2009年10月08日

太ももを細くしたいなら、これだけはしてはいけない!(後編)

昨日のブログを読んでくれた方、ありがとうございます。
前重心にならないように、意識して生活しましたか?
あっという間に忘れてしまいがちですが、
毎日続けていると、体が覚えて、いつでも正しい重心で立つようになり、
自然と美しい太ももになるので、一緒に頑張りましょう!

さて、今日はもう1つの、
2)太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。
です。



全身が映る鏡がある人は鏡に向かってください。
脚を揃えて、まっすぐ立ちます。
手は自然に両脇におろしてください。
では、脚を見てください。
膝はくっついていますか?
離れているようでしたら、頑張ってくっつけてください。
そして、そのまま膝を曲げていきます。
膝から足首までピッタリとくっつきましたね。
では、ゆっくりと膝を伸ばして立ってください。
この時に、両足はできるだけくっつけたままにします。



最初に立ったときよりも、脚がまっすぐになっていますよね。
では、膝は前を向いていますか?
完璧ではなくてもいいです。
だいたい前を向いていますか?
向いていない人は、つま先を少し開いてもいいです。
つま先を開くと膝が前を向きますよね。



はい。できましたわーい(嬉しい顔)
これが正しい脚の形です。
この形を覚えると、筋肉のつき方が理想的になり、
結果、美しい脚になります。

きっと、お尻もキュッとしまっていますよね。
お尻も一緒にヒップアップします。
一石二鳥です。



一日に何度か、鏡の前でこれをやってください。
そのうち体が覚えてきます。
もっと良いのは、この基本姿勢のまま、ヨガのポーズを取ることです。
ヨガは、脚をきれいにするポーズがたくさんあります。
体が硬くても大丈夫。
体は硬いのは生まれつきではなくて、間違った筋肉の使い方で、
正しい筋肉が退化しているだけです。
ヨガを始めれば、体は柔らかくなります。



ホットヨガならば、高めの気温と湿度で、筋肉が柔らかくなるので、
普段よりも体は柔らかい状態で、ポーズをとれますよ。



勿論、自宅でヨガのポーズをとるのも有効です。
できたら、一度はスタジオで実際のポーズの取り方を覚えてから、
自宅で行うといいと思います。
いきなり自己流だと、体を痛めることもあるし、
挫折しやすいから。



私が通っているホットヨガのスタジオは、全国にあるので、
もし自宅から行かれる範囲でスタジオがに見つかれば、
千円で体験できるので、ラッキーです。なくても、近くに体験できるスタジオがあるか、チェックしてみてくださいね。



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:39| 東京 ☀| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

太ももを細くしたいなら、これだけはしてはいけない!(前編)

これは、ホットヨガのレッスンで毎回、インストラクターに言われるアドバイス。



言われる度に、なるほどね〜!と思わずうなずくひらめき
でも、スタジオを出ると、忘れてしまいがちたらーっ(汗)



とても簡単なことexclamation
でも、日常生活では忘れちゃうたらーっ(汗)
だから、太ももが太いんだよexclamation  はいもうやだ〜(悲しい顔)



昨日、臨時で他のスタジオから来たインストラクターのレッスンで言われて、
いつもより、ドーンと心に響いた黒ハート
いつも言われているのに、なぜ響いたかと言うと、
そのインストラクターの脚は、生まれつき細い脚ではなかったから。
でも、惚れ惚れとするようなきれいな脚のラインだった。
私は別に脚フェチではないけれどわーい(嬉しい顔)
何年もホットヨガのレッスンを受けていると、
スタジオの鏡に映るインストラクターや参加者の脚を見るともなしに見てしまう。
なので、女性の脚には詳しいんです。
実際、自分もきれいな脚になりたいし揺れるハート
もう、ほとんど評論家?



