2009年09月10日

ウェストのくびれが自然にできる?

ウェストのくびれがあるかないかで、
「女度」がずいぶん違ってくる、
ような気がする。



ウェストのくびれは、子ども(少女)にはない。
ウェストのくびれは、中年女性(あくまでも一般的に)にはない。



ウェストのくびれは、現役の女の印のようだ揺れるハート



ということは、
何が何でも、ウェストのくびれは作らなきゃダッシュ(走り出すさま)
と、女なら強く思う。



昨日、ホットヨガのレッスンを受けながら、
レッスンに励む女性たちのウェストを、
つい、チラチラと見てしまった。



私は、ホットヨガに3年ちょっと通って、
実は、「ある法則」を見つけたのだ。
じゃじゃん!



ウェストがくびれている女性で、ホットヨガが下手な人は原則いない。
でも、脚が細くて、ホットヨガが下手な人は結構いる。



ちょっと、まわりくどい?^^;あせあせ(飛び散る汗)



簡単に言うと、
ホットヨガを続けると、ウェストのくびれが生じるのだ。
ほぼ確実な確率で!
これは、結構確信している。



ホットヨガ(あるいはヨガ)は、
健康になるしグッド(上向き矢印)
お肌がすべすべになるしグッド(上向き矢印)
スタイルも良くなる。グッド(上向き矢印)



でも、一番顕著に表れるのは、 ウェストのくびれなのです。
ウェストをねじるポーズも多いからね。
深い腹式呼吸も、お腹痩せに効きそうだしるんるん



で、話が最初に戻るけど、
ウェストがくびれていると、女度があがるので、
全体の体重を減らそうとダイエットやきつい運動をするのもありだけれど、
まずはピンポイントでウェストのくびれを作り
女度を上げるんるん
くびれたウェストに目をくぎ付けにしてしまうというワザも
ありかなと思ったひらめき





私のお気に入りのホットヨガスタジオは、ココのスタジオ



私のお気に入りの脚痩せグッズ(特に下半身がむくみやすい人向け)は、
コレ
↓↓





posted by ホットヨガ・ダイエッター at 11:34| 東京 ☀| ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

☆ウェストのくびれ大量生産スタジオ☆

ウェストのくびれがある人ばっかりで、イヤだ〜がく〜(落胆した顔)

と言ったのは、ホットヨガ体験レッスンに誘った、私の友人。
更衣室で着替えていると、何気に周りの人が気になる。

で、みるつもりもなく見えたのが、くびれたウェスト。

ホットヨガをやっている人全員が、
ウェストがくびれている訳では、勿論ない。
イヤだ〜と言った友人だって、そこそこのウェストだし。

体験する人は、体験向けのレッスンではなく、
通常のレッスンに混ざって、体験するのだが、
そのクラスは、たまたま熱心に通っている人が多かったるんるん

ホットヨガに限らず、ヨガ全般、ウェストが細くなる人が多いグッド(上向き矢印)

深い腹式呼吸と、
ウェストをギュッとねじるヨガポーズのおかげかなぴかぴか(新しい)

熱心に通っている人 → 効果が出て、ウェストが細い

こういう図式になるから、
更衣室の全員(実際は大半)がウェストが細い現象になったのだ。

ちなみに、その日のインストラクターは、
スタイル抜群のインストラクターの中でも、
最高にウェストのくびれた女性だったので、

友人は、インストラィターを凝視したまま、
しばらく固まっていたドコモ提供

レッスンを終えて、スタジオの外に出たら、
サウナでもあまり汗が出ないと言っていた友人は、
汗ダラダラ。

久し振りの大量の汗で、デトックスしたー!という感じ。

ウェストのくびれをつくろうと、かなり必死にポーズを
とった様子。

残念ながら、1回ホットヨガをやったからと言って、
ウェストのくびれはできないよ、さすがに猫

でも、まじめに通えば、ウェストのくびれができて、
ジーンズの上のお肉は消えてくれる

1回ホットヨガをやった効果は、

ものすごーい爽快感と、
翌朝のお肌のスベスベ感が中心。

ウェストのくびれを本気で作りたくなった友人は、
ホットヨガ後の1時間は食べないで、
できれば2時間!という言葉に従って、

その後、お店に入っても、夕食時なのに、
本当にお茶だけだった犬

ホットヨガの後は、内臓が活性化して、
食べた物の吸収力が増すから、
直後にカロリーの高いものは食べない方がいいらしい。

今晩もまた、友人と一緒に(入会した)、
ホットヨガのレッスンに行くことになったexclamation

今日は運動嫌いな別の友人も一緒。
彼女は、違う目的。
1000円で、デトックスして、爽快になれればお得だから
と言う。

それもありだな、
確かに、毒、でーまーしーたーと体中で感じる爽快感だから。
しょっちゅう通っていても、毎回そう感じる。

会社か家の近くにスタジオがあったら、ラッキー!

1000円で、デトックス、
または、
続ければウェストのくびれができるヨガポーズを覚えるチャンス!


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

60代でウェストのくびれができた!

連休中も、ホットヨガのレッスンを受けた。

ホットヨガのスタジオには常連さんがいて、
平日に良く会う女性(団塊の世代)と今日も会った。

話をしていて、びーっくりどんっ(衝撃)
60代で、ホットヨガを始めて1年半。

ウェストのくびれができたと言う。
只今、ウェストのサイズは65センチexclamation

なんだ、ウェスト65センチと言う人は認識不足。

20歳前後のウェスト65センチと、
60代のウェスト65センチとは、
全く意味が違う。

自分の周りにいる60代の女性のお腹を見ればわかる。
(さりげなく見ること!)

