2009年10月06日

3分で赤ちゃん肌になった!すご過ぎる

最近の美容グッズはすごいexclamation
効果があるものも多い。
でも、色んな種類があり過ぎて、
しかも、お値段も結構いいものも多くてあせあせ(飛び散る汗)
使ってみたいんだけど、ハズしたらもったいないし…
と、なかなか買わないでいたあせあせ(飛び散る汗)



そうしたら、先日、ホットヨガ友だちのNちゃんが、
「これ、すっごーく効果あったよグッド(上向き矢印)」とマッサージソルトを勧めてくれた。
かなり興奮して勧めてくれる姿に、私も興味津々揺れるハート



でも、ちょっと疑り深い私は、
「どう良かったの? 試しに、少しだけ使わせてくれない?」
と、図々しいひと言。たらーっ(汗)
でも、その後に、「コーヒーご馳走するから喫茶店」とフォローしましたよ。



ホットヨガのレッスン後、Nちゃんの家へ。
コーヒーの代わりに、和栗のモンブランを買っていきました。



出してくれたのは、結構大きな箱に入ったマッサージソルトぴかぴか(新しい)
嬉しそうに3つのすごい点を説明してくれた。

1肌が本当にスベスベになるが、何よりも、本当に柔らかく、モチモチになるのが感動。吸いつく肌に初めてなった〜るんるん


2フツーのマッサージソルトは、敏感なNちゃんはすぐしみて、痛くなる。でも、これはまったくしみないグッド(上向き矢印)
(特殊加工で、塩がナノレベルで丸くなっているらしい)


3いつまでも溶けないるんるんフツーのマッサージソルトは、マッサージしているうちに溶けてしまい(塩だからね)、途中で足すから、結構な量を一度に使ってしまう。でも、これは溶けないから、少量で全身分になるexclamation(お徳が好きな私向き〜?るんるん



ここまで聞いて、結構ワクワクしながら、手のひらにマッサージソルトを乗せてもらったハートたち(複数ハート)
 ↓
顔のマッサージをすること数分。
 ↓
「もうモチモチのはずだよ」というNちゃんの言葉に、顔のマッサージソルトをすくい取り、
アドバイスどおりに、今度はボディに。
 ↓
特に、ひじ、ひざ、かかとは念入りにマッサージ。
全然溶けないから、本当に少量で全身使える。
かなりお得感ありわーい(嬉しい顔)
 ↓
とうとう最後まで、塩の粒は溶けなかった。
ひじやかかとは、かなりガリガリやったけど、全く痛くない。
うん、優秀!
 ↓
本当はシャワーで流すところを、蒸しタオルで拭いた。



結果は…
ほんっとうに、ツルッツルのピカッピカぴかぴか(新しい)
手のひらで顔を覆うと、離すときにくっついてくる黒ハート
最近の美容グッズって、こんなに速攻性があるんだ〜わーい(嬉しい顔)



ちなみに、ひじ、ひざ、かかとも見事にツルツルるんるん
これまで、お金もかかるし、たいして効果もないんじゃないかと思っていた自分が、
ちょっと損してた気分もうやだ〜(悲しい顔)



はい、
帰りに1つスタジオで買って帰りましたわーい(嬉しい顔)
1つ買えば、しばらく持ちそうるんるん

と、こ、ろ、ががく〜(落胆した顔)
10月になったら、いきなりキャンペーンで、40%ちょっと割引きになってるもうやだ〜(悲しい顔)
ガーン失恋
私が買ったのは、9月29日ですバッド(下向き矢印)



すごい効果を、他の友人にも教えようと思っていたのに、
なんかトーンダウンバッド(下向き矢印)
…でも、気を取り直して、私ももう1つ買いましたわーい(嬉しい顔)


これは本当にすごい。
速攻性がここまであるとね。
大切な日の前日の夜、お風呂でマッサージすれば完璧ぴかぴか(新しい)



このマッサージソルトです。






私が通っているホットヨガスタジオでも買えます。






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:34| 東京 ☔| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

30歳以上のダイエットはこれしかない

念願の7キロ痩せ!を達成るんるんした私としては、

痩せるって、こうすればいいんだexclamation

ということが自分の実体験から、わかった気がするひらめき




特に、新陳代謝が落ち、脂肪がつきやすい年代になったらあせあせ(飛び散る汗)



食べる量を減らす、

痩せるサプリを飲む‥

というダイエット法では、絶対に成功しないと思う。

私も、そういうダイエット法をいくつも試しては、挫折した。

苦しかったり、お金がかかるだけで効果が出なかったりでバッド(下向き矢印)




じゃあ、どうしたらいいかと言うと、

すごくシンプルexclamation


基本は、

1)体内の老廃物を出す
2)代謝を上げる
3)ただし、辛くない方法で

この3つだけですexclamation×2



食べる量を減らすのは、1)〜3)すべて、×

痩せるサプリは‥

脂肪を吸収しにくくなるものは、3)は当てはまる。

飲むだけだから。

代謝をあげるサプリは、実はそんなに大きな効果はないと言われている。

要は、インナーマッスルをつけないと、代謝はあがらない。

だから、やはり3)だけ。




筋肉量が多い20代ならば、多少無茶な食事制限でも、痩せられることもある。

でも、30代以降は、筋肉量が減って、代謝が落ちるのだから、

それを戻さないと、絶対に、痩せられないexclamation

これは絶対に覚えておいた方がいい。

どんなうたい文句のダイエット法があっても、

ウソを見破ることができるのは強い。




と言っても、そんなにすごい筋肉をつけるわけではないから、

私は、体内の老廃物を出し、インナーマッスルをつくるホットヨガを選んだ。

そして痩せたグッド(上向き矢印)




