと言われると、戦意喪失してしまうあせあせ(飛び散る汗)
脂肪吸引とかで怖い思いをして、ついでに大金をかけて消すしかないのだろうか2
だったらいいやもうやだ〜(悲しい顔)と諦めモードになってしまう。



セルライト撃退グッズもたくさんある。
セルライトに効くというサプリメント。 ホント?失恋
セルライトに効くというマッサージクリーム? ホント?失恋
セルライトに効くというマッサージ器具? ホント?失恋

以上は家庭でできるもの。



お金と時間をかけるとすれば、
セルライトを減らすというエンダモロジー。
セルライトを取り去ってしまう脂肪吸引。

これらは、ちょっと勇気がいるなぁ…。



色々あるけれど、
家庭できるものは速攻性もないから、
結局、効果があるのかないのかわからないうちに、やめてしまうバッド(下向き矢印)



かと言って、
エステや美容整形は…ちょっとあせあせ(飛び散る汗)

実はエンダモロジーに数回通ったことがある。
でも、あれは、かなりの回数通わないと効果がでないのだバッド(下向き矢印)
しかも、エステでは、「かなり」の回数をはっきりと言わない。



お顔のエステなら、お試し1回で効果が出るけど(すぐ戻るけどね)、
エンダモロジーはそうはいかない。
最初に、1回では効果は出ません!と断言されて、
それならばと、数回は通ったのだけれど、それでも効果はなし。
いったいいくらかかるの?…と怖くなって、やっぱりやめてしまったバッド(下向き矢印)



ネットでセルライト撃退法を調べようとしても、
出てくるのは、お金をかける方法ばかりだし失恋
本当に効果があるなら考えても良いけど、
どうも、気休めっぽい。



勇気を振り絞って、大金を使って、
脂肪吸引かエンダモロジーをやらない限り、
ちまちまお小遣い程度で、美容グッズやサプリメントを買っても、
効果はなさそう…

うーん、いやだもうやだ〜(悲しい顔)



と思っていたところ、例のホットヨガのインストラクターに相談したら、
一度できたセルライトは消せはしないけど、
1つ1つを小さくすることはできると、言われた
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
小さくすれば、外からはデコボコは見えない。



え?目 そうなの?目

「そうなのよ〜! 今の私の体はセルライトが見えないでしょう?」
確かに、彼女の脚は形も良く、とってもきれいですぴかぴか(新しい)



という訳で、明日は、その方法(実は簡単)を解説します。
楽しみにしていてくださいねグッド(上向き矢印)


私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 17:28| 東京 ☁| セルライト対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

太ももを細くしたいなら、これだけはしてはいけない!(後編)

昨日のブログを読んでくれた方、ありがとうございます。
前重心にならないように、意識して生活しましたか?
あっという間に忘れてしまいがちですが、
毎日続けていると、体が覚えて、いつでも正しい重心で立つようになり、
自然と美しい太ももになるので、一緒に頑張りましょう!

さて、今日はもう1つの、
2)太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。
です。



全身が映る鏡がある人は鏡に向かってください。
脚を揃えて、まっすぐ立ちます。
手は自然に両脇におろしてください。
では、脚を見てください。
膝はくっついていますか?
離れているようでしたら、頑張ってくっつけてください。
そして、そのまま膝を曲げていきます。
膝から足首までピッタリとくっつきましたね。
では、ゆっくりと膝を伸ばして立ってください。
この時に、両足はできるだけくっつけたままにします。



最初に立ったときよりも、脚がまっすぐになっていますよね。
では、膝は前を向いていますか?
完璧ではなくてもいいです。
だいたい前を向いていますか?
向いていない人は、つま先を少し開いてもいいです。
つま先を開くと膝が前を向きますよね。



はい。できましたわーい(嬉しい顔)
これが正しい脚の形です。
この形を覚えると、筋肉のつき方が理想的になり、
結果、美しい脚になります。

きっと、お尻もキュッとしまっていますよね。
お尻も一緒にヒップアップします。
一石二鳥です。



一日に何度か、鏡の前でこれをやってください。
そのうち体が覚えてきます。
もっと良いのは、この基本姿勢のまま、ヨガのポーズを取ることです。
ヨガは、脚をきれいにするポーズがたくさんあります。
体が硬くても大丈夫。
体は硬いのは生まれつきではなくて、間違った筋肉の使い方で、
正しい筋肉が退化しているだけです。
ヨガを始めれば、体は柔らかくなります。



ホットヨガならば、高めの気温と湿度で、筋肉が柔らかくなるので、
普段よりも体は柔らかい状態で、ポーズをとれますよ。



勿論、自宅でヨガのポーズをとるのも有効です。
できたら、一度はスタジオで実際のポーズの取り方を覚えてから、
自宅で行うといいと思います。
いきなり自己流だと、体を痛めることもあるし、
挫折しやすいから。