60代でウェストが65センチというのは、
ホットヨガ効果ありでするんるん

ヨガのポーズはウェストのくびれができるんですグッド(上向き矢印)

レッスン中に、チラッと、鏡越しに見ると、
確かにウェストがくびれている

私も最初にウェストからサイズダウンした。
一番痩せたかったのは脚だったけれど、
まず、ウェストのお肉が落ちていった。
それはそれで、嬉しかったぴかぴか(新しい)

ウェスト痩せには、腹式呼吸が効く。
更に、ウェスト痩せには,ウェストをねじる運動(ポーズ)が効く。

ヨガは、ウェストをねじりながら、腹式呼吸をするから、
W効果がある。

そう言えば、常連さんは、だいだいウェストがくびれている

ある一定の年齢を超えると、ウェストの悩み
深刻になる。

ジーンズの上に乗っかるお肉失恋

体にフィットするニットのシルエットが気になる失恋

出産してから、ダブつくお腹周り失恋

そのウェストがすっきりするのは本当に嬉しい。

私も、完璧とはまだまだ言えないが、
2回の出産でたるんだウェストが締まり
くびれがきちんとできた。

早速、ウェストのお肉をなくしたい友人たちに、
その話をした。
ホットヨガでつくるウェストのくびれ


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ホットヨガで得られるものは、ウェストのくびれと、美しい鎖骨

ホットヨガのレッスンを受けた。

今日のスタジオは明るかった。


そう、インストラクターによって、明るさが若干違う。

基本的には暗めのダウンライトで、
自分自身に集中できるようにする。


でも、今日のホットヨガのクラスは、
やたらに明るい。


何回か同じレッスンを受けた、顔を知っている人
が数人いた。
(つまり、割と良くホットヨガのレッスンを受けている人)


明るいので、彼女たちの共通点に気付いたひらめき


全員、ウェストがくびれてぴかぴか(新しい)
鎖骨のラインが美しいぴかぴか(新しい)


これって、すごい事実かもるんるん


どんな運動も、痩せ方には特徴がある。


ヨガの場合は、
ウェストがくびれて、鎖骨のラインが美しくなるんだひらめき



腹式呼吸をするから、お腹周りの贅肉は取れやすいというけど、
まさに、そのとおり。


鎖骨がきれいなのは、
姿勢がいいからだろうか。


いずれにしても、
鎖骨がきれいだと、
すっきりと痩せてみえるグッド(上向き矢印)


勿論、ホットヨガは、他の部分も痩せる。


でも、個人差もあって当たり前だから、
ここは誰もが絶対に痩せるというところを
発見して、嬉しくなったるんるん


女性なら誰もが欲しいウェストのくびれは、
ホットヨガで作れる。


ウェストが細いと、どんな服も着こなせる気がする。


ウェストサイズで、年齢を推測されることも多いし。


ホットヨガ、奥が深い!と思った、
今日のレッスンでした。


ウェストのくびれが欲しいから、
ホットヨガの体験レッスンを受けよう!
と思った人にお勧めのスタジオはコチラ



その前に、ホットヨガのレッスンって、どういうもの?
もっと詳しく知りたいという人は、コチラ

春はダイエットのスタートに最適でするんるん


posted by ホットヨガ・ダイエッター at 20:54| 東京 🌁| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ウェストのくびれができ、お腹が凹むホットヨガ

ウェストのくびれって、痩せていてもあるとは限らない。若くて、細い子でも、ウェストのくびれがなく、ただスーッと細いだけだったりする。

勿論、お肉がつきやすいのはウェストだから、太り始めると真っ先になくなってくるのが、ウェストのくびれ。

ウェストのくびれは、下っ腹がポコンと出ているけどくびれてるって、あり得ない。脂肪でできた幅広ベルト(というか、脂肪でできた厚手のマフラー)をお腹に巻きましたって感じで、太ってくる。

ある日、お風呂で椅子に座ってシャンプーしていて、あれっ?何か突っかかる、もしくは、ジーンズのウェスト部分の上に何か乗っかってる、などという感じで、ウェストのクビレどころか、脂肪を巻いている自分に改めて気づく。

でも、ウェストのくびれ、復活しました!ホットヨガはそれ自体が、すごーく痩せる効果があるから、ウェストのくびれづくりにも貢献する。

1)汗をかくことで、新陳代謝が良くなり、
2 腹式呼吸をすることで、更に新陳代謝が良くなり、
3)ポーズをとることで、インナーマッスルがきれいにつき
4)様々なポーズによって、余分な脂肪が燃焼して、
5)ポーズのいくつかは、内臓を刺激して、大腸の働きを活発にする。

そんな訳で、全身が痩せるのですが、ダイエットなので痩せるだけではつくれないきれいなウェストのくびれが、ホットヨガではできるのです。

ウェストをひねるポーズが多いのも、ホットヨガでウェストのくびれができる理由なんだと思う。

姿勢も良くなるから、ポッコリお腹もすっきりするし、余計にウェストのくびれが目立つんだと思う。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ウェストのくびれができる理由

9月8日

今日は、夕方、ホットヨガへ行った。もう2年ちょっと通っている。


運動嫌いな私だったけれど、今では、2日続けて休むと体が変な感じがする。毒が溜まっているような感じかな。大量の汗で、毎回デトックスするのが、日常になっているからね。


気がつけば、ウェストのくびれができていた。


正しい姿勢と腹式呼吸で、実はくびれができてしまうことが、自分の体でわかってしまった。勿論、ホットヨガで新陳代謝の良い体に変わっていたから余計に効果が出たんだと思う。


これは、かなり嬉しいオマケだった。
ラベル:ホットヨガ
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | ウェストのくびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