健康にも、とっても良いし揺れるハート(冷え性、肩コリ、便秘なんかもよくなる)、

夏バテもしないから揺れるハート

すごくお勧めのダイエット法だと思う揺れるハート

苦しくないから、気持ちよく続けられるし揺れるハート




暑い中で運動なんて!という誤った先入観を持っている人は、

是非、自分で体験してみてexclamation

想像していたのとは、全く違う爽快感が得られるはずぴかぴか(新しい)



勿論、ホットヨガでなくても、

自分に合うものを探せばOKexclamation



汗が大量に出て、デトックス効果があり、

ムキムキではないインナーマッスルが鍛えられるものなら何でも良い。


もし、何がいいか、これから検討するなら、

是非、ホットヨガを1回、体験してみてほしいるんるん

痩せる条件全てを兼ね備えているから。


何より、私自身がそれで本当に痩せたから、

強く勧められる。

今なら、まだ真夏対策に間に合いそう!るんるん


ホットヨガスタジオって、☆☆こんなところ☆☆











posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

痩せるコツは汗のかき方にあり!

今日のホットヨガのレッスンは、
いつにも増して、すごかったいい気分(温泉)

何がすごいって、汗の量がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、これこそが、痩せるためのポイント
なんです。

「60分のレッスンで、1リットル以上のお水を飲んでくださいね」
と、インストラクターはいつも言っている。

一度に1リットルも飲めないと思うでしょう。
でも、通っているうちに、飲める水の量は、増えていく。

1ヵ月もすれば、1リットル飲めますexclamation

1リットル飲めるということは、
ほぼ1リットルの汗が出ているということ。
レッスン終了後、お腹はチャプチャプにはならないですよ。

この時、体内の老廃物が、汗と一緒に、ドーッと流れ出ていきますいい気分(温泉)
汗は、タラタラではなく、ドワーッですね。
何しろ、1リットルなので。

そう、最高のデトックスですぴかぴか(新しい)
このときの、爽快感は格別です。
体の悪いもの、全て出ていった〜!という感じわーい(嬉しい顔)


なぜ、汗が痩せるポイントかというと‥

3年近く通って、発見したことなのですが、
汗がたくさん出るときほど、体重が減るのです。

あっexclamation勘違いしないでくださいね、ボクサーの減量とは違うんですよ。
サウナに入って、体重が減ったのとも違います。

汗が出た分だけ、体重が減っても、水を飲めば元通り、
これは、もはや常識ですよね。

私は、今では、60分のレッスンで、2リットルの水を飲みます。
レッスン後、体重を計ると‥減っています。

つまり、2リットル以上の汗をかいた計算です。

しかし、そこで水を飲めば、体重は元通りなので、
こんなので、痩せたとは、勿論言いません。

飲んだ分よりも、汗が多い日が続くと、
普段の体重が減っているんです。

大量に汗をかくということは、新陳代謝がいいんでしょうね。
新陳代謝がいいと、はい!痩せるんですグッド(上向き矢印)

その証拠に、レッスンを受けても、
水があんまり飲めない、
汗をいつもみたいにかかない、
こういうときは、体重は減りません!

なので、汗のかき方、つまり、新陳代謝が、
痩せるポイントexclamationなんです。

自分の新陳代謝量はわからなくても、
汗の量はすぐわかるから、
試してみると面白いですよ。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:41| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

痩せて、それを維持するには‥

痩せたい黒ハート → 痩せるグッド(上向き矢印) → バンザーイ!わーい(嬉しい顔)

→ 気が緩むバッド(下向き矢印) →太る失恋 → 元の体重もうやだ〜(悲しい顔) 

→ 自暴自棄ちっ(怒った顔) → 更に太るバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こーんなサイクル‥実は、誰もが体験しがちあせあせ(飛び散る汗)

太っていたり、たるんでいたり(私もうやだ〜(悲しい顔))すると、
一日でいいから、美しい体を手に入れたい!と思うけど、

でも、一日じゃ、イヤなんだよね、本当は。
あたりまえだけどexclamation

でも、苦しいダイエット(運動)やふらふら
過激なダイエット(運動)ってふらふら
実は、上の図みたいな、一瞬を求めるダイエットなんだと思う。

一瞬じゃないとしても、長くは続かないやり方。
苦しいダイエットや運動は、もしかしたら目標体重までは、
頑張れるかもしれない。

でも、目標体重をずーっとキープすることはできるんだろうか?
私は、それは難しいと思う。

3か月、厳しいダイエット(運動)をして、痩せた。
それを、更に3か月続けられるか?
半年、続けられるか?
1年、続けられるか?
3年続けられるか?

大半の人が、くじけると思うふらふら
私は、くじけた。
私の周囲も、くじけた人がたくさんいる。

じゃあ、ずっときれいな体型でいられないのか?失恋

元々細い、何を食べても太らない人しか、
きれいでいられないのか?失恋

そんなことはないexclamation×2

考え方を変えればいいと思うグッド(上向き矢印)

ずっと、きれいな体でいるためには、


「苦しくない、長続きする方法で痩せる。

そして、それを、ずっと続けていく、

日常生活の一部にする形で。」



こう書いても、ピンとこないかもしれないが、
でも、よーく考えてみると、

大金を払うエステも、やめれば元に戻っていくバッド(下向き矢印)

食事制限も、やめれば、元に戻るバッド(下向き矢印)

スポーツも、やめれば、元に戻るバッド(下向き矢印)

みんな、当たり前のことexclamation


これから、1年後も、3年後も、5年後も、
ずっと先も、美しい体でいたかったら、

自分に合う、苦しくない方法をみつけ、
それを続け、美しい体型になり、

自分の頭の中から、「痩せなきゃ」というフレーズを
消してしまえばいいグッド(上向き矢印)

