2009年04月29日

リンパマッサージ・ヨガで超大量の汗

リンパマッサージ(リンパドレナージュ)ヨガのポーズを組み合わせた
ホットヨガのポログラムがある。
すごく贅沢なレッスンだぴかぴか(新しい)
60分のクラスで、リンパマッサージホットヨガの両方が
できてしまう。

ホットヨガは定期的に通うことで、
体が痩せやすい状態に定着する晴れ

即効性においてはベスト、ではない。

リンパマッサージは、体内の老廃物を排出し、
むくみをなくするんるん

かなりの即効性がある。
きちんとしたエステで1回マッサージしてもらった
のと同様の効果が出るグッド(上向き矢印)

レッスンの帰りは、脚がほっそりしexclamation
履いたデニムがゆるく感じるしexclamation×2
靴もゆるく感じるexclamationexclamation×2

今日は、寝不足のせいか、
昨夜、水分をたくさん摂ったせいか、

起きたら、からだ全体がむくんだ感じだったバッド(下向き矢印)
疲れているときに、時々なるバッド(下向き矢印)

なので、『今日はリンパマッサージヨガしかない!』
と予約して、行ってきた。

そうしたら、
何?これ?目
ホットヨガの汗に慣れている私が本気でびっくりしたexclamation×2

スタジオに入って、
ハーブの香りにリラックスしているうちに、
(何十種類ものハーブをお鍋で焚いていて、
すごくいい香りのスチームが、スタジオにあふれているいい気分(温泉)

レッスンも始っていないのに、
汗がダラダラと出てきた。

あれ?いつもと違うと感じた。

レッスンが始まると、
うまく表現できないけれど、
ダーッと汗が噴き出してきた、本当にいい気分(温泉)

体の奥底から悪いものが出てきたみたいで、
気持ちいいるんるん

スタジオに持ち込んだミネラルウォーター2リットルは、
あっという間に、飲み干した。

浄化された〜!としか表現できない気持ちよさかわいいかわいいかわいい

レッスンが終わって、シャワーを浴びたら、
最高の心地よさ黒ハート

お肌はツルツルになっていたしグッド(上向き矢印)
デニムも靴もユルユルグッド(上向き矢印)

帰り道の足取りも軽かった〜るんるん

むくみやすい人には、強力にお勧めexclamation×2

リンパマッサージヨガのあるスタジオは限らているけれど、
一度、試す価値アリexclamation


リンパマッサージヨガのあるスタジオは → コチラexclamation×2


ホットヨガについて知りたい人は → コチラ



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | リンパドレナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ホットヨガ・リンパマッサージで大量の汗と脚痩せ

今日のリンパマッサージのクラスは、異常に汗が出た。

始まる5分前にスタジオに入って、軽く、体を動かしていたら、
汗ばむというよりは、ダラダラと流れ出した。
まだ、始ってもいないのに‥。

ホットヨガのレッスンは、何回か通うと効果が出るものが多い。
でも、リンパマッサージのクラスは即効性ありで、
終わると、下半身がすっきりして、脚痩せ効果を感じる。

勿論、個人差はあって、私は、普段から冷え性で、むくみやすいので、
余計に、脚痩せの効果を感じるのだと思う。

ホットヨガは、ものすごく汗をかくので、下半身のむくみは
取れやすいのだが、このリンパマッサージのクラスは、
本当に脚がすっきりとする。

ちなみに、ホットヨガのリンパマッサージのクラスは、
エステでやってもらうリンパマッサージを自分でやるもの。
そして、後半は、仕上げに、ヨガのポーズを行う。

自分でやると気持ち良さ半減かなと思っていたら、
すごく気持ちいい。
体内の毒素がどんどん出るような汗のかきかただから、
そう感じるのかもしれない。

今日は、とにかくリンパマッサージ効果が絶大で、
大量の発汗で、脚痩せした〜!と感じた。

これを定期的にしていくと、脚はすっきりするだろうな〜!

今日は暖かかったし、体のラインが気になる季節が
近づいてきたから、少し熱心に通おう!

ホットヨガには、色々なレッスンがありますよ!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | リンパドレナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

リンパドレナージュ

リンパドレナージュとヨガを組み合わせたレッスンを受けた。

リンパドレナージュは、気持ちよかった〜!
リンパドレナージュの体験者は知っていることだけど、本当のリンパドレナージュって、すごーく優しく肌の表面を撫でるんだと私は初めて知った。

リンパドレナージュは、コリをほぐす気持ち良さはない。
日本人というかアジア人は、マッサージというと、結構強く刺激をするものを好んだりする。イタ気持ちいいのが効いている証拠みたいな考え方。
リンパドレナージュはその対極。


リンパドレナージュは、優しく優しく手のひらで撫でる。
自分の体をいとおしむ感じ。
『効く〜!』という気持ち良さではなく、体の部分部分と対話する感じになるのが、リンパドレナージュ。

リンパドレナージュって効果あるの?と、やや疑って始めたが、終わってみると、、、むくみが取れていました!
リンパドレナージュは医学的見地からできているから、正しくリンパの流れを良くするんだね。

今までは、むくんでるなと思うと、つま先を揉んだりしていたが、リンパドレナージュ的にはNGだった。
末端は最後にやるのでした。
リンパドレナージュは、脚の付け根をさすってから、徐々に下に降りていく。


運動としては、リンパドレナージュは、何もしていないに等しい。
でも、異常に汗が出る。
リンパの流れが良くなり、老廃物がどんどん排出しているのだろうか。
リンパドレナージュって、すごいデトックス効果!

終わって、立ち上がると、鏡に映る脚は確かにすっきりしている!
リンパドレナージュ、すごい!!
毎晩、家でやったら、いいんだよね。
スタジオでしかやらない私。。。

でも、リンパドレナージュの効果はわかった!



posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | リンパドレナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