インストラクターはみんな、それはステキな体で、
もちろん努力もしているだろうし、
毎日、ホットヨガのレッスンをしていれば、きれいにもなるだろうけど、
元々恵まれた体つきの人が多いのも事実。



そんな中、昨日のインストラクターは、学生時代に運動部で鍛えたような体で、
脚もそんなに細くはない。
というか、脚の骨格自体がしっかりしていて、ほっそりとは見えにくい体型だった。



なのに、脚がきれい。
スッと伸びたまっすぐな脚にうっとり。
それで、ドーンと心に響いたのだ。



アドバイスを守れば、私の脚もこうなるんだ〜ぴかぴか(新しい)と思えた。



そのアドバイスは、すごく簡単。
1前重心にならない。
2太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。



たったこれだけ。
日常生活でこれを守れば、
生まれつきだと諦めていた太い脚、O脚(X脚)が治るというグッド(上向き矢印)



前重心かどうかのチェック
以前、ブログでも書いたけれど、
まっすぐ立って、足元を見る。
足の甲が見えなかったら、前重心。
正しい重心であれば、足の甲が半分見えているはず。
でも、日本の女性の大半は、前重心だと言う。



前重心だと、太ももの前の筋肉が必要以上に使われて、発達してしまう。
私もそうなんだけど、太ももの前側が盛り上がってしまっている。
これは、普段から立っている時に前重心にならなければ、解消されていく。
ね!すごく簡単。でも、忘れてしまいがち。
鏡を見ながら生活している訳ではないから。



でも、昨日のインストラクターの美しい脚を見て、
意識するようにしていまするんるん(まだ半日だけど…)




太ももの前が細くなったら、履きたいパンツがあるから!

長くなってしまうので、
2)太ももを中央に寄せて、膝が正面を向くようにする。
は次回説明しますね。
これも効果高い!ですよるんるん



私が通っているホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:59| 東京 ☔| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

間違った立ち方(前重心)がつくる太い太もも

「ある」簡単なコツを知って美脚を手に入れたホットヨガ・インストラクターの話ぴかぴか(新しい)

脚痩せをして、それを簡単にキープするには…
もう10月になるというのに、街にはきれいで長い脚を露出した女の子たちがいっぱい。
足元はブーツだったりするけど。
ショートブーツって、美脚の子が履くと最高にカッコいいのに、
脚が太めの子(私?)が履くと、なんで、余計に太く見えるんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)

はあ〜あせあせ(飛び散る汗)
…とため息をつかず、今日、ホットヨガスタジオで仕入れた話晴れ
元々は美脚じゃなくてコンプレックスを持っていたヨガのインストラクターさんで、
すごく説得力のある誠実な人黒ハート
今はすごくきれいキスマーク
生まれつきの美脚だと思っていたから、
真似したら、私もああなれるかもと、かなり期待してしまったグッド(上向き矢印)



「私は脚が太いバッド(下向き矢印)
「脚の形が悪いバッド(下向き矢印)
「学生時代に部活でついた筋肉が残っていてカッコ悪いバッド(下向き矢印)
脚に関する悩みは、本当に多い。
最近の若い子はなんで、細くて真っすぐで長い脚なの…と嘆きたくなるもうやだ〜(悲しい顔)



でも、自分の脚をきちんと分析したことはありますか?彼女にそう聞かれた。
太い自分の脚って、直視したくないから、
どこがどう太くて、きれいに見えないか、確かに細かくは見えていない。



締まった足首
すらっとしたふくらはぎ
小さな膝
たるんでない太もも
キュッと持ち上がったヒップ




確かに、理想の脚が欲しいのはわかる。
でも、夢のような脚になりたいと思いながら、
自分の脚を嫌悪しても何も始まらない。

だったら、ここを直せば、自分の脚がスッキリ見えるというポイントを知り、
まずは、1か所だけ変えてみる。
いきなり完璧な脚にしようとするからハードルが高くて、挫折する。
1か所変わるだけで、脚がどんなにきれいに見えるか。しかも、死ぬ思いの努力なしで…。



自分の脚を鏡に映してみると、
太ももの前側がグワッと盛り上がっている女性は多い(はーいもうやだ〜(悲しい顔))。
細身のジーンズを履くと、太ももの前側の盛り上がりが生地の上から良くわかる。



前モモがスッキリするだけで、脚全体の印象はかなり変わってくると言う。



まずは、なぜ、女性の太ももの前側はかくも太くなるかの分析。
それは、体の重心が前になり過ぎていて(前重心)、不必要に前モモに力が入るから。
え?それだけ?と思うでしょう。
私も思いました。
でも、日常の積み重ねこそが脚のラインをつくると言われた。



それを毎日毎日、20年も30年も40年も…、続けてきたら、影響も出そうですよね。


ホットヨガのスタジオで毎回言われることは、
基本の立ちポーズ(いわゆる「気をつけ」の形)をした時に、
頭も体も動かさず、足元を見る。
足の甲が全て見えているのが、正しい立ち方。つま先しか見えなければ、それは前重心。
多くの女性が前重心だという。



この重心の位置を直せば、
盛り上がった太ももの前側は確実に細くなると教えてもらった。
ただし、大変ではないけれど、
すぐ忘れるから、
体が覚えるまでは、1日に何回も気にかける必要がある。



正しい重心で立つと、確かに、ホットヨガのレッスンでも、ポーズが取りやすくなる。
元々きれいな人ばかりと思いがちな、ホットヨガのインストラクターも、
実は努力してるんだと親しみが湧いたレッスンでした黒ハート


私が実際に7キロ痩せたホットヨガスタジオはココ


お勧めの脚痩せグッズです!