私が通っているホットヨガのスタジオは、全国にあるので、
もし自宅から行かれる範囲でスタジオがに見つかれば、
千円で体験できるので、ラッキーです。なくても、近くに体験できるスタジオがあるか、チェックしてみてくださいね。



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:39| 東京 ☀| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

太ももを細くしたいなら、これだけはしてはいけない!(前編)

これは、ホットヨガのレッスンで毎回、インストラクターに言われるアドバイス。



言われる度に、なるほどね〜!と思わずうなずくひらめき
でも、スタジオを出ると、忘れてしまいがちたらーっ(汗)



とても簡単なことexclamation
でも、日常生活では忘れちゃうたらーっ(汗)
だから、太ももが太いんだよexclamation  はいもうやだ〜(悲しい顔)



昨日、臨時で他のスタジオから来たインストラクターのレッスンで言われて、
いつもより、ドーンと心に響いた黒ハート
いつも言われているのに、なぜ響いたかと言うと、
そのインストラクターの脚は、生まれつき細い脚ではなかったから。
でも、惚れ惚れとするようなきれいな脚のラインだった。
私は別に脚フェチではないけれどわーい(嬉しい顔)
何年もホットヨガのレッスンを受けていると、
スタジオの鏡に映るインストラクターや参加者の脚を見るともなしに見てしまう。
なので、女性の脚には詳しいんです。
実際、自分もきれいな脚になりたいし揺れるハート
もう、ほとんど評論家?



インストラクターはみんな、それはステキな体で、
もちろん努力もしているだろうし、
毎日、ホットヨガのレッスンをしていれば、きれいにもなるだろうけど、
元々恵まれた体つきの人が多いのも事実。



そんな中、昨日のインストラクターは、学生時代に運動部で鍛えたような体で、
脚もそんなに細くはない。
というか、脚の骨格自体がしっかりしていて、ほっそりとは見えにくい体型だった。



なのに、脚がきれい。
スッと伸びたまっすぐな脚にうっとり。
それで、ドーンと心に響いたのだ。



アドバイスを守れば、私の脚もこうなるんだ〜ぴかぴか(新しい)と思えた。



そのアドバイスは、すごく簡単。
1前重心にならない。
2太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。



たったこれだけ。
日常生活でこれを守れば、
生まれつきだと諦めていた太い脚、O脚(X脚)が治るというグッド(上向き矢印)



前重心かどうかのチェック
以前、ブログでも書いたけれど、
まっすぐ立って、足元を見る。
足の甲が見えなかったら、前重心。
正しい重心であれば、足の甲が半分見えているはず。
でも、日本の女性の大半は、前重心だと言う。



前重心だと、太ももの前の筋肉が必要以上に使われて、発達してしまう。
私もそうなんだけど、太ももの前側が盛り上がってしまっている。
これは、普段から立っている時に前重心にならなければ、解消されていく。
ね!すごく簡単。でも、忘れてしまいがち。
鏡を見ながら生活している訳ではないから。



でも、昨日のインストラクターの美しい脚を見て、
意識するようにしていまするんるん(まだ半日だけど…)




太ももの前が細くなったら、履きたいパンツがあるから!

長くなってしまうので、
2)太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。
は次回説明しますね。
これも効果高い!ですよるんるん



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:59| 東京 ☔| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

3分で赤ちゃん肌になった!すご過ぎる

最近の美容グッズはすごいexclamation
効果があるものも多い。
でも、色んな種類があり過ぎて、
しかも、お値段も結構いいものも多くてあせあせ(飛び散る汗)
使ってみたいんだけど、ハズしたらもったいないし…
と、なかなか買わないでいたあせあせ(飛び散る汗)



そうしたら、先日、ホットヨガ友だちのNちゃんが、
「これ、すっごーく効果あったよグッド(上向き矢印)」とマッサージソルトを勧めてくれた。
かなり興奮して勧めてくれる姿に、私も興味津々揺れるハート



でも、ちょっと疑り深い私は、
「どう良かったの? 試しに、少しだけ使わせてくれない?」
と、図々しいひと言。たらーっ(汗)
でも、その後に、「コーヒーご馳走するから喫茶店」とフォローしましたよ。



ホットヨガのレッスン後、Nちゃんの家へ。
コーヒーの代わりに、和栗のモンブランを買っていきました。



出してくれたのは、結構大きな箱に入ったマッサージソルトぴかぴか(新しい)
嬉しそうに3つのすごい点を説明してくれた。

1肌が本当にスベスベになるが、何よりも、本当に柔らかく、モチモチになるのが感動。吸いつく肌に初めてなった〜るんるん


2フツーのマッサージソルトは、敏感なNちゃんはすぐしみて、痛くなる。でも、これはまったくしみないグッド(上向き矢印)
(特殊加工で、塩がナノレベルで丸くなっているらしい)