方法はひとそれぞれ。
色々試すといいるんるん

その中の一つが、必ず、あなたに合うはずひらめき

それを見つけさえすれば、長年挫折してきたダイエットとは、
サヨナラできる揺れるハート

飲むだけで痩せる、
1週間で痩せる、

人はこんな言葉に惹かれるものだが、
冷静に考えると、
そんなことって、あり得ない。

仮に、痩せても、
やめれば太る。

生活は変わっていないのだから。


太らない体を手に入れたわけじゃない。
それを勘違いしちゃダメexclamation

私は、ホットヨガで痩せて、キープしている。
7キロ痩せて、そのまま増えない。

ホットヨガが合うかどうか、人それぞれだから、
試して合えば、ラッキーるんるん

合わなければ、次へ行けばOKexclamation

痩せたいと言うだけじゃ、いつまで経っても痩せないバッド(下向き矢印)

気軽に試したら、3つ目、もしかしたら、5つ目には、
自分にぴったりのものがみつかるはずぴかぴか(新しい)

ホットヨガの体験をするなら、コチラがお勧め!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お得なダイエットは何?

揉みだし痩身のエステに通って1年の友達に会った。

オールハンドのマッサージ(リンパドレナージュ)で、
脂肪を分解、セルライトを分解、
血行を良くして、スリムな体を作っていくものらしい。

私も誘われたことがあったけれど、
週1回、1回12000円(半年分くらいのチケット購入すると)、
それって、計算すると、1ヵ月、5万円じゃないの〜がく〜(落胆した顔)
1年で60万以上exclamation×2

ムリムリ〜
そんなにかけられませんもうやだ〜(悲しい顔)

果たして、彼女は痩せたか?

確かに痩せたひらめき、ある程度は。
でも、でもね、食事指導もあって、
体重の減りが悪いと、カロリーを減らすように、
言われるらしい。

これだけのお金をかけると、意地でも痩せたくなるから、
そういう意味ではいいのかもしれないかわいい

もうすぐチケットがなくなるようで、エステのお姉さんには、
半年分チケットよりも、1年分チケットの方が安いと言われたらしい。

え〜、いったいどれだけ通えば痩せるの〜?がく〜(落胆した顔)と、
彼女は、今、引き気味。

当たり前だよ。
ある程度の体型を保つために、永遠に月5万円払うのは
おかしいexclamation

それに、ものすごーく痩せたわけじゃないし。

そこで、私は、さっそく、
『私は、ホットヨガで7キロ痩せたんだよ』と
いつもの持論を話し始めたるんるん

私たちくらいの年齢になると、筋肉が衰えて、
それによって、代謝が悪くなる一方だから、
エステで痩せるのには限界がある。

何よりお金もかかるし。

ホットヨガは、

1 一番必要なインナーマッスルがつくグッド(上向き矢印)

2 大量発汗で、最高のデトックス!体内の毒出しができるグッド(上向き矢印)

3 新陳代謝が良くなって、痩せやすくなるグッド(上向き矢印)

いつもは、『エステの方が楽チンだし〜』と言っていた友人も、
さすがに出費し続けることに不安を感じたようで、

今週末、一緒に、ホットヨガのお試しレッスンを受けることにした。

ホットヨガと言っても、
リンパマッサージを加えたヨガクラスがあるるんるん

友人を連れていくのは、
前半は、リンパマッサージを自分で行い、
それからヨガのポーズを取るもの。

自分でやっても、すごーく気持ちいいいい気分(温泉)
癒される〜ぴかぴか(新しい)

心と体に効くハーブの香りがスタジオ内にいっぱいで、
それだけでも、すごく安らぐハートたち(複数ハート)
痩せやすくなるマッサージクリームを塗るんだけど、
これも、ハーブがたくさん入っている揺れるハート

運動量はたいしてないけれど、
体内に蓄積した毒がドッと出るようで、
普段の代謝が悪い人や、冷え性の人は、クラクラすることもある。
その後は、生まれ変わったように、爽快になるるんるん

お試しレッスン代は、1回1000円exclamationexclamationexclamation

高いエステに通ってもいいけれど、
視野を広くして、色々な痩せ方を体験するといいと思う。

こんな不景気な時代なんだから、年間60万を払わなければと
決めつけない方がいいはず。

きっと、彼女はエステをやめて、
ホットヨガに通うと確信している。

ホットヨガは本当に痩せるし、
エステなんかより、ずっとリーズナブルだし、
痩せるだけじゃなくて、心も癒されて、
ストレスを感じなくなるからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホットヨガの1000円お試しレッスン
効きますよ〜るんるん



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:44| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GWは、オトクなプチ・ダイエット

今日から5連休、少し時間のある人は、
ホットヨガ・ダイエット1000円投資してみませんか?

ホットヨガの体験レッスンが1000円でできるんです。

GWじゃなくても、できるんですが、
時間がないと、なかなか新しいことって、
始められないから。

痩せて、美しい体型になる第一歩を、
ホットヨガで始めてみませんか?

やりたいなー、
でも、毎日が忙しくて、
気づくと、何か月も経っていることって、
よくあるので、
まとまった休みの今は、チャンスですよ。

初夏の陽気の日もあったりと、
体の露出度が高くなる季節。

ホットヨガをすると、
まず、デトックス効果で、お肌がツルツルになります。

それから、新陳代謝が良くなり
体重の減少と共に、体型が変わってきます

近くにホットヨガスタジオがなくて、
諦めている人も、
連休中は、ショッピングも兼ねて、
ちょっと遠出して、ホットヨガをしてみませんか?