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:17| 東京 ☁| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

脚のきれいな人の共通点が見つかった?

きれいな脚に憧れる黒ハート



ホットヨガに通い、体重は7キロ落とした(純粋に嬉しい揺れるハート

でも、脚線美には程遠い…失恋



ハッとするくらい脚のきれいな人を街中で見かけると、

本当にうらやましくなる(悔しくなるときも…パンチ あれ?^^;)



ホットヨガのレッスン中に、時々、ボーっと脚のきれいな人を見る。

別にワザワザ見ているのではない。

前面が鏡張りになっているので、見えてしまうの。



そのうち、ある共通点に気付いた。

脚のきれいな人って、膝がまっすぐ伸びている。

ううん、膝をまっすぐに伸ばして立っている。



そう言えば、ホットヨガのインストラクターのお姉さんがよく言う。

膝を伸ばしなさい!

膝周囲の筋肉を伸ばすのではなくて、膝の骨を伸ばす感覚で!



もしかして、これが秘訣?るんるん

インストラクターのお姉さんの脚も、きれいなんだ〜exclamation



私の脚は…うーん、微妙に膝が伸びていない失恋

まるで力が入っていない。



普段から意識して、膝を伸ばすだけで、

もし、のラインが変わるとしたら?

勿論、やりまーす手(パー)



なんか、すごーく地味なポイントだけど、

ちょっとやってみようかなグッド(上向き矢印)

すぐ忘れちゃいそうだけど、

別に苦しくも、痛くもないんだからわーい(嬉しい顔)



よし、今日もホットヨガに行ったら、

美脚の持ち主をちょっと観察してみよう!

他にも秘密があるかもいい気分(温泉)



きれいな脚に変身できたら嬉しい人わーい(嬉しい顔)って多いよね?

頑張って、秘密を探るぞexclamation×2



私のお気に入りのホットヨガスタジオは、☆☆ココ☆☆



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:58| 東京 🌁| 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

長い脚を露出する若い子に負けない方法

天候不順な今年の夏は、今になって、「夏!」という感じ。

そうしたら急激にみかけるようになったのが、
若ーい女の子の、長ーい素足。

レギンスなしでミニ丈のワンピースを着てる子の脚って、
本当にきれい。

若干太い子もいるけれど、若いとハリがあるから、
見ていてイヤじゃない。


でも、30過ぎたら、このハリがなくなるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

はい、そこでがっかりしないでわーい(嬉しい顔)
30代でも、40代でも、50代でも、方法があるんです。
お肌と違って(?)、

脚のハリは今からでも作れるんです。

本当ですexclamation


どうやってつくるか…。
実は、軽い有酸素運動をして、少しでいいから脚に筋肉をつければいい。

ジムでガンガン筋肉をつけたら、それはそれでカッコいいけど、
スラッとした脚にはならないから。


軽い有酸素運動だから、ウォーキングでも何でもいい

ただし、私はヨガをお勧め。
(できれば、ホットヨガ黒ハート

それは、ヨガはインナーマッスルがきれいについて、
歩く姿がきれいになるから。

どんなに脚がきれいでも、歩き方がきれいじゃない子は多くて、
膝をカクッって曲げながら歩いていると、
せっかくのきれいな脚がもったいない。

たとえ太い(?)脚でも、スッとした筋肉で引き締められると、
歩く姿はきれいに見える。
保証しますexclamation

その際は、できるだけ膝を伸ばして歩くこと!


本当に効果があるから、ぜひトライしてみて!
ホットヨガは、ものすごく汗をかいてデトックスするから、
夏バテの体もスッキリ!

