2009年09月24日

ホットヨガの痩せ効果☆再発見

いつも、どうやったら、最小の努力で、痩せられるのかを考えているわーい(嬉しい顔)


前は、少しも努力しないで、いっぱい食べて、でも痩せていたいと、図々しく願っていたけどあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、それは不可能なのであせあせ(飛び散る汗)
今は、最小限の努力で痩せ、キープできるのが一番だと思う。
そう、キープも大事。
30代からは、何もしないでキープは無理なのだからもうやだ〜(悲しい顔)



で、私が選んだ「最小限の努力」が、ホットヨガ
何しろ、食事を減らすのはイヤ失恋
だって食べるのが好きだから揺れるハート



それに、激しい運動は嫌い失恋
これまでにやった運動は、学校の体育の授業だけ…
というくらいたらーっ(汗)



色々調べた結果、ホットヨガは理想!(だと思った)
運動としては、控えめ。(ヨガのポーズを取るのは、激しい運動じゃあない)グッド(上向き矢印)
体が硬くても、痩せるから気にしないでいいグッド(上向き矢印)(カッコいいかは別だけど、そんなのは痩せればいいの)



低温サウナよりも低い室温と湿度で、滝のような汗をかき、
デトックスグッド(上向き矢印)と新陳代謝アップグッド(上向き矢印)
痩せたら自然とキープ黒ハート



さすがに、3年以上通っていると、
毎月スルスルと体重がへっちゃってぇ…ということはないが、
本来ならば、年齢と共に体型が崩れる年頃(?)だけど、
まだ大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)



先日、それを再確認したexclamation
ホットヨガを始めた頃に、スタジオで知り合った人がいて、
しばらく同じレッスンを受けて、
どっちが先に痩せるかなんて話していたのだけれど、
そのうちホットヨガを止めてしまったようで、
会わなくなった。



その人に、なんと再開したのです。
同じホットヨガのスタジオで。



彼女は、結構、体重が増えてるようだった。
というか、確かにそう。
話を聞いたら、
ホットヨガに通っていたら、友だちがエステで痩せたようで、
友だちに紹介してもらうと安くエステを受けられるということで、
ホットヨガは止めてしまったそうだ。



エステのマッサージはすごく気持ち良くて、
仕事のストレス解消にもなるし、
1年後には、3キロ痩せていたと言う。
でも、料金は高くて(週1回通って、割引で1か月58000円。高っexclamation
続かなくなり、月に2回、そのうち月に1回に減らしたら、
体重が元に戻り始め、気づくと、前よりも太ってしまったらしいバッド(下向き矢印)



うーん、痩身やダイエットって、
一度痩せれば終わり!と錯覚しがちだけど、
継続しないと元に戻るのは当たり前。
でも、そこが盲点で、つい一度でいいから痩せてみたい!となってしまうもの。



彼女は、相当な危機感を持って、
再度、ホットヨガを始めたというわけ。
その当時は同じような体型だった彼女と私だけど、
私はウェスト中心に7キロ痩せたからるんるん



心の中で、ホットヨガを続けてきて良かった〜!としみじみ。
3年も通うと、またこんなに痩せた、という感動はなくなるから、
ホットヨガやって良かった!としみじみ思う機会は減るんだけど、
その時は、ホットヨガをやって良かった〜exclamation×2と本当に思った。



もう何人の友達にホットヨガを勧めたんだろう…。
10人以上は、まだ続けているはず。
痩せるしグッド(上向き矢印)
痩せた体型を保てるしグッド(上向き矢印)
何より、通うのが苦ではない
(むしろ、ヒーリング効果で気持ち良いグッド(上向き矢印)
精神的な部分でもすごく元気になれるるんるん
これもポイント高いexclamation×2



黒ハート私の通っているホットヨガスタジオは、ココです。



黒ハートお気に入りの脚痩せクリーム(特に下半身がむくみやすい人向け)です。
この手のクリームにしては珍しく(?)効果を実感できるようです。







posted by ホットヨガ・ダイエッター at 12:42| 東京 ☀| ホットヨガを知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ホットヨガのコツを知って、上手に痩せる

ホットヨガスタジオに、かなり頻繁に通っている。

痩せるために、通い始めたホットヨガ。

体重は7キロ減ったけれどグッド(上向き矢印)
減ったら減ったで、今度は体型を良くしたくて(笑)、
ずっと、通い続けている。

4月、5月と、ホットヨガを体験する人が目立つようになった。
薄着の季節になると、痩せたくなるよね。

ホットヨガを初めて体験するときは、
いくつか気をつけた方が、効果が出やすい。

静かなスタジオの中で、
体験レッスンを受けにきた人に、
アドバイスをすることはできないけど、

こうしたら、もっといいのにな〜と、
体験者を見ながら思うことがよくある。

ホットヨガは、気温40度、湿度65%のスタジオで
ヨガのポーズを取るから、

緊張して、ガチガチになった体で、
ムリにポーズを取ろうとすると、

呼吸は上がるし、
体は硬くなり、
疲れてしまうだけ。

終わった後に、顔が真っ赤になっている人は
たいていそう。

体験のときは、難しいかもしれないけれど、
できるだけリラックスして欲しい、

ヨガは呼吸が大切だから。

緊張すると、呼吸を忘れてしまう。

呼吸を忘れると、体は硬くなる。

体が硬くなると、ヨガのポーズが上手くとれない。

とれないから、余計、緊張する。

最初から、上手にポーズをとろうと思わないこと。
暖かく、湿度の高いスタジオに慣れることだけで十分。

軽く体を動かすだけで、
普段とは違うサラサラの汗が出る。

その感覚を味わうだけで、体験レッスンは大丈夫黒ハート

それだけでも、翌朝のお肌は、
びっくりするくらいスベスベになるるんるん

これから受けようかなと思っている人は、
是非、ムリをし過ぎないように、
楽しんで、体験してみてくださいキスマーク

入会せずに、お得に体験できるスタジオがあります→★コチラ★

posted by ホットヨガ・ダイエッター at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | ホットヨガを知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