ウェアやタオル、お水のレンタルもあります。

ホットヨガ体験60分が終わった後は、
体じゅうから、悪いものが抜けていったような爽快感。

ぜひ、感じてみてください。


ホットヨガ体験をやっているスタジオは→コチラ


ホットヨガ体験レッスンがどういうものか
知りたい人は→コチラ

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

脚痩せに効くヨガポーズ

脚痩せが私の一番の望みぴかぴか(新しい)

ずっと昔から、脚痩せひらめきという言葉を聞くと反応してきた。

ホットヨガに定期的に通うようになってから、
体重は思った以上にスルスル減ったるんるん

ウェストが一番目立って細くなったところ。
これはこれで、すごく嬉しいグッド(上向き矢印)

ホットヨガはインナーマッスルを鍛えて、
脂肪を燃焼して、
発汗作用で、デトックス効果も高い黒ハート

1回では痩せないけれど、
通っていくうちに、痩せる仕組みになっているかわいい

脚も以前よりは、もちろん細くなったが、

でも、満足いくところまでは、痩せていない。

春になると、どうしても足を出す服装が増えるから、
気合いを入れて、
ホットヨガに通おうと思っているけれど、

家でも何かできないかと思い、
レッスンでいつもやっている、
ヨガポーズを家でやり始めた。

これが結構、効くみたいグッド(上向き矢印)

たるんだ内モモふらふらを引き締める効果ありと見たるんるん

脚痩せ、特に、太ももで悩んでいる人は、
いいかもしれない揺れるハート

内モモは年齢と共に、
たるんできて(悲しいけどもうやだ〜(悲しい顔)、事実)、
引き締めは難しいバッド(下向き矢印)

だから、ここが細くなると、
足全体が細く見えるぴかぴか(新しい)

脚痩せへの第一歩黒ハート

ヨガのポーズだけど、
ちょっとスクワット風のポーズ。

私の通っているホットヨガスタジオの
一番基本的なコースでやるポーズ。

脚痩せを狙う人は、試してみてるんるん

そして、できれば、家でやってみるといいかもexclamation


スタジオは→コチラ


コースは、ショートコース。

Let's try !


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

腸もみ健康法とホットヨガ

『腸もみ健康法』という本を読んだ。

健康雑誌などで名前は知っていたが、
詳しい内容は知らなかった。


『腸もみ健康法』とは、

簡単に言うと、
腸は健康の要だから、便秘なんてとんでもないし、
きちんと排便しているつもりでも、
宿便がたまっていることは良くあるバッド(下向き矢印)

腸には、体全体の免疫機関の60%が集中している。

だからこそ、
腸の不調は放っておかず、解消すべき。

腸のマッサージで、便秘のみならず、
体の不調全般の改善が期待されるそうだるんるん

その本の中で、
運動が体に良い。
どんな運動が体にいいかと言うと、
あまり激しくない、体があたたまる運動がいいとあるいい気分(温泉)

入浴やサウナも含めて、
とにかく、体を温めるのがいいようだいい気分(温泉)


腸もみマッサージなどで、腸の状態が良くなると、

自然に体重が減ったり、
美肌になったりする人が多いぴかぴか(新しい)

腸が健康の要というのは、説得力があると思うexclamation


何より、ヨガはやるべき運動して挙げられていたし、

サウナもいいのなら、
両方兼ね備えたホットヨガは最高なんだ〜!と
良い気分になったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が通っているスタジオには、
腸をマッサージするホットヨガのクラスもある。

なかなか気持ちのいい、いやされるレッスンです。


腸のマッサージ、だいぶメジャーになってきたのかも晴れ
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ホットヨガダイエットは痩せるのか?

ホットヨガダイエットは痩せるのか?

答え:痩せますグッド(上向き矢印)


ホットヨガダイエットは、他のどんなダイエットよりも
痩せるのか?

うーん、難しい質問ですよねあせあせ(飛び散る汗)


ホットヨガダイエットは確実に痩せますが、
ダイエットに何を求めるかによって、
その答えは違ってきます。

1週間で10キロ痩せて、同窓会に行って、
後はリバウンドしてもいい、というのであれば、

ホットヨガじゃない方がいいですね失恋

その場合は絶食とサウナとか‥でしょうか。
まあ、体内の水分を絞り出しても、
その時だけ体重が減って、
水を飲めば、元に戻るんですけどねふらふら

ダイエットしたいと、女性は口癖のように
言いますが、
本当に望んでいることは、

これからずっと、ほっそりと美しい体型でいたい黒ハート
ということなのではないでしょうか。

やつれず、ガサガサ肌にもならず、
そして、痩せれば垂れたお尻でもいい、のではなく、
(太っているよりは、垂れたお尻でもいいかも)
きれいなボディラインも欲しいるんるん

それらを総合して、
ダイエットしたいと言っているんですよね。

それに加えて、
できたら、辛く厳しい運動(挫折しがち)や、
過酷な食事制限(ムリに決まってる)は、
したくないがく〜(落胆した顔)

ダイエットに対する思いは、みんな同じです。
私もそうだから晴れ


そういう条件付きのダイエットがお望みなら、

ホットヨガダイエットは一番お勧めですぴかぴか(新しい)


ヨガのポーズでインナーマッスルが鍛えられるグッド(上向き矢印)

新陳代謝が上がるグッド(上向き矢印)

強力なデトックスで、毒素排出グッド(上向き矢印)


体が硬くても大丈夫晴れ
完璧なポーズがとれなくても、
痩せるから。

ホットヨガ・ダイエットにお勧めのスタジオは、こちら。


ホットヨガダイエットの体験レッスンを知りたい人は、こちら。

未経験の人は、まずは、体験してみてくださいるんるん

これなら苦しくなく痩せられると実感できるし、
自然に汗が流れ出て、すっきりしますexclamation




posted by ホットヨガ・ダイエッター at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

薄着の季節はホットヨガ・ダイエット

ダイエットしなきゃと思い始める季節が来た。

コートやブーツが、
いかに体型隠しに貢献していたか‥。

それに甘んじて、
冬場は自分の体型と真剣に向き合わなかったような。


今日は陽射しも強く、昼間は半袖1枚でちょうどよかった。

となると、途端に気になる体のライン
→ダイエットしなきゃ!