フツーのヨガより、早く効果が出るグッド(上向き矢印)
(じっくり、ヨガを学ぶのもステキだけどね)

1回だけでも試せるホットヨガ・スタジオ




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

脚痩せのウソ、脚痩せのホント

脚痩せ‥何度も書いたけれど、本当に一番の望み。

脚痩せは、ダイエットにおいて、一番の難関だと思う。

脚痩せダイエットの本、
脚痩せエステ‥
巷には、脚痩せ商品があふれているけれど、

本当に脚痩せするのだろうか?


上半身がスリムでも、なぜ、脚は太いバッド(下向き矢印)
ダイエットしても、上から痩せて、下半身はそのままバッド(下向き矢印)

ずっと、脚痩せを目指して試行錯誤してきたけれど、
最終的な解答はまだない。

でも、3年近く、ホットヨガを続け、
上半身はかなり、下半身もある程度、痩せてきた。
つまり脚痩せは達成はしていないけれども、
ある程度は効果が出てきているるんるん
(まだまだ満足はしていない)

これは私の推測だけれど、
脚痩せの最大のポイントは、骨盤ではないかとにらんでいるひらめき

下半身太りが多いのは、

1下半身の血行が悪い

2下半身に筋肉が少ない

3冷え性

4むくみ

5骨盤の周囲のサビつき

が原因と言われている。

元々女性は、下半身の筋肉が少なく、
それゆえに、血行が悪くなり、冷え性になる。
だから、むくむ

という悪循環バッド(下向き矢印)

それを改善するには、
リンパの集まっている骨盤周りを刺激し、
下半身の血行を良くしてあげる。

そして、下半身に溜まった老廃物を排出する。

同時に、(最低限の)筋肉をつけるために、
脚を使う動き(ウォーキングなど)が必要。

骨盤という言葉は、良く使わるけれど、
骨盤の動きがなめらかになると、
下半身のむくみが取れて、スッキリするグッド(上向き矢印)
これは、即効性がある。るんるん

ホットヨガが下半身痩せに効く理由は、

ヨガのポーズは、大腰筋を鍛え、骨盤周りを刺激する。
大量に汗をかくときに、下半身の老廃物を、
汗と一緒に、外に流す。
更に、下半身にきれいな(ムキムキではない)筋肉をつけてくれる。

ホットヨガは、トリプル効果で、脚痩せに効くから、
効果が出やすいのかもしれないかわいい

下半身を何としても痩せたいと思う人は、
ホットヨガはお勧め

ホットヨガのプログラムの中には、
骨盤運動をメインにしたものもあるし、
通常のプログラムでも、普段は動かさない骨盤周りを
良く使う。

ヨガのプログラムの詳しい説明は、コチラ


とてもよくわかります。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

春の脚痩せ

薄着の季節がやってくる。

桜が開花してから、寒い日もあったけれど、
そろそろ、春本番。
ブーツや厚手の服で何となくごまかせる季節が終わるということ。

冬は、体のラインを意識しなくてすむ季節だったけど、
これからは‥ね。

私は足がむくみやすい。
冬は、あれっ、今日はブーツがきついみたい、
なんて言っていればすんだけど、

これからは、そうはいかない。
脚のラインというものを、意識してしまう季節。

だから、脚痩せという言葉を意識する。

私のむくみ対策、脚痩せは、ホットヨガにすがる。
いつもよりむくんでいる日に、ホットヨガに行くと、
大量の汗と共に、むくみが消え、さっきより細い脚出現。

汗をかくだけなら、サウナでもいいのかもしれないけれど、
ホットヨガは、それだけではない。

ホットヨガは、リンパの流れを良くし、
骨盤のズレを治し、
立派な有酸素運動でもあり、
冷えを解消する。

ただ体内の余分な水分を減らすサウナとは違うのだ。

しかも、続けると、効果が確実になる。

春は、冬の間に溜まった毒素を外にだす季節。
春のアクの強い野菜には、毒素排出の働きがあるという。

ホットヨガは強力なデトックスが期待できる。

私はホットヨガが大好きだし、その効果を身をもって知った。

できるだけ、多くの人に一度は体験!
してもらいたいと思う。

明日から、4月!
思い切って、始めてみませんか!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

むくみと冷え性改善で、脚痩せ持続

ホットヨガの効果は、かなりしっかりとあるexclamation

でも、魔法ではないので、私のひどいむくみと冷え性は、
レッスンを受けると軽くなるけれど、
完全にむくみと冷え性が治りました!とは、ならない。

当たり前だね。
ちまたで宣伝している、1回で脚痩せ、だって、
一時的にむくみが取れるだけで、また、元に戻るから。
はい、経験者です。

私の住むあたりは、今日は結構寒い。
春が来たはずなのに、コートが必要。

でも、足先のしびれるような冷えは感じない。
そうなんです!
私の冷え症は、かなり改善したみたい。

そして、それと同時に、むくみ方が弱くなってきた。

ホットヨガをコツコツ続けたおかげぴかぴか(新しい)

