2009年04月14日

骨盤矯正ダイエットの効き目

骨盤矯正のダイエット法は、まだまだブームのようだグッド(上向き矢印)

骨盤が開くと太りやすい。
骨盤が閉じると痩せやすい。
という説もあれば、

骨盤の開閉がスムーズだと、痩せやすい。
という説もある。

いずれにしても、骨盤がズレているのは良くない。

みんな、何となく、
自分の骨盤はズレているんだろうなと思うようだけど、
骨盤がズレているか、チェックしたことはありますか?

るんるん骨盤がズレているかの見分け方

1カバンを持つ手は、左右どちらか決まっている。

2歩いていると、スカートが回り、ファスナーの位置がズレていく。

3靴のかかとの減り方が一定ではない。
  外側だけ、あるいは内側だけ減っている。

4座ると、たいてい脚を組む。

一つでも当てはまっていると、骨盤がズレていると言いますね。
多くの女性が当てはまっているのではないかと思う。

るんるん次は、骨盤がどうズレているか、鏡の前で確認してみましょう。
全身が映る鏡が望ましいです。

1なるべく体のラインがわかる服を着て、鏡の前に立つ。

2腰骨(左右の出っ張っている部分)をそれぞれの人差し指で触る。

3水平ならば、骨盤の上下のズレはない。
  高さが違えば、骨盤はズレている。
  常にかばんを持つ側が高い場合が多いようです。

骨盤のズレは、内臓のズレにもつながるので、
痩せるためは勿論のこと、
健康のためにも、矯正した方がいい。

アンチエイジングとは、
要は若い時のように健康という意味だからひらめき

整体やカイロプラクティックでも骨盤のズレは治ります。
でも、私は、ホットヨガの骨盤矯正のクラスで治しました晴れ

まだ完全ではないかもしれないけれど、
整体でも、カイロプラクティックでも治らなかった腰痛が、
ホットヨガの骨盤矯正で治ったから。
私の場合、骨盤のズレによる腰痛だったようです。

骨盤矯正のクラスの後は、
骨盤周辺の関節に油を差したみたいに、
歩くのがスムーズになる手(チョキ)

勿論、普段でもフツーに歩いているつもりだけど、
骨盤矯正の後の骨盤のなめらかな動きを、歩きながら体感できると、
普段の私の骨盤は錆びてる〜と、よくわかる。

ホットヨガで骨盤矯正をすると、
デトックス効果もいつも以上に感じる。
骨盤のズレで下半身の血行やリンパの流れが滞っていたのが、
解消されるからだと思ういい気分(温泉)

普通のホットヨガもいいけれど、
目的別のホットヨガも、効果がすぐに表れるから、お勧めですぴかぴか(新しい)

ホットヨガのスタジオは、色々なレッスンがあると、
飽きないし、自分の気になるところを集中的に改善できて、
とてもいいと思う。

自分に合ったレッスンを探してみてください。
きっと、悩みが解消されるはずるんるん






posted by ホットヨガ・ダイエッター at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

骨盤矯正の効果☆腰痛に効く

ホットヨガに通ううちに、出なくなったものは、腰痛。

私は腰痛持ちでした。
というか、ぎっくり腰持ち。

最初にぎっくり腰になったのが22歳の時。
それ以来、しょっちゅうなってた。
ならないときでも、腰はいつも重かった。
おばあさんじゃなくても、腰は痛くなるもの。

整形外科、整体、鍼灸、カイロプラクティック‥、あれこれ通った。
でも、多少症状はやわらぐけれど、治らない。

それが、気づけば、腰痛をしばらく感じていない。
ぎっくり腰にも、もちろんなっていない。

ホットヨガは骨盤矯正に効果があるという。
骨盤矯正は、腰痛改善に効果的。

だからか〜!

この話を、同じく腰痛に悩む友人にした。

彼女は、一日中、パソコンに向かう仕事で、
夕方には、腰が固まってしまうという。

でも、運動嫌いで、ホットヨガの話を何度しても、
やる気が起きないみたいだった。

それが今回は、腰痛が本当にひどいみたいで、
この間、一度だけならと、体験レッスンに行ったようだ。

正直なところ、1度で腰痛は完治しません。
すると言ったら、ウソです。
でも、痛みは緩和する。
それは確か。

腰の周囲の硬くなった筋肉が伸びるのを感じて、
それが、とても気持ち良かったという。
早速、2回目の予約もしたらしい。

骨盤矯正は、腰回りをとにかくほぐすので、
腰が重いという症状には、よく効く。

パソコンに向かって、一日過ごす人なら、
この気持ちよさは、嬉しいはず。

マッサージやリフレクソロジーに行くより安い。
体験レッスンは、webから予約すると
1000円で受けられる。

ダイエットや脚痩せには勿論、効果があるけれど、
腰痛に悩む人には、お勧め。

ただし、ぎっくり腰のときは、炎症が落ち着くまでは、
受けないでくださいね

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

骨盤調整と脚痩せの関係をホットヨガで知る

ホットヨガの骨盤調整のレッスンを受けた。

ホットヨガは、1回やったら痩せるというものではなく、
(というか、そんなに簡単に痩せるウマイ話は実際にはない)

続けていくうちに、痩せるし、体型も変わるし、健康になる。

でも、骨盤調整は、1回で、目に見える効果がある。

私の場合は、オールハンドで丁寧にマッサージをしてくれる
エステに1回行った以上の効果がでる。

特に、下半身。
脚痩せに効果がある。

ホットヨガの骨盤調整のクラスは、
別に、脚のマッサージをするわけではないが、
骨盤を整えて、その周囲のリンパの流れが良くなるからか、
60分の骨盤調整のクラスが終わると、
脚は細くなっている。