そう、これから夏に向けて、
どんどん露出度が上がる。

別に、あえて露出系の格好をしなくても、
暑いんだから、肌を出したくなる。

たるんだラインは見せたくない。

筋肉が衰えて、
脂肪がついた体。

ダイエットしなきゃと思うけど、
食事制限は続かない。

ストレスもたまる。

スムージーみたいなダイエットドリンクを
飲んだこともあったけれど、

満腹にはならず、結局、それ以外に普通に食べて、
ダイエットどころか、カロリーがかえって増えたりして。

私の持論では、
25歳を過ぎたら、
年々、筋肉は落ちて、脂肪がついていく。

だから、食事を減らしても、
あたりまえだけど、
落ちた筋肉は元に戻らない。

つまり、
仮にダイエットに成功して、
体重が何キロか減っても、

体のきれいなラインは作れない。

ということは、体を動かして、
更に、新陳代謝の良い体にしなければならない。


そう思って始めたホットヨガ。

7キロ痩せました。

疑った友達が、疑ったままホットヨガにトライして、
やはり、何人も痩せた。

ジョギングのような辛さはないけれど、
ものすごく汗をかくので、
デトックス効果が強く、

新陳代謝の良い体になるようだ。

痩せたいけれど、何をすればいいのか?

辛い食事制限や辛い運動は嫌だと思うのは、
ある意味、当然。

ホットヨガは、ゆっくりした動きで、
デトックスして、痩せられます。

新しいことを始める4月です。
一度、試してみると、
これなら痩せられると、実感できるはず。

お勧めスタジオはこちら。


一度の体験レッスンでも、
冬の間に体の中にためこんだものは、
汗と共にデトックスされていくはず。


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春のダイエットはホットヨガがお勧め

ホットヨガのレッスンを受けて、思ったこと。

季節と関係があるのか、レッスンを受ける人のヨガウェアがカラフルになってきた気がする。ウキウキした気分だと、明るい色合いのヨガウェアを買いたくなるのかも。

隣の人のヨガマットは、鮮やかなピンクだった。
ヨガマットは、明るめのグリーンの人もいたし、花柄の人もいた。

新しいヨガウェアだったり、
お気に入りのヨガウェアだったりすると、
気持よくレッスンが受けられる気がする。

もう春だし、あっという間に初夏が来そうだから、
冬の間にたるんだ体をシェイプしておかないとね。

ニットやコートで体型をごまかせた日々はもう終わり。
二の腕の引き締め、くびれたウェストづくり、何より脚痩せが必要。

ホットヨガは、大量に汗をかいて、
クセになるほど気持ちいいから、長続きしやすい。

それでも、冬は寒くて、行きたくなーいなんて思う日もあった。
レッスンを受けると、来て良かったと毎回思うんだけど。

これからの季節は、散歩がてら、ホットヨガスタジオに通えそう。
外が蒸し暑くてかく汗はベタベタしていて不快だけど、ホットヨガでかく汗は、水みたいにサラサラしている。
デトックスしているのが体で感じられる気持よさ。


運動嫌いの私が、もう3年近く、
ホットヨガに通っている。何でだろう?

ホットヨガは、本当に様々な効果が目に見えて表れるから。

1) 痩せる。本当に痩せる。
2) しかも、体重が減るだけじゃなくて、きれいな体になれる。
3) 美肌効果あり
4) デトックスできて、健康になる。便秘解消にも効果あり。
5) 自律神経が整って、前向きになる。
6) アンチエイジングに最適。
7) 何より、楽しい。全く苦行じゃない。

この良さに気付いた人は、みんな、ホットヨガを続けている。
ホットヨガの効果の多さに、
一人でも多くの人に体験してもらいたいな〜。

だいぶ、色々なところにホットヨガスタジオが出来てきたし。

ただし、内容はピンキリだから、
いいホットヨガスタジオを選んでほしい。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ホットヨガダイエットで痩せるコツ

ホットヨガでダイエットを成功させた私は、
ホットヨガは絶対に痩せると断言できるexclamation×2

でも、痩せ方には個人差があるから、
私よりドーンと痩せる人もいれば、
私よりゆっくり痩せる人もいると思う。

体質や、ホットヨガのレッスンを受ける回数、その他、
色々な要素が絡んで、痩せる速度は人それぞれなんだけど、
何となく、ホットヨガで痩せるための、
ひとつの法則を発見したような気がするぴかぴか(新しい)

これは、私の友人が何人もホットヨガ・ダイエットを始めていて、
(ホットヨガダイエットに成功した私の体型を見て始めた友人達)
元が似たような体型、レッスンの回数も変わらない、
多分、食事の量も大差ない場合でも、
痩せ方に随分差があるケースが多いなと思ったのが、
気づくきっかけひらめき

あくまでも、私がそう思ったというだけなんだけど、
それは、ホットヨガレッスン中の水の飲み方!