冷え性、むくみが改善すると、どうなるか?
はい、足が細くなるんですグッド(上向き矢印)

冷え性改善 + むくみ解消 = 脚痩せ黒ハートです。

食事を減らしたり、エステに通うのもいいけれど、
やはり、根本から改善すると、効果が違うexclamation

今日は寒いけれど、これから、段々と、薄着になっていく。
ホットヨガでダイエットはとても、健康的ぴかぴか(新しい)
美肌ももれなくついてくるしるんるん

自分自身にとっても効果があったから、
自信を持って、お勧めします。

体の内側から痩せて美しくなるホットヨガです。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

脚痩せの極意

脚痩せ、という永遠の課題。

そんなに太っていなくても、下半身は立派という悩みの
本当に多いこと!

脚痩せは、女性の9割以上が関心があるように思う。

ダイエットしても、胸から痩せる、顔から痩せる、
でも、決して、脚からは痩せない。

運動して、体重が減っても、
脚は以前のまま。

少しはお肉が減っているのかもしれないけれど、
決して、細くはならない。
そして、形は悪いまま。

スラッと伸びたまっすぐで細い脚‥
脚痩せしたい。

最近、ホットヨガで、脚痩せのポイントを掴んだかもしれない。

立って行うバランス系のポーズをやっていて、
気づいた。

脚痩せの極意は、これかも!

間違った立ち方、歩き方でついてしまった余分な筋肉が、
脚の形の悪さ、脚痩せしない原因。

そして、力をいれるべき太ももの内側に力が入らず、
たるんでしまう。

脚痩せの考え方が、腑に落ちたよう。

脚痩せの秘密を、詳しく書きました。

この方法なら、無理せず、脚痩せできそう。

過酷なダイエットや運動は、続かない。
でも、この方法なら、健康やアンチエイジングにも効きそうだ。







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

脚痩せのためのホットヨガ その2

脚痩せの具体的なやり方を、今日は伝授します。

昨日書いたように、やり方はシンプルです。
日々の歩き方を直せば、脚痩せは難しくないのです。

私は、O脚でもあるのですが、
O脚も歩き方で改善されるとのこと。
O脚は本当に治したいと思っていたので、
余計、頑張る気になりました。

O脚は、実際よりも脚が太く見えるし、
スカートの下に見えるラインがきれいじゃないので、
『脚痩せ + O脚改善』は、すごく魅力的。

脚痩せの歩き方は、特別に難しいわけではありません。
でも、日本女性は、歩き方がきれいではないと
良く言われますよね。
正しい歩き方を学んでいないからなんでしょうね。

私が習った、脚痩せに効く歩き方は、

1)右足を前に1歩出し、着地はかかとから前に、
順に重心を移す。
このとき、かかと→親指の付け根→つま先というように
重心を移す。
小指側に重心を移してはダメ。ここがポイント。

2)膝を曲げたまま歩かない。
踏み出す時は膝が曲がるが、着地をして、
重心をつま先に持ってきたときには、
膝をしっかりと伸ばす。

3)歩幅は大きく、しっかりと歩く。

4)背筋を伸ばして、背中は反りすぎない。


決して、目新しいことを言っているわけではないです。
でも、できていない人がほとんど。

レッスン中に、何度もこの練習をします。
実際に、スタジオの中を歩くんです。

1回のレッスンでは、歩き方のクセは直せないと
思います。
だから、日常で、4つの注意事項を覚えていて、
その通りに歩いていみる。
すぐにはうまくできないけれども、
それが正しい歩き方だということだけでも覚えている。

そして、練習しながら歩いてみる。
脚痩せのためですが、
何より、歩く姿がきれいですよ。

脚の外側に重心をかけると、
本来ならばつくはずのない太ももの外側に筋肉がつき、
結果、脚が太くなるのです。

正しい歩き方を続けると、
まず、ここが消えて、細くなってきます。

明日、外出するときに、思い出して、やってみましょう!

