2009年06月22日

梅雨時のむくみを解消しよう!

むくみが気になる人、多いですよね。

特に、女性は。




私は、梅雨時は、余計にむくみが気になる。

雨の日は、なんとなく、むくみやすかったり、

体が重く感じませんか?



空気中の水分が多いから、体内の水分も多くなるんだろうか?

空気が重たく感じるし、常に、だるい‥気がする。



私の、このだるさ、うっとおしさの解消は、ホットヨガ。

60分のクラスで、2リットルの汗が、体中から出ていく。

溜まっていた老廃物と一緒に、

信じられないくらいの汗がドーッと出てくる。



そして、レッスン中に飲んだミネラルウォーターが、

新しく、体内でうるおう。



ホットヨガをトライしたことのない友人たちは、

サウナでも同じだよね、と言う。




でも、全然違う。

本当に、全く違う。

気持ちの良さのレベルが違う。




実は、私も以前はサウナ好きで、

サウナで汗を出して、満足していた。




ホットヨガの汗と、サウナの汗、何が違うのだろうか?

ホットヨガは、

ヨガのポーズを取ることと、

呼吸法を取り入れることで、

体内が活性化し、新陳代謝があがる。

内臓や、筋肉、リンパの流れ、全てが、活性化する。




それが、ホットヨガとサウナの最大の違い。

汗が出れば、みな同じ、ではない。



ホットヨガのレッスンが終わり、

スタジオを後にするとき、

みんなのお肌は、スベスベになっている。




そして、透明感が違う。

滞っていたものが、スムーズに流れ、

小さな子どものころのような、健康さ。



体の内側は見えないけれど、

肌と同じように、

内臓も、リフレッシュしていると、感じる。




痩せたくて始めたヨガだけど、

健康にも、とても良いと、実感している。

もちろん、これまでも、病気だったわけではない。

ただ、意識していなくても、実は不調なところはあった。

体が重いとか、疲れると頭痛がするとか、そういったこと。




ヨガに定期的に通っていても、たまには、そういう症状は出る。

今までと違うところは、

体調が完全ではない、

どこかすっきりしない、という時には、

ホットヨガのレッスンを受けさえすればいい、ということ。




ヨガのレッスンが終わるころには、

ダルさも消え、

頭痛も消え、

体中が軽くなる。



勿論、続けて通えば、

ダイエットの必要ない体にもなる。



でも、今の季節は、まずは、何となくダルいという症状を

治すのが、一番、ホットヨガ効果が、わかりやすいかもしれない。



ホットヨガのスタジオは、全国にたくさんある。

でも、温度と湿度の管理がきちんとできていないところもあるので、

受ける時は、良く調べて!


私が通っていて、オススメのスタジオは、コチラ
です。

通える範囲になるなら、絶対にお勧め!

1000円で、お試しレッスンが、気軽に受けられるんです。




私は、好奇心が旺盛なのか、

あちこちのスタジオに通ってみました。

そして、

ホットヨガスタジオのレベルは、本当にマチマチだと、

実感した。



どうせ行くなら、効果の期待できる、良いスタジオで、

体験しましょう。



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。