ホットヨガのレッスンは、60分で1リットル以上のお水を
飲むように勧められる。
でも、スタジオを見渡すと、500ccのボトル持参の人もいれば、
2リットルのボトルの人もいる。

多く飲む方が早くダイエットに成功する人が多い気がする黒ハート

誰もが、最初は、たくさん水を飲めない。
私も、初めの頃は500ccくらいだった。
でも、今では2リットル以上飲む。

たくさん飲む → たくさん汗をかく → 新陳代謝が良くなる
→痩せる体質になる → ダイエット成功グッド(上向き矢印)

これって、的外れではないと思う。

ホットヨガを既にやっていて、あまり痩せない人は、
水を飲む量を考えてみてもいいかもしれない。

でも、これから、ホットヨガダイエットを始める人は、
徐々に増やすように。
いきなり2リットルは、飲めないと思うし、苦しいから。

少しずつ飲む量を増やして、汗の量も増えて‥という感じで、
自然に増やしてくださいね。

週末から、日本列島全体が、ポカポカの春陽気になってきたし、
何かをスタートするには一番ぴったりな4月だし、

ホットヨガをスタートするには、ちょうどいいですよ晴れ

ホットヨガスタジオって、こんな感じです。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ホットヨガは痩せるんです!

ホットヨガは痩せないという発言が相変わらず多い。

ホットヨガは痩せるんですよ!

ホットヨガをしたけど痩せないという発言には、
是非質問したい。

2、3回で理想の体重、体型にはならなくて当たり前。
どんなダイエット法だって、無理です。

ちまたの広告には、1週間で7キロ痩せるとかあったりするけれど、
あれを、信じる人は少ないと思いたい。

絶対に無理。元々、100キロくらいあれば、
7キロくらい痩せるかもしれないけれど、
痩せたいと思っているフツーの女性の体重だったら、
そんなに痩せられません。

せいぜい、体を脱水して、ボクサーみたいに絞るしかない。
でも、それって、一時的。

ある年齢を過ぎたら、筋肉も以前よりは減ってきていて、
それは、新陳代謝が落ちてきているという意味だから、
以前と同じカロリーを摂りたければ、
筋肉を少しつけてあげればいい。

それには、インナーマッスルを鍛えるホットヨガは最適。

ホットヨガは新陳代謝が増え、ついた脂肪も燃焼し、
体重も体型も変わります。

それに、辛いのを我慢してやるタイプのものではなく、
ヨガは元々、体が気持ちよく感じるものだから、
ずっと長く続けていけます。

特に、ホットヨガが、汗によるデトックス効果も大きいから、
痩せるのも、早いですよ。

寒い今の季節は、冷え性で辛い人には、特にお勧め!
体の隅々まで、ポカポカになります。

一度、試してみて、気持ち良さを感じてくださいるんるん

お試しなら、1000円で受けられます!

帰りは、指先もつま先もポカポカですいい気分(温泉)


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ホットヨガで痩せるコツ

ホットヨガで痩せるコツ、

それを知らないから、ホットヨガって汗をかくけど、
水を飲めば、元に戻るよねという発言が出る。

ホットヨガって、サウナと一緒で痩せないよね、

ホットヨガとかヨガって、ゆっくりとした動きだから、
痩せないよね、

または、

ホットヨガに何回か通ったけど、
体重が減らなかった、

ホットヨガの後は、ビールがおいしくて、太った、

ホットヨガに通っている友達がいるけど、
見た目は変わってないよ、

などと、ホットヨガに通った人からも、
ホットヨガに否定的な発言を聞くことがある。

もっとも、

ホットヨガで痩せた、

ホットヨガで体が引き締まった、

ホットヨガで脚の形が良くなった、

という声も良く効きます。


私はホットヨガで痩せました。

私の友人(複数)も、ホットヨガで痩せました。

ホットヨガで痩せる人と痩せない人、何が違うのか?

私の経験では、3つの分かれ道があると思う。

1:あまりに即効を狙い、
2、3回で痩せないからと、止めてしまう。
エステだって、1回でむくみが取れて、サイズダウンした気に
なるけれど、痩せたわけではない。
厳しい食事制限なら、即効性はあるけれど、
普通の人は続かないので、元に戻りやすい。

2:一応通ってはいるけれど、大量に汗をかくからと、
安心して、ヨガのポーズをきちんととろうとしない。
最初はきちんとポーズがとれなくて当たり前です。
私も、勿論そうでした。
でも、温かい環境で、体が柔らかくなり、
通ううちに、少しずつポーズがとれるようになってくる。
これは、どんな人でもです。
それなのに、スタジオをサウナ代わりのように考え、
手抜きのポーズをとると、痩せません。

ヨガのポーズは、体全体の働きを良くするので、
それでカロリーは消費しなくても、
新陳代謝が良くなり、結果的に痩せ体質になるのです。

3:食生活が極端に悪い人
ホットヨガを続けると、実はドカ食いが自然に減ります。
体全体が活性化して、ストレスも減り、
極端なドカ食いをしなくなるのです。
しかし、あまりにお粗末な食生活をしていると、
体が最低限の栄養素を欲しがり、
それが満たされないと、満腹を感じにくく、
結果的に大量に食べてしまうのです。

そんなに厳しい食生活は必要ないですよ。
新鮮な野菜を食べるよう意識したりするだけで、
大丈夫です。
実は、生野菜は痩せ体質づくりにいいです。
興味がある方は、こちらをどうぞ!

この3つに注意するだけで、
ホットヨガは本当に痩せます。
ただ痩せるだけではなく、
リバウンドしません。
なぜならば、無理して食事制限をする必要がないので、
苦しくて元に戻ることがないのです。

ホットヨガって本当に痩せるのかなあと迷っている人、
一度やったけど痩せないと思い、挫折した人、

ホットヨガにトライしてみませんか?