ホットヨガや、レッスンに興味のある初心者の方は、
こちらの『ホットヨガ体験のコツ』
が詳しいです。
http://lava.is-mine.net/



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

脚痩せのリンパマッサージ

脚痩せに抜群のリンパマッサージ・ヨガのクラスを受けた。脚痩せに効く理由は、むくみに速攻で効果があるから。

以前にも言われたが、脚やせが必要と思い込んでいる女性のうち、かなりの人たちが、むくみが原因だと言う。

むくんで太く見えているということと、もう一つは、むくんで血行が悪くなり、かの悪名高きセルライトが出来て、太く、かつボコボコになってしまうのだ。

脚痩せでむくみを取り去ることにより、即効で細く、そして長期的には、セルライトの出来にくい体質にして、美脚を目指していくのがベストの方法だ。

レッスンが終わると、確かに細くなっていることに驚く。このレッスンを受ける度に、脚痩せの道が開けた気がする。あとは、継続すればいいんだけどね。

強めに足のマッサージをしていくと、指の腹がセルライトのボコボコを感じる。セルライトをつぶして、リンパの流れを良くすることによって、脚痩せが加速する。

それにヨガを組み合わせることで、老廃物が排出されていく。更に脚痩せが加速。

やり方を覚えて、家でも習慣付けると、もっと早く脚痩せができるんだろうね〜!

脚の付け根を少し強めに上から下へと押していくと、脚全体のリンパの流れが良くなり、脚痩せしやすくなる。

レッスン後、鏡に映る姿は、確かに細い!ビバ!脚痩せ!

先生に言われた。足首が太い女性(私だ〜)は、太っているというよりもむくんでいるそうだ。はい、確かにむくんでます。。。

レッスンした日は、本当に良くトイレに行きたくなる。ずーっと溜め込んだ老廃物がドンドン出ていってるんだなと思うと、脚痩せを目指す私としては嬉しい!






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 19:04| 東京 🌁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

美脚づくりのヨガクラス

美脚をつくるレッスンを受けた。

美脚‥惚れ惚れする響き!

美脚づくりのヨガクラスは、前から受講したいと思っていたもの。
目に見えて、ヨガの効果で体は引き締まってきたが、まだまだ美脚とは程遠かったから。

美脚クラスでは、O脚、X脚、骨盤のゆがみ、足の冷え、むくみを解消する効果があるとのこと。

私は、O脚だし、足は超冷えてるし、むくんでるから、期待は大。
うーん、楽しみ、美脚づくりのヨガクラス。

まずは、先生による診断があり、私は、冷えが強い → むくむ →セルライトが溜まる → 痩せにくい とのこと。やっぱり‥。

O脚の人は骨盤が開き、お尻が垂れているらしい。はあ、確かに、垂れてます。

美脚をつくるエクササイズは、骨盤を元に戻す為に立ち姿をきちんとつくるところから始まった。

次は、内転筋(内モモ)の強化。これが、美脚づくりの特効薬とのこと。

早ければ、3か月ほどで、O脚は目立たなくなるり、美脚!になるそうだ。

O脚のまま、ヨガのポーズを取ると、本来の効果が出ず、美脚どころか、ついて欲しくないところに筋肉がついたり(太ももの外側!)、バランス系のポーズを取りづらいと言われた。

本当にそのとおり。

先生の脚は、本当にきれいだった〜!
まさに美脚!

脱・下半身デブ!
私も美脚を手に入れるぞ〜!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

脚痩せ、秘密のエステ体験(後半)

脚痩せが30分でできたんですよ〜!!!

脚痩せが30分?と思うでしょうが、脚痩せ、確かにできました。

脚痩せを謳うエステで良くあるのが、サウナのような状態にして、発汗させ、それから機械や手で揉みほぐすもの。筋肉を柔らかくしてから揉むと脚痩せに効果があるのはわかるけれど、でも、それって、発汗した分、体重が減って当たり前で、必ずしも脚痩せとは限らない。

私が行った秘密のエステは、ほんの30分機械をガーっと足全体に押し付けるだけで、脚痩せできました。本当です!!!

終わって、ジーンズを履いたら、ゆるかったし、鏡を見たら、確かに細くなっていたので、脚痩せは短時間でもできると実感しました。

脚痩せの施術を1回受ければ、他のエステの3か月分の効果があると言っていたのは、ウソじゃないと、自分の脚を見て、納得しましたよ。

すごーい、脚痩せの技!6回も通えば、脚線美間違いなし。他のエステと脚痩せの機械が違うんだろうか?