脚が冷えやすく、むくみやすい体質だから、
余計に効果が出るのかもしれないが、
これは、かなり嬉しい。

骨盤調整の成果は、脚痩せだけではない。

実は、レッスンの帰り道は、
意識していないのに、すごく大股で歩いているのに気づく。

足が軽くて、太ももも上に上がりやすい。

これが自転車だと、いつもより軽やかに自転車を
こいでいることに気づく。

そして、足くびの回転が、すごく軽い。

下半身の関節全てに油をさして、リフレッシュさせた感じ。
名医と言われる整体に行った時も、確か、こうなった。

何日か経つと、またむくんだりもするが、
ホットヨガの骨盤調整レッスンを定期的に受けると、

美容にも健康にも、すごく満足のいく結果が出そうな予感。

そろそろ、気楽なブーツも卒業の季節だから、
脚痩せに効く、骨盤調整のレッスンは、お勧めですよ!
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

骨盤調整ヨガで、脚痩せ!

骨盤という言葉は、ここ何年もエクササイズ系ダイエットでは有名。

私は、ホットヨガの骨盤調整のクラスに、時々、参加する。
その度に、骨盤は、普段は本当に、硬くて、動かなくなっているんだと
実感する。

なぜかと言うと、骨盤調整のクラスが終わって、スタジオを出ると、
びっくりするくらい、足取りが軽くなっていて、驚くから。

下半身て、こんなに軽々と動くんだ、
あれっ? 意識していないのに、いつもより大股で歩いてる、
毎回、同じことを感じます。

骨盤の周囲の筋肉は、普段あまり使わないから、
年齢と共に、うまく動かなくなる。

骨盤の周囲は、リンパが溜まりやすいところで、
骨盤周囲のリンパの流れがスムーズでないと、
下半身がむくみやすい。

骨盤調整のクラスに出ると、私の脚はすごく細くなる。
普段、むくみやすいから、ホットヨガの汗と共に、
下半身にたまった水分が出ていくのだ。

以前、ホットヨガを知る前に、脚痩エステに通っていたが、
そこでいつも言われていたことがある。

足首の後ろ側がつまめたら、それは脂肪ではなくて、むくみだと。
足首の後ろは脂肪が溜まりにくいらしい。

その足首が、骨盤矯正のクラスを受けると、帰りには、キュッとしまっている。

これは、すごく嬉しい。

ただし、骨盤周囲は、サビつきやすいようで、
時々、骨盤矯正のクラスを受けるだけだと、持続はしない。

翌日には、少し脚痩せしたかなという感じになり、数日で、
残念ながら、元に戻る。

家でも骨盤調整のクラスで習ったポーズをやればいいんだけど、
ホットヨガの気持ち良さがないと、なかなかやる気が起きない‥。

ホットヨガの汗のかき方は、本当に気持ちがいい。
体中から要らないもの、毒素が出ているのが、実感できる気がする。

心身共に、生まれ変わった感じになる。

このところの寒さも、ホットヨガの後は、体がポカポカして、
寒さが気にならない。

ホットヨガのデトックス効果は、花粉症にもいいらしい。

入会しなくても、体験レッスンも受けられるし、
寒い日にトライしてみませんか!

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

骨盤調整で脚のむくみがその場で取れた

骨盤調整ヨガのレッスンを受けた。

骨盤調整‥最近は色んなホットヨガがあるんだな〜と感心した。
新しいクラスができる度に、そうは言いながらも、好奇心いっぱいになって、必ず受講してしまう。

ホットヨガはスタジオにいるだけで、汗をかいてデトックスになるし、温かくて筋肉も柔らかくなるから、ヨガだけでなく、ダンスでも何でも、体を使うもの全ての効果をよりアップさせるのにいい。

骨盤調整に期待大で出かけた。


骨盤調整は色々な人が色々な本を出したり、テレビに出ていたりしたから、名前は有名。

会社の同僚が一人、骨盤調整の腰回しを、仕事中、トイレでやっている。
最近トイレが長いと思ったら、トイレに行く度に、骨盤調整をしているらしい。トイレでやるように本に書いてあったとか。
もう半年になるけれども、果たして、どれくらい痩せたのか?
最初の1か月で1キロ痩せたとは言っていた。

別の友人(男性)は、骨盤調整の腰回しで、確実に痩せた。
毎晩10分間、腰を回すのを日課にしている。
ウェストが引き締まって、くびれたとのこと。
男性がくびれるんだから、女性がやったら、理想のウェストラインになれそう!

そういう情報があったから、骨盤調整、期待は本当に高かった!!

いざ始まると、骨盤周囲の筋肉が縮んでいたことに、改めて気づいた。
骨盤調整は、骨盤周囲の筋肉を柔軟にするところから始めるのだ。

フラダンスやベリーダンスみたいに腰を回すんだけど、全然なめらかじゃない。私の骨盤はかなり要調整みたい。

75分のレッスンのほとんどを、様々なやり方で、骨盤調整した。
最後には、割になめらかに腰が回るようになった!

汗のかき方も、ものすごい。
今日はかなりデトックスしてる。

終わって気づいたこと。
脚のむくみが取れていた。
脚のリンパドレナージュのクラスを受けると、いつもむくみは取れる。

でも、骨盤調整のクラスで、脚のむくみがとれるなんて!
私の脚のむくみや冷えは、腰のあたりの血行が悪く、筋肉も縮こまっていたのが原因だったのだろうか?

骨盤調整は、腰痛持ちの人にはすごくいいらしい。
このクラスを受けて、腰痛が軽減した人も多いという。

私は、何よりも、脚が細くなったのが、嬉しい!
一番の望みだから。
骨盤調整のレッスン、また受けよう。

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 骨盤調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