まずは、一度やってみてください。
勿論、一度では痩せないと思います。
でも、ホットヨガの良さを少しでも感じたら、
続けてみてください。
きっと、効果が出てきます。

やってみようかなと思った人は、
こちらを参考にどうぞ。











posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

減量成功byホットヨガ

『ホットヨガヨガで減量成功』したのは、私の友達。

私はホットヨガで7キロ痩せて、
友達に薦めまくっているけれど、
実際に、『減量成功』とメールが来て、
嬉しかったるんるん

痩せたがってた友人に、ホットヨガの体験を勧めたのが、
去年の4月だから、約10か月前。

体験レッスンが千円で受けられるお得な時期で、
一緒に出かけた。

ぽっちゃり気味の友人は、その時、
骨盤ダイエットをやっていた。

トイレで腰を回していたっけ。

でも、頑張っても1キロ減るか減らないかだったようで、
ホットヨガに興味を持っていた。

体験レッスンでは、体が硬くて動かない〜
と言いながら、楽しそうだった。
翌朝のお肌がツルツルで、これは良さそうと
そこから頑張って、続けていた様子。

10か月経って、彼女は5キロ痩せていたグッド(上向き矢印)

ホットヨガがやっぱり痩せるね。
感謝されたのは、これで何人目か。

ただし、やり方にコツがあって、
2、3回で体重が減らないからと止めてしまう人は、
ホットヨガって痩せないと言いがち。

でも、確実に痩せると私は確信している。
食べたい物を我慢しなくていいし。

もうすぐ、春!
コートを脱いだ時に、すらっとしたスタイルを
目指して、ホットヨガを体験してみませんか?

一度体験すると、自然と、その良さがわかります黒ハート

初めてで心配な人向けの、
体験する際のコツを丁寧に説明したサイトです。
参考にしてください。

ホットヨガ体験のコツ

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

脚痩せのためのホットヨガ

脚痩せのためのホットヨガプログラムを受講した。

ホットヨガのインストラクターに、
当たり前なんだけど、見逃しがちな、
脚痩せに必要な、ある言葉を言われた。

思わず、深くうなずいてしまった私。
そう、1か月で理想の脚に!なんてうたい文句を
怪しい、でもすがりたい、でもやっぱり怪しいと思うのは
私たちが、いかに脚痩せに苦労しているかという証拠。

脚痩せをしたくて、
その時話題の新しいダイエット法や
その時話題のエクササイズをして、
でも頑張っても、なかなか効果が出なくて、
いつの間にか挫折…。

こんな体験を繰り返しているから、
努力は必要なし、
あっという間に脚痩せなんていう広告に
素直についていけない。

インストラクターが言ったのは、
脚痩せのヨガのポーズを取れば、すぐに効果が出て
脚痩せ成功という訳にはいかない。

みなさんは、30年(20年、40年、人によって当てはまる数字を入れて)
正しくない歩き方、
正しくない立ち方、
正しくない座り方をして、
脚の形を悪くしたり、
間違った脚の筋肉の使い方をして、
間違った箇所が太くなったり、
セルライトをため込んだり、
しているわけで、
その30年の蓄積を、数回のヨガのポーズで治せる訳がない。

ヨガのポーズは体の歪みを直すけれども、
例え、それによって歪みを取ったとしても、
間違った歩き方を続けていたら、
すぐにまた歪んでしまう。

本当だ〜と、深く納得しました。

私が受けたホットヨガのプログラムは、
正しい歩き方を中心にレッスンして、来られなくても、
日々の歩き方に注意することで、
脚痩せ&美脚を手に入れるという理にかなったもの。

良くある、これさえすればあっという間に脚痩せ
などという、惹かれるけれどもウソ臭い言葉に比べて、
素直にレッスンを受けましょうという気持ちになりました。

今回のインストラクターの先生は、
以前から通常のホットヨガのレッスンを
している人で、良く知っています。

ホットヨガのインストラクターは、皆さん、スタイルがいいのですが、
『この脚痩せプログラムを教えることで、自分も脚痩せしました』
という言葉が、
本当かもしれないと、彼女の脚を見て思えました。

勿論、元々きれいなのですが、痩せている人にありがちな、
ただ痩せて細いヒョロッとした脚ではなく、
太ももは適度に筋肉がついていて、
膝や足首はキュッとしまって、
ふくらはぎも、女らしい筋肉がキュッとついていて、
最高にきれいなのです。
惚れぼれしてしまう脚でした。


ヨガって、インドの修行僧だけができるアクロバティックなポーズ
と誤解している人は、
ぜひ、ホットヨガのレッスンを受けてみてください。

体が硬くても、全く問題なしです。
いきなり入会して通うのが不安な人は、
体験レッスンを受けてみてはいかがですか?

1回くらいレッスンを受けてみてみようかなという人は、
初めてでも安心して体験レッスンが受けられる
このサイトをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

ホットヨガ体験のコツ
http://lava.is-mine.net/

脚痩せのための、歩き方、次回へ続く
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ホットヨガで正月太りをダイエット

大晦日から1月3日までは、ホットヨガのスタジオもお休みだったので、体を全然動かさなかった。

→正月太り完成。

ブロイラーのように食べて、食べて、食べていました。
実家に帰っていたので、たくさん食べることが親孝行のような感じで、空腹でもないのに、食べ続けました。
母親の喜ぶ姿が見たかったのかも。

やっと日常に戻り、正月太り対策として、ホットヨガダイエットを実行。
ホットヨガダイエットと言っても、食べるものは減らさない。
きちんとホットヨガをしていると、ドカ食いが減るし、体型もすぐに締まってくるから、本当に嬉しい。

ヨガは、元々体の調子を整えるものだから、ダイエットをしようと思わなくても、自然と、ドカ食いをしない体になるような気がする。

だから、ホットヨガダイエットは、楽!

