2009年07月01日

むくみに悩む人へ、梅雨太りって知ってますか?

足のむくみ‥気になりますバッド(下向き矢印)

朝起きると、すぐ鏡に脚を映す。
朝一の私の脚は、(私なりに)細いグッド(上向き矢印)


一日このままだったらな〜と願うけど、
すぐに、太くなっていく。
つまり、むくむんですたらーっ(汗)


他人にはわからないのかもしれないけれど、
自分の脚だから、良くわかります。


そして、夕方〜夜になると、
完全に象さんの脚雷
体内の水分と老廃物が全て、重力の法則に従ってる〜もうやだ〜(悲しい顔)


ここまで脚の太さが違う、つまり、むくむのって私だけ?
と思ったら、女性には多いんですね。
特に、冷え性の女性にはふらふら


最近、梅雨時はむくみやすいという話を聞きました。
通っているホットヨガの先生から。


湿度が100%に近くて、
体内の水分が外に出ていきにくい。
運動をしないと余計に。
それなのに、湿度が高いと不快だからと、エアコンをつける。
体はどんどん冷えて、冷えるとむくむという悪循環あせあせ(飛び散る汗)


運動をして、
体内の循環を良くして、
下半身に降りてくる過剰な水分を外に出してあげると、
スッキリするexclamationとアドバイスされました。


水分がたまってむくんだ脚は、代謝が悪くなって、
かの悪名高きセルライトがつきやすい。
セルライトがつくと、その部分が冷えて、
更に水分がたまって、そうすると、またセルライトが‥


キャー、悪夢のような負のスパイラル‥がく〜(落胆した顔)


そう言われてから、
ホットヨガのレッスンに熱心に通う私わーい(嬉しい顔)


すぐに脚がほっそり‥とは言わないけれど、
いつも以上に、汗が出る出る!
体内の余分な水分がドワーッという感じで出ていく。
自分でも驚くほどですexclamation


終わると、確かに体が軽いです。
直後は、脚も細いるんるん
梅雨時のだるさは、体内に余分な水分がたまっているのも一因なのかも。


最近、体験レッスンに来ている人が増えているようだけど、
本能が、過剰な水分を排泄したがっているのかもしれないですね。


梅雨の時期に、初めてホットヨガをやってみると、
余分な水分や老廃物が出た〜
というのが、ものすごく実感できていいのかもしれませんわーい(嬉しい顔)


梅雨時は、ホットヨガを体験するには良い季節黒ハート
デトックスして夏を迎えるというのは、いいですよねるんるん


ホットヨガスタジオって、こんなところです。

お試しレッスンが受けられまするんるん






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。