2009年09月15日

60歳で最高の美脚!秘訣まで教えてくれて…

ホットヨガのスタジオで、すごい魅力的なな女性に会ったるんるん



話を聞くと、時代背景から(笑)、推定年齢60歳くらい。
と言っても、60歳からイメージされるような外見ではまったくない。
すごく雰囲気のある女性で、シワもあるけれども、それも魅力に見える揺れるハート



その人のすごいところは、何と言っても美脚
脚がすごくきれい!
どうして60歳(推定)で、こんなにきれいなのexclamation&question
下半身だけを見ると、20代の美脚モデルで十分通用する。
60歳で、最高の美脚ってなぜ?


とてもフレンドリーな人だったので、思わず聞いてしまったるんるん
いえ、聞かずには帰れないexclamation
「どうしたら、そんなにきれいな脚をずっとキープできるんですか?」



でも、「えー、きれいじゃないわよ」「何もしてないわよ」
と言われて終わりだと思っていた。
たまたまホットヨガのレッスンで一緒になった人に、そんな秘密は明かさないだろうと。



そうしたら、本当に教えてくれました、美脚の秘密を!


1)軽くストレッチをして、脚の筋肉をほぐす
2)リンパの流れを良くするために、つま先から脚のつけ根に向かって、手のひらでマッサージ。
3)なりたい脚のラインをイメージして、余分なお肉(セルライト)を手でギュッとつぶす。




60歳(推定)でここまできれいな脚の持ち主に言われると、説得力は抜群!



ホットヨガに通っている理由は、
もっと簡単に美脚がキープできるから。
ホットヨガで簡単に美脚キープ???
早く教えてよ〜!という感じあせあせ(飛び散る汗)



ホットヨガは体が温まり、ヨガのポーズで筋肉がほぐれ、痩せやすい最高の状態になるグッド(上向き矢印)
ホットヨガのリンパマッサージのレッスンを受けると、
自宅でリンパマッサージをする時の何十倍も
リンパの流れが良くなり、更に痩せやすくなるグッド(上向き矢印)
レッスン後に、シャワーを浴びながら、お肉(セルライト)をグリグリとつまむ。
これで、以前よりも、脚がきれいになったと言う。
なるほど〜わーい(嬉しい顔)(もう美脚になった気分あせあせ(飛び散る汗)



美脚作りには、当然努力は必要だろうけど、
あんまり大変だとフツーの人(私あせあせ(飛び散る汗))は続かない。
というか、私は美脚はムリと諦めてしまいがち。



ホットヨガのリンパマッサージなら、1)〜3)までが簡単にクリアできるし、
効果もより上がるなら、短期間で美脚をゲット〜?黒ハート



ちょっと面倒くさくて、さぼろうかと思ったレッスン、受けて良かった〜!



黒ハートちなみに、私の通っているホットヨガスタジオは、ココです。



黒ハートお気に入りの脚痩せクリーム(特に下半身がむくみやすい人向け)です。
この手のクリームにしては珍しく(?)効果を実感できるようです。




ラベル:美脚 ホットヨガ
posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:35| 東京 ☀| 美脚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

美脚をつくるホットヨガ-ただ痩せるだけじゃダメ

美脚になりたいけど、
痩せさえすれば、どうにかなると思っているあなた、
(はい、私がそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

例え5キロ痩せても(7キロでも、何キロでも)、
みんなに自慢できる美脚にはならないんです。

というか、痩せても、脚のラインは変わらないと思います。

脚痩せは、食事ダイエットや、体重を減らすこととは、
あんまり関係ない
んです、残念ながら。

医学的に問題なほど太っていたら別ですけどね。

現に、
上半身(特にバスト)はもっと欲しいけど、
下半身(脚)デブで痩せたい

という人は多いです。

この場合は、食事制限しても、足痩せはしません。

美脚、足痩せを望む、下半身デブタイプの人は(私です(T_T))、
これまでの自分のダイエット体験を振り返ってみても、
うなずけるのではないでしょうか?

美脚、足痩せは、専用の特別なエクササイズが必要です。

1足のむくみ、

2O脚、

3発達した太もも(特に太ももの前と外側)

4たるんだ内もも

5発達したふくらはぎ

6一体化したお尻と太もも

こういった悩みを持つ人が美脚、足痩せを望む場合は、


ひらめき間違ってついた筋肉を減らす(前もも、外もも)

ひらめき弱った筋肉を太くする(内もも、お尻)

ひらめきリンパの流れを良くする

ひらめき冷え性を治す

ことが大切です。

どうすれば
間違ってついた筋肉が減り、
弱った筋肉を太くなり、
リンパの流れを良くなり、
冷え性が治るのか?

それが問題ですよね。

私も、ずっと美脚に憧れ、
どうしたら足痩せするのかと
悩んでいました。

でも、答えを聞くと、
意外に当たり前のことでした。

ただ、当たり前だけど、軽視されやすいかも。

美脚を手に入れ、
足痩せするには、

るんるん立つ姿勢、歩き方を正しく行う

いい気分(温泉)足を温める

簡単に言うと、この2点でした。

なーんだと思いがちだけど、
でも、やっていない人が実に多い。

私は、ホットヨガのレッスンに通っていて、
この話を聞いた。

そのインストラクターも、美脚になりたくて、
色々と試行錯誤をしてたどり着いたらしい。

ホットヨガは、ポーズを取るときに、
体の重心を真ん中に持ってくる。

それが、
1)の正しい姿勢を覚えることになるグッド(上向き矢印)

そして、ホットヨガは室温40度、湿度65%のスタジオで、
ポーズを取るので、

2)の足を温めることになる。
血行が良くなり、冷え性も改善するグッド(上向き矢印)

一度ホットヨガをすれば、美脚ができる
とは言わない。

1度で美脚になることは、
エステでも不可能だから。


でも、一度体験するだけで、
足のむくみが取れ、クツがゆるくなり、
冷たいつま先がポカポカになる。


これは、実際に体験したことだから、本当。

後は、
美脚になるヒントを、ヨガのポーズと、暖かい室温で
体感できると思う。

美脚や、むくみ、冷え性改善に興味がある人は、
一度、ホットヨガを試してみるといい。

私にはとても良かったけれど、
誰でもそうとは限らないから。

入会しないで、体験だけできる(1000円で)
スタジオもあります。→
 
コチラ


入会金や月謝を払って‥と考えると、億劫になるので、
そういうところで、気軽に一度試してみるといいと思う。







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | 美脚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

