2009年09月14日

必殺☆脚のむくみ解消方法

昨日は、異常に脚がむくんでたもうやだ〜(悲しい顔)



元々むくみやすい体質(女性はみんなそう?)で、
夜になると、一回りも二回りも、脚が太くなって見える。



でも、昨日は朝から太かった…
生理前で、甘いものがむしょうに食べたい(そして、食べてる)時期だからなのか…。



むくみの原因の水分や老廃物を外に出そうと、ホットヨガに行った。
行ったのだが…
あれ?ポーズがうまくとれない。



まっすぐに立って、左脚の付け根に、右脚のつま先を持ってくるポーズ(両手は胸の前で合掌)をしたときに愕然とした。
普段から、ヨガの達人という訳では全然ないから、うまくできないことも多いけれど、
昨日は、右脚の付け根のむくみで、脚がうまく曲がらなくて、ポーズがとれなかった。



ガーン!かなり深刻かもがく〜(落胆した顔)
でも、汗はいつもどおりによく出た!
60分のレッスンで、2リットルの汗をかいて、少しはマシになった。
でも、やっぱり、まだむくんでる。



インストラクターのお姉さんに泣きつくと、むくみを治す必殺技を教えてくれた。
ちょっと変わった技だったけど…。
ホットヨガのレッスンで脚の筋肉は柔らかくなり、新陳代謝も上がってきているから、
このまま、歩いてどこかへ出かけろとexclamation
つまり、ウォーキングですね。
のんびりウィンドウショッピングではなくて、ちょっと真剣に歩く方がいいらしい。


家の周囲を歩きまわっても、つまらなくて挫けそうなので、
ちょっと離れた友人の家まで歩くことにした。
普段なら、そんな大変なことはしないのだが、
今日のむくみはそれほどヤバくて、藁をもつかむ思いだったから。



速めに歩くこと1時間半、着いた〜グッド(上向き矢印)
足がだるい。フラフラふらふら
で、鏡を見ると、ウッソー!脚が細くなってる。
本当にむくみがなくなっている。
よく聞くけど、「ふくらはぎは第2の心臓」で、
歩くたびに、脚の血管をポンプのように動かしている。
でも、現代人はあまり歩かないから、
特に筋肉の弱い女性は、脚の血液が活発に動かず、
その結果、老廃物も溜まりやすく、むくみ、
脚が冷えて、セルライトができ、更に太くなるバッド(下向き矢印)のだ。



で、昨日はガンガン歩いて、ふくらはぎがポンプの役目をたっぷり果たして、
むくみが取れたのだるんるん
まあ、しょっちゅうはできない(やりたくないたらーっ(汗))けど、
緊急事態に、ムクミが取れることを知って良かったいい気分(温泉)
時間はかかるけど…。



ホットヨガで下準備ができていたのも、効果アップの要因。
要は、普段からふくらはぎがポンプとしてきちんと動いていれば、
いつでも細い脚なんだよね。
ホットヨガのやせるウォーキングのクラスに、真剣に出てみようexclamationexclamationexclamation
と思ったほど、むくみは怖くて、
そして、効果は劇的でした黒ハート


私のお気に入りのホットヨガスタジオは、ココのスタジオ



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 13:25| 東京 ☁| むくみ解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。