ホットヨガを始めるまでは、色々なダイエットを試しては、挫折していた。
だって、苦しいから続くわけがない。
人は、苦しいことは、絶対に続かないものだと思う。

ホットヨガは、デトックス効果も大きいし、何より、爽快感があるから、長続きする。

ダイエットをしようと意気込まなくても、無理せず、体重が減ってくる。

今週末も時間を取って、ホットヨガダイエットを続行するつもり。

お正月だけでなく、飲み会が続いたり、ストレスでドカ食いをしてしまったとしても、ホットヨガがあると、安心していられる。

私にとっての、セイフティーネットみたいなものかな。

ホットヨガ、寒い時期に始めると、本当に暖まって、気持ちいい。

ダイエットに興味はあるけれど、ホットヨガって大変そうと、時々言われます。

そんな人には、一度でいいから体験レッスンを受けるように、私は勧めています。


そこからやみつきになった友人も何人もいましたよ。

体験レッスンを受けるときは、コツがあって、
そのコツがわかってからいくと、苦しかったり、自分には向いていないと誤解することなく、
初めてでもレッスンを楽しめると思います。ホットヨガ体験のコツ





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バナナダイエットで燃え上がり

バナナダイエットについてヨガ仲間と話した。納豆ダイエットと同じく、インチキという指摘も出ているバナナダイエット。でも、私は、バナナダイエットは正しいと思う。正確に言うと、バナナダイエットというよりは、フルーツダイエットかな。

新鮮なフルーツには消化酵素がたくさん含まれているから、朝のバナナダイエットは正しいのだ。

酵素ダイエット、ローフードダイエットなどという言葉も身近で耳にすることが多くなってきたが、バナナダイエットもその一つ。朝食はフルーツだけにして、体内の消化酵素を使わずに、バナナそのものが持つ消化酵素のみで消化する。錠剤や粉末の酵素も結構出ているが、朝はバナナダイエットで十分。

一番盛り上がったのは、バナナダイエットのせいで、バナナがなかなか買えないこと。毎朝、スーパーの店頭には並ぶようだが、仕事帰りには、もちろんなくなっている。うーん、バナナダイエットがはやり続ける限り、会社の昼休みにバナナを買うしかないかもね。恐るべし、バナナダイエット。

バナナダイエットの本質は、バナナが品薄の今、パイナップルでもリンゴでも、ブドウでも代用可能だと私は思う。ただし、バナナは腹持ちがいいから、やっぱりバナナダイエットかな。包丁も要らないし、お皿も要らないバナナダイエットはさすがだね。

朝、フルーツだけにすると、体が清々しくなる気がするから、一度始めると、無理なく続けられる。これがバナナダイエットが流行る理由の一つかな。無理って続かないからね。一日中、バナナだけのバナナダイエットだったら、きっと流行らなかったよね。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

痩せた!いいな〜

痩せたんだよ、3ヵ月で!という声が聞こえて、思わず、聞き耳を立ててしまいました。痩せた!という声が聞こえたのは、ヨガスタジオの化粧台のところ。ふーん、3ヵ月で痩せたんだ!確かに、ホットヨガって、気づくと体重が減っていて、あー痩せた!ってわかるからね。

ヨガスタジオで時々顔を見かける人、つまり定期的に通っている人は、段々と体が締まる=痩せるのがわかる。激しい運動じゃないから、辛くないし、ダーッと汗をかくのは気持ちいいから、長続きして、結果痩せるんだよね。

私も、6kg痩せたのに、欲が出て、もう少し、痩せてもいいかなって思うようになった。痩せるだけじゃなくて、脚のラインがきれいになったら、いいな!ヨガは柔らかい筋肉がつくから、決して貧弱には痩せない。体のラインがきれいに痩せるから嬉しい。

痩せないという人は、短期間で諦めちゃうか、あまりに少ない頻度で通う人だと思う。
いくら、確実に痩せると言っても、その人の日頃の生活習慣も影響するから、痩せるのにかかる時間は人それぞれ。

私も、痩せたみたいと気づいたのは、少し経ってからだった。そのうち、スタジオで時々会う人から、痩せましたね!と言われるようになった。ダイエットや激しい運動は、痩せるんだろうけど、私は長続きしないから、嫌なことひとつなく痩せるホットヨガは本当にありがたい。

痩せるし、お肌がツルツルになるし、精神的にも安定するホットヨガ。結構、友達にも勧めていて、もう何人もが始めた。気持ちいい→次第に痩せる→ハマるというパターン、多いです!

このブログを読んで、私も痩せたい!試してみようかなと思った方、秋はスタートするのにいい時期ですよ!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

サプリが効いた?

ホットヨガの後に、サプリを飲み始めた。ヨガ終了後1時間は、内臓の働きがとても活発になるので、できれば食事はしないようにと言われている。食べた物の吸収率があがるから‥ということは、サプリの吸収率もあがるんだー!

スタジオでもドリンクタイプのサプリを販売している。錠剤よりも吸収が早いから、ドリンクサプリはいいと思う。レッスン前用には、燃焼系のドリンクサプリ、レッスン後用には、美容系のドリンクサプリを販売している。

私は最初、錠剤のサプリを飲んでいたが、今は、レッスン中に飲むお水に、ドリンクサプリを入れている。蒸し暑い環境のレッスンは、体調が万全ではないときなど、ちょっとクラクラすることもあるが、サプリ入りのお水を飲み始めてから、クラクラしなくなったみたい。

きっと、汗と一緒に、ビタミンやミネラルが流れていっているような気がするので、色々たくさん入っているサプリを選んだ。
私のサプリは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、その他、100種類くらい入っているので、心強い。

サプリはいろんな会社からたくさん出ていて、どれがいいのか迷ったりするけれど、今はネットで海外からサプリを個人輸入している。アメリカのサプリは日本のような薬事法がないので、効力が強いものが多いらしい。錠剤サプリだと、日本人の喉を通過するんだろうかという大きなものがあって、ちょっと苦しいんだけどね。

ヨガとサプリのお陰か、体重は少しずつだけど、ずっと減ってます。
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