3いつまでも溶けないるんるんフツーのマッサージソルトは、マッサージしているうちに溶けてしまい(塩だからね)、途中で足すから、結構な量を一度に使ってしまう。でも、これは溶けないから、少量で全身分になるexclamation(お徳が好きな私向き〜?るんるん



ここまで聞いて、結構ワクワクしながら、手のひらにマッサージソルトを乗せてもらったハートたち(複数ハート)
 ↓
顔のマッサージをすること数分。
 ↓
「もうモチモチのはずだよ」というNちゃんの言葉に、顔のマッサージソルトをすくい取り、
アドバイスどおりに、今度はボディに。
 ↓
特に、ひじ、ひざ、かかとは念入りにマッサージ。
全然溶けないから、本当に少量で全身使える。
かなりお得感ありわーい(嬉しい顔)
 ↓
とうとう最後まで、塩の粒は溶けなかった。
ひじやかかとは、かなりガリガリやったけど、全く痛くない。
うん、優秀!
 ↓
本当はシャワーで流すところを、蒸しタオルで拭いた。



結果は…
ほんっとうに、ツルッツルのピカッピカぴかぴか(新しい)
手のひらで顔を覆うと、離すときにくっついてくる黒ハート
最近の美容グッズって、こんなに速攻性があるんだ〜わーい(嬉しい顔)



ちなみに、ひじ、ひざ、かかとも見事にツルツルるんるん
これまで、お金もかかるし、たいして効果もないんじゃないかと思っていた自分が、
ちょっと損してた気分もうやだ〜(悲しい顔)



はい、
帰りに1つスタジオで買って帰りましたわーい(嬉しい顔)
1つ買えば、しばらく持ちそうるんるん

と、こ、ろ、ががく〜(落胆した顔)
10月になったら、いきなりキャンペーンで、40%ちょっと割引きになってるもうやだ〜(悲しい顔)
ガーン失恋
私が買ったのは、9月29日ですバッド(下向き矢印)



すごい効果を、他の友人にも教えようと思っていたのに、
なんかトーンダウンバッド(下向き矢印)
…でも、気を取り直して、私ももう1つ買いましたわーい(嬉しい顔)


これは本当にすごい。
速攻性がここまであるとね。
大切な日の前日の夜、お風呂でマッサージすれば完璧ぴかぴか(新しい)



このマッサージソルトです。






私が通っているホットヨガスタジオでも買えます。






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:34| 東京 ☔| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ほうれい線の消し方

私が通っているホットヨガのスタジオは、色々な企画を立ててくれるるんるん
そこで、ほうれい線の消し方を習った。
美容整形じゃないですよ。

これは、会員じゃないと受講できないものなので、
簡単に方法をお教えしますね。

ほうれい線のみならず、
目のクマバッド(下向き矢印)肌のくすみバッド(下向き矢印)肌のたるみ2しわバッド(下向き矢印)
その他たくさんのイヤなものは、「リンパ」の滞りが原因だという。
なので、顔で滞っているリンパの詰まりをすっきりと流してあげれば良いのだ。



とても簡単なのに、知らないから、何もしない。
これって、すごく損だと思った。
リンパの詰まりを取ると言っても、すごく簡単。
一日1分もかからない。
耳の前と後ろを軽くマッサージするだけ。
ポイントは、軽くマッサージというところ。
リンパマッサージの知識がある人は知っていることだけれど、
リンパは皮膚のすぐ下を流れているので、
強い力では刺激が強すぎて、逆に、滞ってしまうという。



教えてくれた先生は、私より遥かに年上なのに、
肌がきれい。
しかも、首のリンパが体全体の老廃物を流す大元締めなので、
首のすぐ近くの耳のリンパマッサージをすることで、
全身の血行が良くなり、
老廃物も流れ、
新陳代謝が良くなり、
末端の冷えも取れ、
最終的には体重も減る とのこと。



ほうれい線が消えるのも嬉しいけど、
体重が減るおまけつきも、かなり嬉しい。



薬指で耳の前を、人差し指で耳の後ろを軽く押し、
1分ほど、本当に軽く、そおっと刺激を与える。



すごく簡単。
私は、気付いた時にやるようにしている。
お風呂の中とか、
洗顔の前とか、
ベッドの中で。



このレッスンは、会員にならないと受けられないけど、
通常のホットヨガレッスンは、会員ではなくても、
体験レッスンが受けられる。



体験レッスンのお勧めは、「リンパヨガ」。
自分で全身のリンパマッサージをするのだけれど、
信じられないくらい汗をかく。
この汗の中に、リンパの中の老廃物が入っていると思うと、
余計に気持ちが良い。



このレッスンは、ハーブを焚いたスタジオで行う。
新陳代謝を高めるハーブの香りが、すごくリラックスできる。



このブログのホットヨガスタジオは →ココ





お勧めの脚痩せグッズです!






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 14:38| 東京 ☔| ほうれい線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