エステのお姉さんの話では、超強力な脚痩せの機械で揉みほぐすことによって、セルライトが分解され、リンパを通って排出されるとのこと。私は同じ効果を謳うエンダモロジーは体験済みなんだけれど、1回では、全く細くならなかったんですよ。そこでは、セルライトを分解することによって脚痩せがうまくいくけれども、1回では効果は見えないから、定期的に通うように言われました。

同じ脚痩せと言いながら、この違いは何?

ダイエットしても、運動してもなかなか脚痩せって難しい。例え細くなっても、脚線美になるとは限らないのが、脚痩せの難しいところ。

ところが、このエステは、その超強力マシンによって、思い通りのレッグラインになる脚痩せができると豪語していました。夢のような脚痩せエステですよね〜!!!

短期間で脚痩せできるから、エステ代が合計で何百万となることもないそうです。

あのエステサロン、一般に開放してくれればいいのに!!!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

脚痩せ=リンパマッサージ+ホットヨガ

脚痩せさえできたら‥と、私は願っている。私だけでなく、多くの女性が、脚痩せを願ってるはず。

脚痩せは、体重が減っても達成できない。
脚痩せは、ダイエットしても達成できない。
脚痩せは、普通に運動しても達成できない。
脚痩せは、ジョギングしても達成できない。
脚痩せは、ウォーキングしても達成できない。

脚痩せは、私の場合、ホットヨガである程度は達成できた。
しかし、脚痩せは、ホットヨガだけでは完璧には達成できていない。

ところが最近、ホットヨガのクラスに、脚痩せに効果のありそうな、リンパヨガというコースができた。

脚痩せ、脚線美、まっすぐな脚のライン、O脚改善、ちいさな膝‥。

脚痩せを狙って、早速トライ!

ヨガのポーズに加えて、リンパの流れを良くするリンパマッサージをすると、むくみがみるみる取れていき、あれ?脚痩せ?

脚痩せした私の姿が鏡に映っている。

1時間でこんなに脚痩せした私。

つまり、むくみで太さが出ていたんだ、本当は脚痩せしていたんじゃないか!

いやいや、まだまだ努力は必要だけど、でも、今の見た目の悪さ=脚痩せしていない私というのは、むくみがつくり上げていたようだ。

脚痩せの敵は、むくみ。1時間でこんなに脚痩せした私。

つまり、むくみで太さが出ていたんだ、本当は脚痩せしていたんじゃないか!

いやいや、まだまだ努力は必要だけど、でも、今の見た目の悪さ=脚痩せしていない私というのは、むくみがつくり上げていたようだ。

脚痩せの敵は、むくみ。

定期的にリンパマッサージすれば、常に脚痩せ状態がキープできるかも。

毎日の脚痩せ目指して、がんばるぞ!!


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

足痩せヨガ

足痩せは難しい!と良く言われるけど、足痩せの方法がヨガにはちゃんと入っている。ヨガの基本ポーズは、足をくっつけて立つのだけれど、その時に、足の内側のファスナーを閉めるよう立つ、これが足痩せにつながるのだ!

できれば、日常でも、足痩せポーズを作る。電車で立っている時などは、最高の足痩せタイムだ。

足痩せだけじゃなくて、足の形をきれいにするのにも役立つ。足痩せが成功しても、O脚が目立つのも、ちょっとね。

実は、私は、足痩せエステに通っていたことがある。そこで、身につけたのは、リンパマッサージによる足痩せ。エステは高いけど、確かに足痩せ効果はある。少なくても、私が通っていたところは、面白いくらいサイズダウンした。しかし、私は6か月で通わなくなってしまった。足痩せが達成できたからではない。足痩せのコツはつかんだ気がしたけれど、理想のレッグラインにはまだなっていなかった。

止めた理由は、2つ。予約が取りにくかったことと、足痩せだけでなく、フェイスエステをかなりしつこく勧められたから。良心的なエステも勿論たくさんあるから、まずは、体験してみて、どういう営業方針かをチェックするといいと思う。だいたい、サロンの雰囲気でわかってくるはず。エステの足痩せは、すこし強めのマッサージも気持ちいいし、一度はお試しください!帰りはすっきりした足になっていて、感激ものだから。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:09| 東京 ☔| Comment(0) | 脚痩せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

